最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6506459】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 04日 13:23

    「王になった男」面白いですよね。
    こちらで検索すると、時代劇好き様や雨さま中心に、ジング君の、カメラ移りの話(横下からの角度が美しい)とか、都寸士(とすんじ、スミマセン漢字が出てきません(^^;)))が、仲間由紀恵の旦那に似てるとか、音楽がモーツァルト?で良いとか、色々裏話が面白いですよ~。
    私も、史実に照らし合わせた、話を書いたような‥。光海君がどうしたこうした、と‥。ぜひ、検索してみて下さい。

  2. 【6506463】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 04日 13:30

    「王になった男」面白いですよね。
    こちらで検索すると、過去に雨さまや、時代劇好き様中心に、話題が盛り上がってます。
    ジング君のカメラ移り具合(横下からのアングルが素敵とか)、都寸士(とすんじ、スミマセン漢字が出てきません‥)が仲間由紀恵の旦那に似てるとか。
    音楽が、モーツァルト?で良いとか。

    私も、史実に照らし合わせた話を書いたような(光海君がどうしたこうした、とか)、是非、読んでみて下さい。

  3. 【6506468】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 04日 13:32

    スミマセン。何か、今日はエデュの調子がおかしいみたいで、二重投稿になってしまいました‥。スミマセン!

  4. 【6506505】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 04日 14:10

    韓ドラ好き さま

    こちらのスレをざっと読んできましたー。
    どうやらシューベルトらしいですね・・。
    王妃とのラブラインが増えてくると、
    はっきり聞こえるらしいので、楽しみにと
    っておきます♪
    只今勝手に「ヨ・ジングフェア」を開催してい
    るので、この後「怪物」に行きたいと思います(笑)
    このドラマでは、(まだ2話なんですけど)狂気の王
    の時の病んだ目?伏せがちな目?いっちゃった目?が
    セクシーでいいです-。

    VIKIに加入したおかげで休む暇なく、みたい作品が
    ヒットできて毎日忙しいです(笑)

  5. 【6506522】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 04日 14:24

    そうそう、シューベルトか、ショパンか、ごっちゃ混ぜ( ;∀;)曲名は、セレナーデだったような。
    イケイケの太鼓の音楽の時との、対比も良かったです。

    「怪物」観たいのですが、一話くらいしか翻訳がまだじゃなかったですか?英語で観ても良いのだけど、難解なミステリーを理解する私の英語力が不安で、翻訳待っております。
    同じ、ジング君の「絶対彼氏」は日本語になってましたよ。absolutely boyfriendだったかな?
    私も、ジング君の瞳と大きな口にハマってるので、「ペントハウス」終わったら、観るかも。

  6. 【6506548】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 04日 14:49

    そうそう、シューベルトか、ショパンか、ごっちゃ混ぜ( ;∀;)曲名は、セレナーデだったような。
    イケイケの太鼓の音楽の時との、対比も良かったです。

    「怪物」観たいのですが、一話くらいしか翻訳がまだじゃなかったですか?英語で観ても良いのだけど、難解なミステリーを理解する私の英語力が不安で、翻訳待っております。
    同じ、ジング君の「絶対彼氏」は日本語になってましたよ。absolutely boyfriendだったかな?
    私も、ジング君の瞳と大きな口にハマってるので、「ペントハウス」今、最終話なので、終わったら、観るかも。

  7. 【6506558】 投稿者: コンジン飯店  (ID:Xdyobzc/V.6) 投稿日時:2021年 10月 04日 14:59

    海街12話
    韓ドラ好き様の感想を読みながらそうそうそうそうそうそうそう・・・とヘッドバンキングしていました。
    統長~~!!!!!(涙)

  8. 【6506589】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 04日 15:32

    「海街」
    12話は少しラブラブシーンが落ち着きましたね。でもソウルでの買い物でユジンの金銭感覚が出てしまって、今回はまだ付き合い初めで私がやり過ぎた?ってユジンが引いたけど、ちょっと大丈夫かな。ホン班長、基本的には確かに器は大きいけど。
    そしてホン班長の過去に何があったのか〜子供の泣き声と、お前に幸せになる資格があるのか、そして大学の先輩の言葉とか。これからはそこが明かされていくのでしょうね。

    それにしてもキムソンホ、またまたスタートアップ見たくなってしまいました。スタートアップのキムソンホとキムヘスクオンマのやりとり本当に良かったですよね。正直海街のキムソンホよりスタートアップのキムソンホの方が好きかも。

    「ロースクール」完走しました。面白かったけど、会話と法律用語の説明が画面の両側に並ぶので巻き戻し巻き戻し見ました。法廷ドラマ、医療ドラマ説明読むために止めたりするのでなかなか進みません。でも面白かったです。途中までは疑わしい人が多過ぎてみんな犯人に見えるし、みんな闇を抱えてるし。
    そんな中キムボムよかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す