最終更新:

7493
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6907459】 投稿者: 若輩者  (ID:wHids7U8IYg) 投稿日時:2022年 08月 26日 14:49

「私のおじさん」、是枝監督が感動して、IUを「ベイビーブローカー」に起用したというので、復習のため見始め、あと3回を残すのみとなりました。

これほどの名作だったとは!!驚きと感動とともに、クライマックスを迎えております。

1回目はストーリーを追うので精一杯だったのですが、2回目は台詞や細かい表情を味わうことができ、改めて韓国ドラマの質の高さに敬服しました。

荒み切って生気のなかったIUが変わっていくさま(特に目の表情!)、それぞれの俳優さんの、現実に生きているのではないかと思えるほどの血の通った演技!ストーリーや役柄への深い理解と表現力がなければ難しいですよね。

人間とは、人生とは…いろいろ考えさせてくれます。この年になったからこそ、理解できるのかなとも思います。

初心者さま、ご紹介ありがとうございます。
    スロースターターさま、ぜひ、感想をお聞かせください。

2. 【6907798】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 26日 19:26

「緑豆の花」観始めました。
    これは完全に韓ドラ好きさま向けではないです。
    私ですら初回からかなりの衝撃でした。
    ユン・シユンはなかなか思慮深い好青年?と思いきや、雲行きが怪しくなってきたし、その兄役のチョ・ジョンソクは初回はかなりの鬼畜です。(「賢い医師生活」の印象がちらつき、最初はそこまで嫌な奴には思えませんでしたが;)
    この兄弟の父親が兄弟の運命を変えてしまっているかなり強欲な鬼畜で、本当に嫌な奴です。
    「私たち、家族です」の次女役だったハン・イェリが、日本とも取引している豪商の娘役で出てきますが、彼女は凛としていて素敵です。
    でも、時々話す日本語がかなり違和感あります。
    初回から日本がかなり出てきて、これからあまり良い描かれ方をしないような感想も目にしたので、それもすごく気になります。
    今日、3話が終わったところですが、ここまでは残忍なシーンも多いので、観る予定の方は覚悟して観た方がいいかも;

初心者さま、ソアは本当に全て人のせいの被害妄想甚だしいかまってちゃんですよね〜。
    愛情不足とか、もうそんな次元ではないと思う。
    今日は次女のへドゥンが、負けずに言い返していたのでちょっとスッキリしました。

3. 【6907937】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 08月 26日 21:30

「緑豆の花」やはり、辛いのですね~(TT)
    シユン君が虐められるなんて耐えられそうにないわぁ‥。「サイコパスダイアリー」みたいなイジラれる位なら耐えられますが‥。今後の展開もぜひ教えて下さいませ。
    そして、今は、「僕のヤバい妻」が、かなり面白いです。色々人がストーリーに絡んでくるから、「ミストレス」並の意外な展開に次が気になります。
    OSTもなかなか良いです。フレンチ風ポップス系だったり‥。
    そして、ヤバいヒロイン。この人が彼と同姓同名?のキム・ジョンウンなのですね~。「パリの恋人」などで有名になったみたいですが、初めて見ました!昔と随分お顔が違うみたいですが。(カミングアウト済みです。)
    私の好きなイソジンの元カノで、婚約までしてたみたいですね~。
    でも、私、割りと好きです。この女優さん。サバサバしてて、彼女のお陰で、このドロドロになりそうな、ストーリーがコミカルに描かれているかと。夫役のチェウォニョンや、アンネサンなど、脇役も皆、上手いので面白いんでしょうね。あっ、「トボンスン」の犯人役のイケメン君もシレッと出てます(^^)
    日本版も面白いみたいなので、比較してみたいですね。

スロースターター様、はじめまして。
    私も、中々名前覚えられません(^^;本名なら、まだ、なんとか覚えられても、役名が‥。
    最近見終わった「賢い医師生活」も、シーズン2の後半で、やっと顔と役名が結びついてきたくらい難解でした(^^; 普段は名字で~先生と呼ばれ、同期同志は下の名前で呼び合うから、益々難しかったです。しかも、イクジュン、イクスン、ジョンウォン、ジュンワン‥ビミョーに似ていてややこしい‥。

4. 【6908067】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 26日 23:30

韓ドラ好きさま
    「緑豆の花」、今のところユン・シユン君は虐められる役ではありません;むしろ、父親から期待され、可愛がられる息子です。
    (ちょっとネタバレになりますが…)
    父親は村人から色々な名目で米や水を巻き上げ財を成し、村を牛耳っている悪い奴なのですが、二人の息子のうち、兄(チョ・ジョンソク)には自分の事を“旦那様”と呼ばせ、汚れ役をさせるんです。
    かたや、異母兄弟の弟(ユン・シユン)は幼い頃からとても頭がよく優秀な子だったので、弟の方だけ自分の息子として可愛がり、科挙を受けさせて宰相にしようと目論むんです。
    そんな中、苦しい生活を強いられていた村人が決起して反乱を起こし、この父親も殺されかかるのですが、この兄弟が命からがら父親を助けるんです。
    でも、助けられた父親がますます暴君になっていく姿を見て、弟は父親を助けた事を後悔し、逆に兄はこの父親から後を継げと言われ初めて息子扱いされたので、父親に変わって村人から税を搾り取ろうとする…といった内容です。
    これから、この二人の兄弟がどういう道を選択し歩んでいくのか楽しみではありますが、村の人々が理不尽に殴られたり家を焼かれたり虐げられるシーンが多く、観ていて辛いものがあります。

「僕のヤバい妻」、たしか日本版は伊藤英明主演でしたね。
    韓国版と比較するのも面白そうですね。

5. 【6908097】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:orfuzsi5.pI) 投稿日時:2022年 08月 27日 00:00

シユン君、また、虐められる役かと思ったら全く違う役所なのですね‥。二人がどう変わっていくのか興味はありますね‥。このまま、悪者で終わるはずないですもんね~?

さて、次に観る作品探していたのですが、ちょうどシユン君の話題が出たのでシユン君が観たくなり(あー、ウヨンユ観るつもりだったのですが‥(^^))
    VIKIの「You raise me up」を、ちょっと観てしまったら、面白い‥。シユン君、また、情けない役ですわ‥。名前も、また、ヨンシク、と似たような名前。(サイコパスはドンシクでしたよね。)
    で、今度はドングリ頭みたいな冴えない感じで、しかも男として自信を失くしEDに悩む役(-_-;)
    かなり、際どいので、日本で配信されないだろうな‥くらい、そんなことまで演じていいの?シユン君!?というドラマです。
    でもね、その、ドングリシユン君が可愛いくて(^^;
    ダメだな、完全に麻痺してますね。

初心者さま、笑えるドラマでいかがでしょう?

6. 【6908338】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:01

おはようございます。

スロースターターさま、恐るべしさま、初めまして!
    名前はなかなか・・・、ですよね。でも、気に入った俳優さんの名前はしっかり覚えるものです。年を重ねると、自分に必要な情報しか入れない様になってくるそうなので。(笑)

若葉マークさま

「18の瞬間」良いですね~。雨さまのご紹介ですが、今でも思い出すと爽やかな風が吹いてきます。あの歌、口パクかと思っていました。歌手だったとは!オン・ソンウ。♪

初心者さま

「美男堂の・・・」完走しました~。寝落ちしても気にせず、実際に観たのは7~8割だと思いますが、ストーリーがあってないようなもの。(笑)私はコメディーとして楽しく笑わせてもらいました。
    ソ・イングクもオ・ヨンソも、三の線もいけますよね。そっちの方が合っている?美男美女だけど。
    またお勧めありましたら・・・。よろしくお願いします。

ウ・ヨンウも終わってしまって、観るものがなくなりました~。
    シリーズ2は2年後ですか?残念。

7. 【6908360】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:18

『ホン・チョンギ』 主演:アン・ヒョソプ キム・ユジョン
     https://www.wowow.co.jp/detail/175022

WOWOWプライムで始まったばかりの時代劇で、まだ2話までしか観てませんが、
     初回はVFX満載のファンタジーでおどろおどろしい魔物が登場して暴れまくり、
     「ナンジャ?こりゃ!」って感じですが、主役の二人はまだ子供時代で、

本格的に登場するのは第2話からで、2話からは特撮シーンは減り、普通の
     ドラマっぽくなりますが、二人が成長してからの出会いのシーン等が描かれていて、
     これから切ないラブストーリーになりそうな予感が・・

「ファンタジー」が苦手な人はダメかもしれませんが、OKの方で主役の二人が
     好みなら楽しめるんじゃないかと思います。(演出は「風の絵師」と同じ人)

キム・ユジョンは子役の頃から知っていますが、「コンビニのセッピョル」より
     魅力的で美しく、成長著しいです。
     「キムサブ2」で好演してたアン・ヒョソプの赤い瞳が不気味な印象ですが、今後
     魔物に変身するシーンがあるかも・・^^

8. 【6908379】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:cXMZAuqUtzI) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:32

9/3からNetflixで始まるキムゴウンの「シスターズ」なんか、どうでしょう?
    他にも「田舎街ダイアリー」というのも始まります。田舎系、観てます様お好きだから合いそうですけどね(^^)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す