最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7401232】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 07日 23:18

    eye love you
    もうこれは韓国ドラマですね。ゆびきりもそうですが、男性が花束を「これは拾った」と言って渡すのも韓ドラあるあるですよね。1話2話のドラマ内の効果音なんか韓ドラそのもの。韓ドラ好きの日本スタッフがオマージュ作品として作成したんだと思います。仔犬ジョンヒョプが可愛い顔してグイグイいくのでたまらないです(笑)ところで皆様が教えてくださったTverでの視聴方法、心の声、日本語訳つかなくて「心の声」としか表示されないのですが、、


    韓ドラ好き様
    ユンサンヒョンってキムタクに似ているって言われていたんですよね。このドラマではその面影も無く、イドヒョンと違い過ぎるだろ!と私も思っていました(笑)イドヒョン続きで「五月の青春」も是非!

    VIKI「最愛の人」アマプラ「誘拐の日」ネトフリ「ドクタースランプ」
    この辺り行ってみようと思っているところです。

  2. 【7401261】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 02月 08日 00:02

    私も最初そう思ったんですが、Tver. 日本語字幕付きで見ると韓国語のセリフの上にかぶって心の声の字幕見えないんです。だから字幕をオフにすると読めます。つけたり消したり忙しいですが。

  3. 【7401276】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 08日 00:17

    韓ドラ300本以上様の以前の説明を思い込みで読んでいました!オンにすれば心の声が日本語訳付きになると思いこんでいました。逆なんですね。
    ありがとうございました!

  4. 【7401277】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 08日 00:20

    韓ドラ300本以上様の説明を逆に理解していました。オンにすれば心の声に日本語訳がつくと読み間違えていました。早速やってみます!ありがとうございました。

  5. 【7401485】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 08日 10:53

    初心者さま
    「誘拐の日」ぜひ観てください!
    主演のユン・ゲサンがすごくいい味出してるし(ちょっと時々ロバート秋山に見えますが(笑))、キム・シンロクもいつもの(?)怪しげな雰囲気で魅了してくれます。
    子役の子は、回を追うごとに演技が洗練されていくという感じですごくいい!です。
    また、いつもは悪役が多い印象のパク・ソンフンですが、このドラマでは正義感の強い刑事役を好演しています。
    私は、タイトルから普通の誘拐事件の話と思って観始めたのですが、その期待を(いい意味で)裏切られる展開に続きが気になって、結局一気に観終わってしまいました。
    初心者さまの感想や考察など、いつも私が気付かない視点を教えてくれるので、このドラマのもぜひ伺いたいです。

    300本以上さま
    「eye love you」の字幕、私も試してみます!
    心の声は、ニュアンス的には“こういうことを言っているのね~”と分かるのですが、ところどころ言葉がはっきりと聴き取れません;
    男の人の声って、ちょっとくぐもっていて、聴き取り辛くないですか?

  6. 【7402341】 投稿者: 初心者  (ID:9ShDmfle65U) 投稿日時:2024年 02月 09日 11:04

    誘拐の日
    2話観ました!ちょっとポンコツだけど父性ダダ漏れのユンゲサン良いですね。女の子のバックグラウンドが超気になります。

    私の夫と結婚して
    ドクタースランプ
    も、気になりますが、まずは誘拐の日を完走させます。

  7. 【7404019】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 02月 11日 10:30

    『オオカミ狩り』                   キム・ホンソン監督

    劇場用の映画で、海外逃亡した極悪犯罪者たちを本国の韓国に送還すべく、
    護送官たちが同乗した大型船の中で、犯罪者たちが反乱を起こし、護送官たちと
    血みどろの闘いを描いた作品ですが、ホラー映画の様なスプラッターシーンも多く

    こーゆーのは嫌いでないので、最初は面白く観てたんですけど、途中から船内で
    長らく眠ってたフランケンシュタインの様なモンスターが目覚め、その怪人が
    暴れまくる様になってリアリティが無くなり、興味が半減しました。

    ソ・イングクが極悪人の1人を怪演していますが、そのキャラや風体を見ると
    完全にイメージダウンになるので、ファンの方はこの映画, 観ない方がいいかも…
    (よくこんな役を引き受けたな と…)

    あと女性護送刑事の1人を、最近注目してるチョン・ソミンが演じていて
    アクションシーン等も結構観れますが、この女優さんだけは殺さないで欲しいと
    願ったのですけど、監督のバカヤロウ!でした。^ ^(韓国ではR-18指定に…)

  8. 【7404026】 投稿者: 雨  (ID:nBqQYXg.oH2) 投稿日時:2024年 02月 11日 10:32

    初心者さま
    「誘拐の日」どうですか?
    ユン・ゲサン、子煩悩な情けない父を好演してますよね!
    「サムダルリ〜」でいい人だったプサンド(カン・ヨンソク)が、今度は悪役やっていて、演技の幅が広い俳優さんだなーと思いました。

    私はこの週末から「私の夫と結婚して」を観始めてしまい、けっこう沼ってます(笑)
    冒頭からパク・ミニョンの激ヤセぶりに驚かされ、夫&親友の鬼畜ぶりに毎回腸煮えくり返り、それに対するヒロインの対応にイラッとし…ものすごく腹のたつドラマです(笑)
    でも!そんな中でも、まぁ〜ナ・イヌの素敵なこと!!
    ちょっとパク・ミニョンとは歳の差あってどうなの??と思いましたが、全然!素敵です!
    「気象庁〜」のソン・ガンとの共演は、ソン・ガンの若々しさがパク・ミニョンの年齢を増長させていて歳の差が悪目立ちしてた感がありましたが、ナ・イヌの抑えた演技がそれを打ち消し、パク・ミニョンを守ってあげたくなるような存在に上手く変化させてるような気さえします。
    ヒロインの復讐劇も気になりますが、もぅ毎回、ナ・イヌ見たさに観進めているといってもいいくらいです。
    もうすぐ配信分観終わってしまいますが、続きがものすごーく気になります!

    もうひとつ、ディズニープラスで配信されていたイ・ドンウク主演の「殺し屋たちの店」も、毎週楽しみに観ていて8話まで配信されましたが、どうやらそれで完結らしく、え??もう終わり???と、ちょっと消化不良気味です。

    明日「ドクタースランプ」の最新話配信なのでとても楽しみにしています。
    それまでは、「ムービング」でも観ようかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す