最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6055490】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 15日 15:07

連投スミマセン。
    ちなみに今気になってるヒューマン系ドラマが医療物「浪漫ドクターキムサブ」です。
    本当は、皆様オススメの「賢い医師生活」が観たいのですが、Netflixなので観れなくて‥同じような医療系ドラマを探したら、こちらが、オススメで出てきたので。
    2016年だかの、何かのドラマ大賞をとった作品で、最近、キムサブ2も出たらしいですね。
    観られた方はいらっしゃいますか?

2. 【6055514】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 15日 15:21

「刑務所のルールブック」、私は10話まできました。
    ユ大尉が何気に皆と馴染んできているのが少し微笑ましいです。
    キム選手、野球バカでそれ以外はからきしだけど、決して頭が悪いわけではないですよね。さらに人付き合い得意じゃなさそうに見えて、自然と周りに人が寄ってくる。不思議な魅力があります。
    逆にジュノは、なんでもソツなくこなして人情も深いんだけど、器用貧乏で、人とは一定の距離感がある感じ。
    キム選手に関しては、私も執行猶予付いてもいいと思いましたが、たしか死なせてしまった相手が議員だか何だかおエライさんの息子とかなんとか言ってたような…?
    刑務所の面々も、コ先生といいユ大尉といい、不本意な服役が多い気がします。
    これで刑務所生活がもっと過酷な描かれ方していたら、きっと辛すぎて途中で見るのをやめてしまったと思いますが、なんだか結構ユルユルで皆それなりに穏やかに過ごせているし、仲間も皆いい人で居心地は悪くなさそうなので、この刑務所で良かった…とさえ思えてきます。
    話が進むにつれ、ペン部長が本当にいい人なので、別のドラマの印象で悪人認定してごめんね…もう疑ったりしないから…と思っています(笑)

ひとつのドラマで皆で盛り上がれるって、ホント楽しいですね!
    自分が見逃していた場面を教えてもらえて、え~そうだったの?と新たな発見があってその場面見返してみたり、あの俳優さんは、あのドラマではこんな役やってた…と聞くと、じゃあそっちのドラマも見てみよう!と興味がまた広がったり。
    皆様のおかげで、見ているドラマが何倍も楽しくなります。

3. 【6055562】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 15日 16:07

ジュヒョク、野球しか考えられない野球バカに見えて、中々の策士。彼が慕われる理由は、懐の大きさでしょうね。
    野球だけしてきた彼は、偏見を持たずに刑務所にやってきて、偏見を持たずに、他の受刑者と接している。ハニャンが膝枕を求めてきても、彼は嫌がらず膝を貸してますしね。
    彼も、また、野球の世界で孤独だったのでしょうね。スーパースターだからこそ、彼の挫折を狙う敵は多いでしょうし。ピッチャーは孤独です。
    だからこそ、刑務所の中で、彼もまた、人の温かさに癒されたのではないでしょうか?
     本当、回が進むにつれ、そのどん底の中での人の温かさに、こちらまで、ホロリときてしまいました。

4. 【6055627】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 10月 15日 17:12

あぁ、分かります!
    韓国の刑務所、何だか緩いですよね。それなりに居心地が良さそうです。まぁドラマと実際は違うのでしょうが。

私はいくら正当防衛とはいえ、ジュヒョクはやはりやりすぎだったと思います。
    本人もジュノも確か、「カッとしやすい性格」であることは自覚していて、刑務所にいる間にだんだん治って来た気がするので、受刑した意味はあったのかな、と。

コ先生やユ大尉は確かに不運でしたね。

私は見終わったあとに、同室の太めのおじさん(ミンチョル?)を演じた俳優が、「恋のゴールドメダル」の部の監督だと気づきました!
    あともしかしたら書いたかもしれませんが、心理療法士?のおばさんは、「青い海の伝説」のホームレスのおばさんでしたね。このホームレス役、いい味出してて好きでした。

5. 【6055637】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 15日 17:23

確かに、野球選手で腕力が強すぎるので、やり過ぎて殴ったら死んでしまうくらいの力でしょうね。

心理療法士さん、そうだったんですね?「星から来たあなた」には、おなじく、チョンジヒョンの友人的な役で出てましたよね。
    韓国のお笑い?の人みたいです。 

私もミンチョルさん、ゴールドメダルに出てたと思いました。300本さまが先日観られた、「ミスターサンシャイン」にも出てたみたいですよ。

彼の演技には、本当涙腺やられました。特に、面会シーン。彼の表情や、目の動きが圧巻です。あのシーン思い出すだけで、また、じんわり、涙が‥。

6. 【6055833】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 15日 20:51

初心者様

観ました!「バーニング」何とも奇妙で不思議な映画でした。虚ろな感じが村上春樹の世界ですね。異次元にトリップした感じ・・・。たまにはこういうのも良いです。(暫し、浮世を離れられます)それにしても初心者様の引き出し、沢山ありますね~。ジャンルも豊富ですし。いつもありがとうございます。「刑務所の~」イケメンがいなくてリタイアされてませんか?

久し振りに観始めたドラマ、「ライブ」がとても面白いです。以前、時代劇様にお勧めいただいたドラマかと思ったら、どうもあちらは「ライフ」で一字違いだった様で。勘違いで観始めたのですが、当たり!でラッキーです。

韓ドラ好き様

ヒューマン系ドラマに感激されたのでしたら、上記の「ライブ」もいいですよ~。但し、イケメン率は限りなくゼロに近いです。ダメでしょうかね?(笑)

7. 【6055864】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 15日 21:18

ライブ気になって調べてみたら、「ユン食堂2」と今話題の「82年生まれ、キムジヨン」のチョンユミさんではありませんか!
    評価も高いですね、さすが、男性俳優が、一度は共演してみたい女優さん。演技も観てみたいです!ありがとうございます。探してみます。

「浪漫ドクターキムサブ」、ちょこっと観てみたら、血がドバッと、や、棒が体を貫通してたり、と、かなりグロい感じです‥。日本でも、医療ドラマは「ドクターX」や「白い巨頭」位しか観たことないので、韓国の方が激しいんですかね‥。
    俳優陣は、ドクターキムサブは、なかなか出てこず、私は初見だったのですが、こちらでも話題のユヨンソクさんでした。(偶然、賢い医師生活にも出てるんですね。)
    「刑務所の~」の所長も出てきて、笑ってしまいました。
    血がなぁ、人の生死に関わるものも、苦手だしなぁ。
    迷います‥。

8. 【6055977】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 15日 22:51

「浪漫ドクターキムサブ」は随分前だったと思いますが、BSで観ました。結構、好きなタイプのドラマでした。が、主演と女優さんしか覚えてなくて・・・。(汗)確かに、韓国の方が手術シーンもリアルで目を覆いたくなりますね。迷われるお気持ち、わかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す