最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6796966】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 31日 12:58

「解放日誌」、もぅ胸熱!!
    最初は、なんだか暗いドラマだな~と思いましたが、最後は胸にじ~んと温かい物が込み上げてきて胸の中で更に熱を帯び、じんわりといつまでも熱さを放つストーブ?カイロ?のようでした。
    登場人物すべてがこの物語を通して、人との関わりや色々な経験を経て、人生観や価値観、“自分”への評価などを変化させ、最初の印象とは180度違う人物になっているその描き方や演じ方、表情の変化などが実に秀逸で、暗かったこのドラマの印象を最後は180度変えていました。
    特に、次女を演じたキム・ジウォンちゃん!本当に最後の笑った表情が可愛らしくて、すごく素敵でした。やっぱり大好き!
    色んな場面の抽象的な表現について、もう一度ひとつひとつ、確認しながら再視聴したいドラマです。
    こういうドラマ、大好きです。

ちょっと抽象的な感想になってしまいましたが、視聴された皆さんの感想等をお聞きしたいです。

2. 【6797028】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 05月 31日 13:52

解放日誌ロスです、、、
    台詞ひとつひとつが練られているんですよね。こういう何気ない毎日の感情を表す台詞、凡人では考えつかないです。
    長女の時には辛辣な、でも本音であろう表現の裏にある温かさ、長男の世の中の理不尽さへの不平不満の裏にある真面目さ、二女の内向的な性格の裏にある芯の強さなど、人間の表裏を細やかに表す映像と台詞。暫くロスが続きそうです。

一日5分のトキメキを集めて暮らす。やってみよう!
    一秒二秒とカウントして5分集める。丁寧な暮らしになりそうです!

許しと受容で自分を解放という事でしょうか、、、

3. 【6797099】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 05月 31日 14:55

私も解放日誌の感想を。

最初からハッピーエンドで終わらないと想像できる流れだったので全く期待はしませんでしたが、見終えた後、視聴者のみなさんが自由に想像してくださいね、お好きなようにどうぞ、と言われているような終わり方でした。
    ホームレスに酒のボトルを恵んだク氏は、お酒と決別できたと感じてもいいし感じなくてもいい。テフン氏が最後初めて笑顔を見せたことで、長女と結婚する意志を固めたのか、それともまだなのか等々…
    キャスト全員が結婚・恋愛・会社・お金など、それぞれから解放されていくサマが、衝撃の13話を境に次々と映し出され、ラストスパートに向けて物語が一気に加速したのも演出の素晴らしさと感じます。
    冒頭が暗くゆっくり進んだのは最後との対比なのでしょうね。

同じモヤモヤでも「2521」のとは違う、前向きなモヤモヤ…というかあやふや感なので、私はとても好きです!

初心者さま
    そっか、焼き芋器で借金したのが原因か。そういえば買い手との約束を破って病院に駆け込んでましたね。ありがとうございます!
    昨日一話を途中までおさらいしたのですが、長男の車への執着とか長女の恋愛観など、最後まで見終えた後に見ると、伏線というか、このドラマが伝えたかったことが再確認できそうです。

テテググさま
    そろそろ2gether行こうと思いま~す。待っててね♪

4. 【6797141】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 31日 15:43

私も、解放日誌ロスです。
    最終話のお父さんの笑顔、最高でした!
    最初の印象を180度変える演出(寡黙で厳しく見えたお父さんが見せた笑顔や、不平不満ばかりだった長男が偶然巡り合った新たな目標など)のテクニックが本当に秀逸でした。
    そして、ク氏が落として転がって溝で止まった硬貨、次女のATMでの出来事、長女の薔薇と醬油差し、長男が間違えた教室…等々、それぞれの“解放”へ向かう様が、抽象的だけれどもはっきりとじんわりと描かれていて説得力があり、しかも観る人の想像力も搔き立てていて…!
    長女の結婚や次女の借金問題、ク氏の行く末など、はっきりとハッピーエンド!という結論を出さずに終わったけれど、安心感のある、なぜかハッピーエンドを想像させてくれる終わり方でした。
    私も5分のトキメキ集め、やってみようと思います。

5. 【6799599】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 06月 02日 16:12

テテググさま
    U-NEXTの1か月トライアル入会しました!早速2getherの4話まで視聴しましたよ~

思いっきり私の偏見ですが…
    韓ドラの時もそうだったけれど、日本以外のドラマは、日本のふた昔くらい前のドロドロメロドラマだと思い込んでいました。
    韓ドラデビューは「江南美人」でしたが、軽快なラブロマンスでチャウヌが美しすぎて(演技はヘタだったけど;;)、それまでのイメージが覆されました。
    この2getherも、背景は日本の大学生と何ら変わらなく、とても軽快なドラマですね!ストーリー展開はベタっぽいけれど。
    テテググさまのおっしゃる通り、主役の二人がとにかく美しい!どちらかというと私はタインが好みかな~♡

せっかくひと月もあるので、U-NEXTでしか見られないものを集中して観ようと思っています。
    とりあえずずっと見たいと思っていた「サムマイウェイ」「女神降臨」「ストーブリーグ」、そして最近話題の「流れ星」。
    みなさま、他におススメあったら教えてください!

6. 【6799728】 投稿者: 初心者  (ID:OOD5LWx7ldA) 投稿日時:2022年 06月 02日 17:37

力の強いドボンス

7. 【6799763】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AHIMI32XndI) 投稿日時:2022年 06月 02日 17:56

追加で、

雲が描いた月明かり
    あぁ私の幽霊さま
    星から来たあなた
    ホテルデルーナ

辺りでしょうか?こちらで、話題になったのは。
    若葉マークさまのお好みは何系でしたっけ?ヒューマン系でしたか?
    今観てる、「ずる賢いバツイチの恋」も、Unext独占ですが、ベタすぎて、お好みではないかも(^^;

8. 【6800530】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 03日 10:21

若葉マークさま
    U-NEXTトライアル始めたのですね!
    私も以前入会した時、独占配信のものだけ観まくりました。
    私のおススメは、皆さんと重複しますが
    「力の強い女トボンスン」
    「ああ私の幽霊様」
    「麗」
    は必見です。
    「トボンスン」は、ヒロインのパク・ボヨンが可愛いし、とにかくヒョンシクが超絶カッコイイ!です!私はこのヒョンシク見たさに何回もリピートして、メイキングまで観尽くしました。
    「ああ私の幽霊様」は、同じくパク・ボヨンがヒロインで、相手役は「賢い医師生活」チョ・ジョンソクですが、もう一人のヒロインとも言えるキム・スルギがすごく良かったです。ファンタジー要素のあるラブコメですが、泣けます!
    その他のオススメは、
    「私の恋したテリウス」「W」「ドクタープリズナー」「あなたが眠っている間に」でしょうか…。
    特に「私の恋したテリウス」は、渋い演技のソ・ジソプが真面目にコメディをしているところがツボ。本当に面白いラブコメです。

私は、子どもが観たいアメドラがあるらしくDisneyプラスに1ヵ月だけ入会したようなので、このチャンスにヒョンシク&ハン・ソヒの「サウンドトラック#1」と、ソ・ガンジュン主演の「グリッド」を観る予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す