最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5916636】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 20日 09:51

    おはようございます。

    韓国のイケメン・・・、なかなか街中ではね。という話を韓国語の先生に話したら、「日本も同じでしょう?キムタクみたいな人、どこの街で見られるの?」と言われました。確かに。(笑)この先生、若い男性なのですが自ら「整形」をカミングアウトしてまして、「高校時代に鼻の整形をしまして、球技は鼻に当たったら大変なので一切出来ませんでした。」と仰ってました。(因みに、目も二重にしています)男性も、整形は普通のことなのですね。

    韓ドラ好き様、大学路でミュージカルを観た時、結構イケメンを見かけました。まだ駆け出しのミュージカル俳優さんが多いからでしょうか?江南では芸能人遭遇率が高いそうですが、どうなのでしょう?

    韓ドラ300本以上様、お好きな歌手がいらっしゃるのですね。聞いてもよくわからないけど、聞いてみたいです。♪私は韓国の芸能関係にはまるで疎いのですが、韓国料理が大好きなので時々ブラっと。ここ半年はご無沙汰で寂しいです。料理を食べる為に韓国語を習っています。韓国料理も。

    初心者様、ご子息がいらっしゃる・・・。そうなのですね。失礼しました。かな~り年下なのでは?(笑)

    ナムジュヒョクはチャンギヨンにあこがれてモデルになったとは?見た目は全然タイプが違いますよね。自分にないものに憧れるのでしょうか?

    脱線してしまいました。ごめんなさい。
    また、ドラマ情報をお待ちしております。

  2. 【5916871】 投稿者: これはどうなの?  (ID:v6bc5HKjqeI) 投稿日時:2020年 06月 20日 14:01

    あのNHKが取り上げていた今大変人気のあるドラマ「愛の不時着」、レンタルで借りられるかな?

  3. 【5916964】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:c0h5lmnQOXk) 投稿日時:2020年 06月 20日 15:16

    Netflix以外で、今、見れるんでしょうかね?

  4. 【5917084】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 06月 20日 17:27

    愛の不時着はNetflixオリジナル作品なので、当分他の媒体では見れないと思います。多分。。
     
    月額800円から1800円コースがあるので、レンタルが今後出たとしても一話につき300円位ですし、300円×16話だとしたら一か月だけ視聴してみるというのもいいかもしれませんね。Netflixの回し者ではありません(笑)

  5. 【5917474】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2020年 06月 21日 00:38

    観てます様

    チャンギヨンがモデルデビューした当時歯の矯正をしていたそうです。
    モデルとしてはマイナスイメージではないかと気にしていたそうなのですが、
    逆に好印象を持たれ成功だったらしく、ナムジュヒョクは矯正していてもモデルになれるんだ、とそれに刺激を受けたらしいです。記事にある、あこがれてという表現はちょっと当てはまらないかもですね。失礼しました。 
    ナムジュヒョクも矯正してたんですかね? その辺は不明ですが。

    KPOPの入り口はドラマのOSTでした。 最初は歌手の名前も曲名も知らないまま、いろんなOSTを集めたCDを片っ端から聞いていました。
    韓国の歌手って本当に歌のうまい人が多くてびっくりです。 そのうちダンスミュージックやミュージカルにもはまるようになりました。
    でも私の一番の推しは現在音楽番組に出られるような活動はしていないので、特別ごひいきがいなくても音楽番組は見に行っているんです。だいたい出演者は
    放送の直前しかわからないので、前もって計画を立てることは難しいですし。

  6. 【5918543】 投稿者: ソンイエジン可愛い  (ID:D1CAANR5Jlo) 投稿日時:2020年 06月 21日 22:58

    「愛の不時着」の流れで、ヒョンビョン熱を少し下げるために、ソン・イエジンさんの「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を見たら、またまた面白くてハマってしまいました。彼氏役のチョン・ヘインもかっこいいし、今のソウルの最新の風景が楽しめて最高。ソン・イエジンさんはどんな役でも本当にチャーミングです。
    この後はアルハンブラ〜に行く予定です。
    思いがけず韓流にはまって、毎日が楽しくなりました。

  7. 【5918544】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 21日 22:58

    こんばんは。

    韓ドラ300本以上様

    ご丁寧に説明をしていただいてありがとうございます。
    見た目、タイプの違う二人だったので・・・。そういう事でしたか。韓国の俳優さん、女優さん達は歯も矯正しているのですね。でも、とても自然で綺麗です。審美歯科が盛んなのでしょうね。

    韓国料理のメンバー達も、皆さんお好きな歌手や俳優さんがいらして楽しそうです。なんだか私一人チンプンカンプンで浮いてます。ドラマは結構観ているのですが。どうも好きなタイプに巡りあってない様です。若い俳優さん達は、息子にしか見えないし。(笑)

    音楽番組の出演者が、放送の直前にしかわからないというのも面白いですね。敢えて知らせないという事ではなく?(ファンが殺到するからとか)

    「恋のゴールドメダル」を観終わりました。少しお休みして次に行こうと思います。また楽しい情報をお願いいたします。♪

  8. 【5918590】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2020年 06月 21日 23:54

    観てます様

    韓国の音楽番組は事前収録組もいるし、日本と違って土壇場で変わったりすることもあるせいかもしれません。出演が決まれば人気グループなどはファンクラブで観覧募集かけたりするので、ファンが全く分からないわけではありませんが、ファンクラブ枠で観覧するのは無料ですが条件が厳しいので、外国人には敷居が高いです。私はもっぱら業者の有料枠です。

    観てます様はアラフォーぐらいのしぶいイケメン好みなのかしら?
    昔の韓流四天王などはいかがですか? (イビョンホン、チャンドンゴン、ソンスンホン、ウォンビン)イビョンホン以外は正統派イケメンですね。

    愛の不時着のソンイェジンとソンスンホン共演の夏の香り、冬ソナのユンソクホ監督の四季シリーズの一つですが、(冬のソナタ、秋の童話、夏の香り、春のワルツ)なかなか素敵なドラマです。古くてソンスンホン、若いですが。(笑)

    秋の童話はスンホンとウォンビンの共演です。相手役はソンヘギョ。このドラマで二十歳そこそこだったソンヘギョが30代後半の今も現役で20代の俳優を相手にラブストーリーをやれることに驚きます。(ボーイフレンド)
    ウォンビンはこのころより、最近の方が顔がすっとして素敵です。

    チャンドンゴンといえば、12年ぶりに出演したドラマ、紳士の品格も面白いです。アラフォー男4人の物語です。

    イビョンホン、むか~しNHKのニュース番組にゲスト出演したことがあるのですが、ものすごく控えめで、ダンディで、舘ひろしと共通する魅力がありました。最近はドラマより映画が多いですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す