最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6454179】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 22日 23:21

    「わかっていても」
    感想書くとネタバレしてしまいますね。とにかく主演2人が美しかった。あと美大生女子達が今後、主役をはりそうな雰囲気で大学生のノリの演技が自然で楽しめました。軽くソンガンロスです。

    韓ドラ300本以上さま
    楽天VIKIの詳しい説明ありがとうございました。デルーナロスとソンガンロスを癒すのに、どうしてもイドヒョンが必要で「五月の青春」を検索していたら、楽天VIKIで視聴できるようなのですが(7月情報)、教えて頂いた字幕問題と視聴期間の問題があるので、VPNの無料トライアルを探しているところです。

    韓ドラ好きさま
    悪の花も怪物も偶然ハルもペントハウスも楽天VIKIで観られるようなんです。
    あとは字幕問題です。気長に待てばいいのかもしれませんが、UNEXTあたりが独占してポイント制にしてしまうと、数年観られなくなってしまいそうです。

  2. 【6454195】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 22日 23:28

    韓ドラ三昧さま
    「わかっていても」のメイキングご覧になりましたか?並行してソンガンとハンソヒの別ドラマを観ているような気になります。

  3. 【6454210】 投稿者: パンダ好き  (ID:Eb3eg/yPaWI) 投稿日時:2021年 08月 22日 23:40

    韓ドラ好きさま、韓ドラ三昧さま

    興味がおありでしたら、ぜひご覧になってみていただきたいです。

    映像の美しさが本当に素晴らしいです。
    色彩や構図もこだわっていて、ひとつのシーンがまるで絵画のようです。
    ヒロインが着る衣装の色合わせが目に楽しいし、背景とのコントラストが見事です。

    陰惨な時代なので、残虐な描写も多いです。
    そんな中で、祖国を想う心や、人を想う心の美しさが、美しい映像から伝わってきて感動します。

    反日というか、日本は全く良くは描かれていません。
    でも、韓国側から見たらこんな感じなのだろうなと思うので、淡々と見てしまいました。

    私は、イ・ビョンホンの存在感に一番夢中になりましたが、ク・ドンメ役の俳優さんも、とっても印象的でした。
    そして、ヒロインのキム・テリの声が好きでした。顔も、とっても可愛い方です。

    もしもご覧になることがあったら、感想を聞かせていただけると嬉しいです。

  4. 【6454214】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 22日 23:46

    観てますさま
    「わかっていても」
    どうぞご無理をなさらないように…というドラマでした(汗)

    連投失礼しました。

  5. 【6454231】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 23日 00:02

    デルーナ好きの皆様、気になる動画を二本見つけたのですが。
    一本目は、「デルーナ」と「麗」のコラボ動画?みたいな感じなのですが、麗での、イ・ジュンギとIUの関係が、デルーナとも繋がっている‥みたいな内容です。日本語がないので、なにを言っているのか良く分からないのですが、ご存知の方、解説お願いします。調べてみると、他にも「麗」のシーンを組み合わせた動画がありますね。ファンの方が趣味で作っているのかしら‥。
     
    https://youtu.be/sWRv3xOBVKA

    二本目は、デルーナのご褒美旅行出発の様子。
    私服の皆さんが出てきて、爽やかイドヒョンも出てます。
    そして、ジング君のカッコよいこと!メガネで隠していても、押さえきれない色気がありますよね。なんだ、あのセクシーさは!?という感じです。

    https://youtu.be/hhPWq_zjd-w

    時間ある方、ぜひご覧下さい(^-^)
    他にも、気になる動画が色々ありますね。見終わったら、ぜひ、そちらも観てみたいです。

  6. 【6454555】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 23日 11:26

    初心者さま

    ちょうど昨晩、完走しました。「わかっていても」
    初心者さまにフルボッコされそうですが・・・。
    ソンガン、ナビレラの時には全く思わなかったのですが、笑った時の口元が「加藤諒」に見えて・・・。(汗)ごめんなさい。出入り禁止なんて言わないでくださいませ~。m(__)m
    内容的には、やはり私向きではなかったですが、今の韓国の恋愛観は把握出来ました。

  7. 【6454560】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 08月 23日 11:34

    初心者 さま

    「わかっていても」最終話みました!
    正直ストーリーは、4-5話でも納まる
    内容でしたが、ソンガンをリアル彼氏
    目線で楽しむためのドラマでしたね♡
    最終話は、タイトル
    「わかっていてもそれでもやっぱり」
    がすべてを物語っています。
    ドラマオリジナルのENDでしたが、私は
    よかった-!とほっとしました。

    あと初心者さまがおっしゃるとおり、
    ソル役:イ・ホジュン、ジワン役:ユン・
    ソア、ビンナ役:ヤン·ヘジの3人、
    これからガンガン売れそうですね!!
    活躍が楽しみです。

  8. 【6454572】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 23日 11:49

    「悪の花」
    過去の連続殺人事件を追い詰めていくストーリーですが結構暴力シーンも多くて、目を覆いたくなるようなシーンもあるのですが6話が過ぎイジュンギの妻である刑事が愛する夫に疑いを持ち始める心理戦が始まるようで引き込まれます。

    韓ドラ好き様
    ホテルデルーナの打ち上げ旅行?出発の動画や、麗とデルーナのコラボ動画など、面白いですね。でも字幕がないとわからない〜残念。学生だったミナがとても綺麗でした。ヒョンジュンもかっこよかったし、2人ともKPOP?私服かわいいですね。

    初心者様
    「わかっていても」この二人お似合いですよね。前半イチャイチャシーンがふんだんにあったのに後半は二人の仲がどんどんぎこちなくなって、思い合ってるのに面倒くさいなぁと思ってました。でも本当は仲良さそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す