最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6106485】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 28日 20:52

韓流中毒様
    어깡 オッカンの意味を調べたら、肩が広い人という意味なんですね。
    BTSのテテもあんなに可愛い顔をしているのに意外と肩幅があって男らしいですよね。テテ可愛いよ~(笑)

韓ドラ三昧様
    梨泰院OST情報ありがとうございます。私も録画します。
    プレーヤー観終わりました。”あの人”の普通感が逆に薄ら寒く不気味でした。アリョンを巻き込まないように、男三人のとった行動には泣けました。

「雲が描く月明かり」何度みてもボゴム君のウルウル目にうっとりしてしまいます。キムユジョンちゃんが踊る姿が美しく、それに驚きと疑いの眼差しを向けるボゴム君のシーン大好きです。「真心が届く」も、ふんわりした内容で気楽にみれて楽しいです。

2. 【6107033】 投稿者: 雨  (ID:CBW.CXQAd3g) 投稿日時:2020年 11月 29日 12:03

「雲が描いた月明かり」、本当に、ボゴム君とユジュンちゃんにうっとりです。
    ボゴム君の子犬みたいな可愛い笑顔も、キリッとした表情もすごく素敵。
    ボゴム君のライバル?役のジニョン君は、このドラマ初見ですが、綺麗なお顔してますね。

私は昨日から、イングク君の「元カレは天才詐欺師~38師機動隊」というドラマ見始めました。
    超面白いです!
    市の税金徴収係の課長(演:マ・ドンソク)が詐欺師(イングク君)と手を組んで、悪質な高額滞納者から税金を徴収する話なんですが、一見強面のマ・ドンソクが、大人しい市の職員で本当にいい味出してます。
    他に、「愛の不時着」では本当に憎たらしかったチョチョルガン役のオ・マンソクが今回はなかなか素敵な刑事役だったり、私の推しのイケオジ、アン・ネサンが出ていたり…。
    税金の徴収の仕方やそれまでの準備がハラハラしながらも痛快で、楽しんで見られます。
    韓国の貧富の差の場面とかは少し辛いシーンもありますが、どんでん返しが本当に痛快。
    財産隠しの場面はちょっと「マルサの女」に似ています。
    今ちょうど半分くらいまで見たところですが、これも一気に見れそうです。
    今のところ、ラブコメ要素皆無だし、社会派ドラマと言うには軽い感じですが、痛快で楽しめるドラマだと思います。
    イングク君もかっこいいです。

3. 【6107212】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 29日 14:42

「元彼は~」評価が高いので気になってました!
    雨さまが、面白いと仰っるなら、私にも合いそうですね。
    ウォッチリスト入りです。
     と言っても、まだ、「応答せよ」「王になった男」が進まないので、まだまだ、たどり着けませんが‥。

4. 【6107443】 投稿者: 雨  (ID:CBW.CXQAd3g) 投稿日時:2020年 11月 29日 18:31

私はまだ「応答せよ」シリーズ手付かずです:
    見よう見ようと思いつつ、手が出せないでいる私は、見る見る詐欺ですね(笑)
    「元カレは~」は、私もずっとお気に入りリストに入ったままだったのですが、ラブコメ見る気分でもなく、かといって「秘密の森」のような正統派社会派ドラマも重い…と思い、何気なく見たのが大正解!でした。
    悪役のひとりが「あやしいパートナー」で、検事長官やってた人なのですが、今回は金持ち高額滞納者で、まぁ~憎らしいこと!
    お時間できたら、是非!

5. 【6107537】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 29日 19:51

「応答せよ」1997は、結構テンポ良く、話数も少ないので、雨さまなら、さっと観れるかも。イングク君ですしね。
    「元彼は~」を間に挟んだので、そこまで、イングク君の顔の変化の違和感が気にならないかも。

ただ、1994からが長い‥。話数が増えるのと、なんとなくストーリーが進みが遅いような‥。長旅に出てる感じ。各駅停車に乗ってるような感じで進めてます。
    でも、面白くないわけではなく、じわじわっと進んでます。ゆっくり、ボゴムの1988まで続けるつもりです。

進みが遅い理由が、「三食ごはん」に時間を取られてるのもあるんですが。「三食ごはん」に、ハマってます。
    今は、漁村編で、何もない無人島で魚やムール貝を取って、ごはんを作るバラエティーですが、それを観るのが楽しくて。
    美味しそうな料理を見ては、真似して作っちゃってます。好き過ぎて、キムチやカクテキまで作ってみようか、という気にまでなってしまう‥。いや、キムチなんか買った方が、楽だし、美味しいかな、とか迷います‥。
    キムチをご自分で作られる方は、いらっしゃいますか?
    イカナゴエキスやイワシエキス、えびの塩辛、など入れてるのですが、日本でも手に入るものなのか‥。
    夫に言うと、ぬか床さえ、どっかにいったやん?と反対され‥。迷い中‥。

6. 【6107777】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2020年 11月 29日 23:23

こんばんは。

週末は、こちらを覗くのが楽しみです。が、イケメントークにはついていけず、たまにかまってくださる初心者様はテテ沼に嵌りっぱなしだし。(笑)どなたか、同じテイストの方はいらっしゃいませんか~?

今は「シグナル」を観ています。どなたか仰ってましたが、「秘密の森」と似ていますが、こちらもかなり面白いです。イケメンはゼロ?かもですが。よく出てくる「キム・ウォネ」も登場します。このおじ様、結構好きです。♡

配信が完了してから「スタートアップ」の続きを観て、その後に「元カレは天才詐欺師」を観ようと思います。雨様の「超面白い」を信じて!「見る見る詐欺」ヒットです~。

7. 【6107785】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2020年 11月 29日 23:32

キムチの件ですが、新大久保は遠いでしょうか?何でも手に入ります。
    キムチは料理教室で二回作りました。生牡蠣も入れたり、とても美味しかったですが、家で作るのは大変かも・・・です。

8. 【6107829】 投稿者: 雨  (ID:CBW.CXQAd3g) 投稿日時:2020年 11月 30日 00:21

韓ドラ好きさま
    「応答せよ」シリーズは、イングク君の1997から見始めるのでしたね。
    できればシリーズ一気に見たいと思っているのですが、中々進まず…という韓ドラ好きさまの感想に、ちょっと躊躇している私がいます;
    キムチは実家の母が毎年漬けていました。(今は高齢の為やっていませんが。)
    実家のはエビとかは入っていないシンプルな物でしたが、あっさりしていて好きでした。ちょっとニンニク多めだったので、食べた後は気になりますが;

観てますさま
    キム・ウォネ、気になって検索しました。「花郎」でパク・ソジュンの育ての親役で、色々な楽器を見事に演奏していた人ですね!「とにかく熱く掃除しろ」では、ヒロインのお父さん役やっていましたが、とても人情味のある雰囲気が出ていました。
    “この人と歳の近い俳優”というのも出てきたのですが、イ・ビョンホンと同い年でびっくり!
    「元カレは~」は、“元カレ”というタイトルの割には恋愛要素ほぼゼロで、イケメン要素もイングク君以外ゼロなのですが、話のテンポが良く、騙し騙されのハラハラ感と、公務員の葛藤みたいなものもあり、面白いです。
    気の弱い公務員役のマ・ドンソクが、何だか可愛く見えてきて、ホントいい味出してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す