最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6445567】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 15日 12:18

雨 様

投稿したら途中で途切れてた様なので追加します。

ちょっと脱線しましたが、ジソブssiの『ただ君だけ』を堪能されましたら、その後に
    制作されてる『Be With You〜いま、会いにいきます』は、日本版のリメイクですけど、
    これも韓国版の方がGOODで、ヒロインは「不時着」のイェジンさんですが、芸達者同士
    息もピッタリで、クオリティーの高い胸キュンドラマになっていて感動が有りました。
    (残念ながら肉体美を強調したご期待のシーンはありませんけど… ^^)

チョン・グクファンssiも名優ですね。存在感有り有りで怒ると本当に怖そうです。^^
    イ・ドクファssiは「大祚榮」を観てから好感を持つ様になりましたが、個性的で
    ユーモラスな面もあり親しみを感じています。「戦友」でも頼もしい役所で・・

マ短足じゃなくてマ・ドンソクssiの名前が出るとは思いませんでしたが、最近は活劇物で
    主役をやるようになりましたね。映画では『新感染 ファイナル・エクスプレス』で、
    コーン油じゃなくてコン・ユssiと共演していて、主役では有りませんが、ド派手な
    アクションを披露して目立ってましたけど、この作品でブレイクしたんじゃないかと・・
    奥さん役がチョン・ユミ(童顔のほう)で、正に「美女と野獣」とゆう感じでした。^^

北大路欣也氏については、書きたい事が仰山有るので、別にスレを立てる事にします。
    そのあとのスレに対しても書きたい事が沢山あるんですが、少し前を置いてからに・・

2. 【6445575】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 15日 12:28

度度スミマセン。誤字を発見したので訂正致します。

一番下の行で、
    >少し前を置いてからに・・ →「少し間を置いてからに・・」に。

3. 【6445617】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 15日 13:08

若輩者さま
    「私の恋したテリウス」、子育て経験者なら共感できるシーン満載で、お高いに助け合うママ友の世界もまんざらでもないと思わせてくれます。
    U-NEXT独占配信のようですが、観れる環境でしたらぜひ。オススメです。

隅田川さま
    ドラマの感想、いつも全くの私見で感じたままを独り言の様に書いているのですが、共感して頂ける方がいたら嬉しいです。
    「いま、会いにゆきます」も、チェックしてみます。
    そして、「チャングムの誓い」大好きで、DVDまで持っています(笑)
    まさに、チャンドクさんでキム・ヨジンを好きになりました。
    マ・ドンソクは、一見ダンディとは言い難い風貌(失礼!)ですが、「新感染」では、コン・ユに負けないくらい(というと言い過ぎか?)かっこよかったです。
    パクさん談義…色々なパクさん出てきてさすが!です。
    女優さんでは、パク・ミニョン以外知らなかったです。
    そこにぜひ加えて頂きたいのはパク・ボヨンです。
    ちっちゃくてチャーミングで、演技力もあって、彼女の出ている作品大好きです。
    パク・ソジュンのドラマは、「キム秘書は~」もオススメですが、私的には「キルミーヒールミー」が一番好きです。
    主演はチソンで、彼の演技も圧巻なのですが、ヒロイン(ファン・ジョンウム)の兄役で出ているソジュンの素朴さが一番彼の素に近いのではないかと思います。(いや、実際の彼の性格とかはよく知りませんが;)

「キム秘書は~」と言えば、Yocchiさまが仰っていた、印象深い豪邸で真っ先に思い浮かんだのが、このドラマのソジュンの豪邸です。たしか、「シークレットガーデン」でも出てきたんですよね?
    あのガラス張りのリビングや玄関に続くアプローチが素敵でした。
    あと、「相続者たち」のイ・ミンホの留学先の家も開放的で良かったです。
    「mine」の豪華さは噂に聞いてるので、ぜひ観たいです。

4. 【6445800】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 15日 15:53

すみません; 今気づいたのですが、
    >お高いに助け合うママ友の世界…
    →お互いに
    でした。
    そろそろ老眼?!で、スマホだと文字が小さくて、誤字脱字気付かない時が多々あります。
    失礼しました。

5. 【6446241】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:TOA0Xwly.NM) 投稿日時:2021年 08月 15日 22:09

パクソジュンのオススメ作品、「キム秘書~」もどうかな?と思ったのですが、女性向けですかね‥やはり。女性が観て、ソジュンにトキメクことはあっても、男性はないだろうな‥と。
    パクソジュン、だいたい女性向けのラブコメですよね。「梨泰院クラス」は、男性が観ても面白いと思いますが、Netflixは観られますか?

私は、二年前位まで、全く、韓ドラに興味がなかったので、「冬ソナ」も「チャングム」も観たことないのです。いつか、余裕が出来たら、昔の作品も観てみたいのですが、新しい作品が次々に出てくるので、なかなか、手が回らない状態です。

6. 【6446305】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 15日 23:07

「わかっていても」
    9話、モヤモヤがピーク。
    ジェオン(ソンガン)と元カノ、ユンソラの関係って何だったの?わかる方いませんか?原作はドラマよりジェオン(ソンガン)をもっとクズ、危険な奴として書いているらしく、ナビ(ハンソヒ)がこのまま翻弄され、壊れてしまいバッドエンド?と思っていたのですが、9話で分からなくなってきました。

7. 【6446690】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 08月 16日 11:28

「わかっていても」9話みました。
    たしかにモヤモヤというか、もうこれ、普通に
    両想いじゃない?つきあえばいいことじゃない?
    ってなりますよね。
    ジュオンにとって当初は、あとくされのない
    お気に入り[削除しました]だったナビの存在も、強力な
    幼馴染のライバルが現れて、あきらかに嫉妬し
    ているし、感情むき出しになって、ナビに執着
    していますし、ナビは最初からジュオンに一目
    惚れだったと思う描き方です。

ジュオンとユンソラは、元カノだけど、お互い
    が一番分かり合える存在という関係だったのでは?
    恋愛に本気にならず、クールに立ち回る、価値観が
    一緒・・・みたいな関係だったけど、ユンソラは
    深層では、ジュオンを好きでお互いを束縛する普通
    のカップルになりたかったということではないかと
    思っています。
    マンガでは、たしかに結ばれないストーリーですね。
    ラブアラームもマンガ通りだったし、ほぼ同じエンド
    になるんじゃないでしょうか?

8. 【6446709】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 16日 11:50

「わかっていても」9話見ました。
    相変わらずぐすぐすなお互いの気持ちを探り合う展開…と思っていたら最後急展開?
    でも、これで白黒はっきりさせる展開ですが、漫画は別れるけどドラマの展開は違ってくるかも…なんてネットで予想されてたりするし、私としてはやっぱりソンガンの悲しい顔は見たくない、ハッピーエンドになればいいなと思ってます。ドヒョクはいい人だけどね。

ソラは元カノではあるけどそういう関係だったのでしょうか?なんかそこのところよくわからないけど、ナビが、ジェオンは髪を結んでやるのが好きよみたいなことを言ったのがソラがジェオンを諦める決定打になったのかなとか思ってました。

予告がどっちエンドも予想させて気をもたせますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す