最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6087571】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:CxRQzXwXJA.) 投稿日時:2020年 11月 12日 22:36

「応答シリーズ」皆さんが見終わったら、どのシリーズが好みか、ぜひ、知りたいです。韓ドラ通の私のママ友も、観てます様と同様、1988が一番好き、と言ってました。

今日は、休みだったので、録りだめしている「私の
    IDはカンナム美人」と「王になった男」を観ました。
    私もチャウヌ君の動画とか観るようになりました。

カンナム美人はOSTもいい感じです。どなたが、歌ってるか良く分かりませんが、ラブストーリーにぴったりの甘~い曲が多いです。ウヌ君が歌っている曲も素敵です。顔もいいのに、歌も上手い。スタイルもいい。調べてみると、昔クイズ選手権でも好成績で頭もいい。
    天は、一体いくつ与えたんでしょうね。

「王になった男」今日は、ハソンが何気なく言った一言で税制改革が行われた回でした。調べてみると、確かに光海君の時に、大同法という改革を行っているのですね。
    王が偽物、というあり得ないフィクションだけれど、ちゃんと史実に忠実な所もあり興味深いです。

2. 【6087720】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 13日 01:36

検索ワードは今日金曜が最終回です。昨日は、散々振り回しておいて結局別れたのかとおもいきやまた戻るのかな〜と思わせる展開でした。

2日前に、BTSの「ダイナマイト」のMVを見てからすっかりBTSにはまりAmazonの人気歌謡のアストロが出ている回は前に全部見たけど、今度はBTSが出てる回だけ全部見て、次に知ってるお兄さんのBTSが出ている回を探し出して見ました。
    Vもジョングクも可愛くて、花郎は、皆さんも言ってる様に、パクソジュンがボロボロで途中でやめたけど、Vが出てるならやっぱり見ようかなと思っています。
    KPOPスレを参考にYouTubeを見まくってます。
    ジミンちゃんが音楽祭かなんかの司会のウヌ君を見つめる目も可愛い。

3. 【6087778】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 13日 07:25

韓ドラ見てると夫婦間で呼び合う時も○○オンマ、とか○○アッパとか子供の名前入りで呼んでいますね。日本だとさしずめパパ、ママのところ名前入りというわけで、面白い。でも海外で夫婦なのについパパ~とかいってしまうとビックリされちゃいますので人前では言えないです。(笑)

知っているお兄さん、海外版Netflixは配信数が少ないので、ウヌ編もスカイキャッスル編もありません。残念です。(泣) スロン編は見たけど(笑)

ウヌは名門、成均館大学在学中なので、頭もいいんでしょうね。二物どころじゃないですね。 12月に日本向けオンラインファンミィ―ティングやるようですよ。 ファンクラブ会員じゃなくてもぴあで申し込みできるようです。
    オンラインだから定員もないし、直前まで申し込めるのがいいですね。
    ウヌファンの皆様ぜひ参加されてはいかがでしょうか?

ここでエデュ的話題を一つ。スカイキャッスルをご覧の皆様はご存じかと思いますが、SKYは、ソウル大学、高麗大学、延世大学の頭文字です。日本でいうと
    さしづめ 東京大学、早稲田大学、慶応大学、といったところでしょうか。
    超学歴社会の韓国、非地上波ドラマなのにもかかわらず、視聴率が1%台から23%まで伸びたのもうなづけます。

4. 【6087912】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 13日 09:28

韓ドラ三昧様

ケーポ沼様とイルペン様のお陰で、私もすっかりkpop三昧です。韓ドラを観ている時以外はずっとkpopです。BTSってハマるように作られたグループですよね。ググはカッコいいし、ジミンちゃんはダンスも上手いし名門校主席(300本以上様情報)だし、なんとRMはIQ150近くあり、高校の全国模試で上位1.3パーセント以内、独学で中学時代にTOEICTOEIC850の優秀な頭脳の持ち主、EDU的にもハマる要素満載です。でもってお気に入りのV(テテ)は純粋無垢な男の子でyoutubeに面白動画が次から次へと挙がってきてしまい困っています(笑)ほんとに可愛いのに、あの重低音の声。ヒェ~です。

韓ドラ300本以上様

「明日、キミと」がどんどん面白くなってきてしまい、「花郎」はちょっとお休みして明日キミを観ています。真実をお互い話してしまえばいいのにと中盤は少しイライラする所も多かったのですが、話せない伏線がしっかりはられていて、ドラマ作りが上手いなと思っています。
    主演のイジェフン良いですね。あの、こもった声が魅力的。シグナルでも主演なんですね。
    観てます様~、次は「シグナル」どうですか?

花郎ファンの皆様

「花郎」はまだメンバーを集めているところですが、イケメン揃いですね。
    王のパクヒョンシク素敵です。ソジュンより今のところカッコいいです(笑)
    テテがチラッと見えました。

5. 【6088003】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:J8FYBs6wK9M) 投稿日時:2020年 11月 13日 10:37

韓国ドラマ300本以上さま
    韓国では、夫婦間で「ヨボ~」と良く言ってますよね。
    「ゴーバック夫婦」や、「帰ってきてダーリン」などは、「ヨボ~!」のオンパレードでした。

初心者さま
    ヒョンシク気に入ったら、「上流社会」も御覧下さい。こちらの、ヒョンシクもカッコいいです。二番手役ですが、一番さんよりカッコいいかも。さすが、王子と呼ばれてるだけあります。
    ちなみに、ヒョンシクの相手役は、ソン・スンホンの大人の映画「情愛中毒」の相手役の女の子です。
    後は、「相続者たち」や「ナイン」にデビューした頃のヒョンシクが出てます。彼もアイドルグループ出身なんですよね?だんだんと、洗練されてくる過程が分かります。

6. 【6088057】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 13日 11:28

「花郎」、私も進んでいません…。
    朝「王になった男」見て、昼に「六龍が飛ぶ」を見ているせいか、ごちゃごちゃになってきてしまって…;
    王のパクヒョンシク、イイですね!私も今のところパクソジュンよりこっちの方が好きかも。
    そういえば「相続者たち」に出ていましたね!

「六龍が飛ぶ」は登場人物が本当に多くて、しっかり見ていないと、この人誰だっけ?となってしまいます。
    梅子さまが仰るように、各話のはじめに人物の名前出てくるのは親切ですね。(いっそのこと、それまで出できた人物の相関図付きで解説入れてくれないかしら?)
    しかも皆似たような出で立ちなので、知らない俳優さんとかだと皆同じに見える…。
    これは慣れるまでに時間かかりそうです。

「王になった男」、今日は涙の最終話でした。
    途中から映画版とあらすじが違ってきていたので、最後どう終わるのか予想できませんでしたが、なるほど~こう来たか!という終わり方でした。
    ひげがなくて途中まで気付きませんでしたが、「ラジオロマンス」のイPDが意外なところで登場し、しかもとても温厚そうな役でちょっと笑ってしまいました。

この週末は、「花郎」をのんびりと見進めようと思います。

7. 【6088123】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:3FnkCdlUy0g) 投稿日時:2020年 11月 13日 12:17

BTSはハマるように作られた…まさにそれですね。今まではアストロでもウヌ君だけ見てましたが、ユンサナとかムンビンも可愛い。じゃあちょっとBTSも見てみようと見た途端すっかり魅了されました。まだ3日目のにわかファンですが汗

ググテテの可愛いじゃれあい動画の多いこと、ずーっと見てても飽きません。

アストロと並行して見ていこうと思います。ウヌ君になぜか義理だてする私。

8. 【6088264】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 13日 14:24

ヒョンシクは元ゼアというKPOPグループの一員で、メンバーにはミセンのイムシワンもいます。二人とも俳優として大成功ですね。ヒョンシクはゼアとして活動していた頃より痩せたのか、お顔もすっとしてよりかっこよくなってきている気がします。ミュージカル、エリザベートにも出演しています。

家族なのにどうして、は長いドラマですがとてもよかったし、このドラマで注目を集めたらしいです。花郎はもちろんかっこいいんですが、力の強い女、トボンスンは超お薦めです。ツンデレの御曹司姿が見られます。スーツ姿が素敵。
    ラブコメで面白いのですが、途中サスペンスが加わり、危機的な状況下でのヒョンシクの演技が素晴らしくて涙、涙、涙。改めて俳優としてのヒョンシクを見直しました。(何様)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す