最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7194759】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:b6oUtio4mGI) 投稿日時:2023年 04月 30日 12:17

「怪物」、百想作品賞ですからね~。観ておくべきだとは思いますが、なんせ暗い‥。面白くなるか?と言われれば、そんな面白いこともない(^^;‥が、その年の最高作品とされたものが、どんなんかな?と観ておく価値はあるとは思います。

同じように、今観始めた「私の解放日誌」が暗いです(^^;
    田舎に住む兄姉妹が、ひたすら田舎生活から解放されたい、と文句言ってるばかりの初回ですが、「そんなに嫌なら都会に出たらええやん?会社は都会にあるわけだし?」と単純に思うのですが、そうもいかないんですかね?
    それでも、去年一番の脚本と評価された作品、きっと何か学ぶ物があるはず、と思って、皆さまの一年前の感想を振り返りつつ、観てます。

あとは、「グローリー」「私達のブルース」も観ないと!ですね(^^)

2. 【7195265】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 04月 30日 21:43

こんばんは。こちらで、「どなたかクイーンメーカー」ご覧になっていますか?と話題提起していて、自分はやっと9話まで視聴しました。

面白すぎる。

ヒロイン2人は今まで見たことがない女優さんでしたが、素敵すぎる。
    他には知っている人も多数。
     ソウル市長候補の女性 チン・ギョン ドクターキムサブの看護師長やウ・ヨンゥの生母 人生最高の贈り物など、こちらが共感できる役だったのに、今回は結構ダークな役。
     ジェミン(財閥の次女の婿)の選挙参謀イ・ギョンヨン ミセンの専務理事 バガボンドのロビイスト ヘチの左議政など。
     愛の不時着人民班長キム・ソニョン(今回は選挙費用を自分の息子の学費に横領)
     荒川静香と呼ばせてもらっているオク・ジャヨン(シュルプ mineで視聴)今回もあまり報われなさそうな役・・・。こんな男の子供を身ごもって良いのか・・。財閥の息子じゃなくて婿なのに。会長から捨てられたら終わりなのに。

このドラマを朝のテレ東韓流プレミアで見たいか、といわれたら夜のドラマかなあとは思いますが。
     ヒロインの選挙活動を妨害するために、ヒロインの認知症の父親を病院から連れ出し、草むらに置き去りにして、交通事故で死亡させるとか、ひどすぎる。せめてどこかに軟禁して、時間が経ったら戻すとかならまだしも。

「百想芸術大賞2023」今まであまり興味を持ったことがなかったのですが、今回は知っている作品や俳優さんが結構あってネットの情報を楽しめました。大賞はウヨンゥのパク・ウンビン  新人演技賞は、シュルプのムンサンミンとイルタスキャンダルのノユンソ ナルコの神のチョ・ウジンは助演賞。
    いずれ、財閥家の末息子 イ・ソンミン見たいなあと思っています。

最近 Netflixのテンポの良い話数少なめのドラマになれてきていて、「紳士とお嬢さん」とか、ちょっとまどろっこしく感じてしまいます。最初の頃、あまり好きじゃなかったセリョンには好感を持ってきていますが、スチョルは逆に、いろいろ自分蒔いた種じゃないの?」と思うことも。明日は放送がありますね。

3. 【7195279】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 04月 30日 21:56

クイーンメーカーの キム・ヒエ とムン・ソリは、私が知らなかっただけで、こちらで皆さんがご教示下さったように、有名なベテラン女優さんなんですね。
    かっこよくてほれぼれします。

以前TOKYO MX デみた「甘くない女たち」の3人も素敵でした。韓ドラ、中高年女性たち、本当に素敵ですね。

4. 【7195310】 投稿者: スロースターター  (ID:YuzbMG6OjeY) 投稿日時:2023年 04月 30日 22:32

韓ドラ300本以上様、韓ドラ好き様、ご無沙汰しておりました。
    私も丁度いま「怪物」を観ていますが、イマイチ惹き込まれずだらだらやっと10話にたどり着きました。
    無理やり好奇心を煽ろうとする下心が透けて見えるし、堂々巡りでそのセリフ何度目?と言いたくなる場面がありますよね?
    「私の解放日誌」も暗いですが、二人の会話がすごく深くて考えさせられるドラマでした。
    「わたし達のブルース」は大好きなドラマの一つです。オムニス版的な展開で見やすいですし、イ・ビョンホンの演技力が素晴らしいと思いました。

yocchi様
    怪物が終了したら、次はぜひ「クイーンメーカー」を観たいと思っています。

5. 【7195650】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 05月 01日 11:54

「クイーンメーカー」、観てます!観てます!
    めちゃくちゃ面白いです!
    とにかくキム・ヒエ&ムン・ソリが最高!
    キム・ヒエのお父さん…ホント残酷ですよね。しかも、罪の意識は全くないのか?と思うほどしれ~っとしてる。
    ペク・ジェミン役のリュ・スヨン、「悲しくて、愛」では残忍な役だったけど、今回はいい人なのかな~と思いきや、またまた超やな奴でした。
    主演の2人の女優さんもさることながら、ホント脇を固める俳優陣もベテランの芸達者揃いで見応えあります。
    今、7話の途中ですが、続きが気になって一気に観てしまいそうです。

今日の「紳士とお嬢さん」の感想ですが、会長ちょろいな…;の一言です。
    たしかに記憶のない22歳の出来事だし、一緒に婦人科行って妊娠してるという事実聞かされたら自分の子だ…!と思ってしまうのも無理はないけど、あんなにあっさり信じ込んでしまうのもなんだかね~。
    お金持ちの会長夫人なんて(3人の子持ちバツイチといえど)狙う女性沢山いそうなのだから、もっと疑ってかかってもいいのでは?
    それこそ、胎児のDNA鑑定とかまですればいいのに。
    “自分のお腹の子どもを利用する母親なんていない”と言ってたけど、まあそう思いたい気持ちも分かるけど、会長ちょっと人が良すぎ;
    ゴンも、落胆して会社辞めてる場合じゃないでしょうに…。
    自分もそういうことした記憶あったら、落胆する前に彼女に確認くらいしなよ~。
    ほんと、くっついたり離れたり、出ていったり戻ったり…衝動的に行動しないで、もっと冷静に賢く考えてから行動してほしいです。

6. 【7195799】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 05月 01日 14:48

「紳士とお嬢さん」
    ここまでくるとゾンビ映画を楽しむという体で、チョ室長の登場がゾンビ登場のようでむしろ快感だ~(笑)ホント、会長もゴンもチョロ過ぎ!ところでセチャンって何歳設定?恋愛だの妊娠だの大人の事情をよく知ってる。ある意味会長より頼もしい(笑)

「甘くない女たち」
    9話まできました。復讐劇であって復讐劇であらずですね。置かれている状況の違う3人の主婦と男子高校生の友情物語!

「良くも悪くもだって母親」
    面白そうなのでイッキ観のために全話配信完了まで待つことにしました。

7. 【7196498】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 05月 02日 11:34

連投です。
    チョ室長の嘘がばれるのは時間の問題だと思うのですが、セジャンはどうなるのかな。自分を捨て更に嘘を重ねて、我が子同然に育ててくれた恩人でもあり大好きな会長や兄弟(血は繋がってないけど)を苦しめた人が実母だなんて将来知ったらどうなるのかな。しかも実父もあんなんだし。生みの親より育ての親とはいうけど、この作家はその辺りどう扱うのかな。セジャンの背負っているものが重すぎますね。

8. 【7196520】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:1nHVaZviYc.) 投稿日時:2023年 05月 02日 12:09

紳士とお嬢さん、皆さまの先取り楽しんでます。あまりネタバレという気がしないんですよね~。なんとなく予想がつくというか。(笑)
    一つ教えてください。チョ室長の子供であるセジャンをどうやって会長に引き取らせたんでしたっけ? 施設から?それにしてもそんなにうまくいくものでしょうか?
    GW中は紳士とお嬢さんもメランコリアもお休みなのでつまらないです。
    怪物、犯人が捕まってちょっと動きがでてきました。

良くも悪くも母親、またまたイドヒョンで嬉しいです。ネトフリ観る時間がないのにこれだからやめられない。(笑)このドラマ、原題はナップンオンマ、悪い母親なんですけど、ニュアンスをとらえた良い邦題だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す