最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6688522】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 02月 26日 09:08

    やっぱりローガンは生きてましたね
    こーなったらオ・ユニもミン・ソラも
    ゴーストでいいから復活してほしい
    来週いよいよ最終回だけど結末や如何に?
    このドラマ面白過ぎ!!

  2. 【6688602】 投稿者: 韓流ドラマファン  (ID:utyAJg/xQmo) 投稿日時:2022年 02月 26日 10:18

    ちょっと古いですが、「イニョン王妃の男」を見ました。やり手の弘文館の校理キム・ブンドと絶世の美女無名の女優チェ・ヒジンのタイムスリップ物語です。ユ・インナは可愛いですね、胸キュンキュンの物語で、ハッピーエンドで良かった。ブンド役のチ・ヒョヌは実際に名門成均館大出身の高学歴なんだね。

    こういう韓流ドラマは細かく考えると整合しない、こじつけご都合主義の部分がありますが、細かな所は考えない、胸キュンキュンの手法が大得意です。

  3. 【6688656】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:pBkwGTgRJwQ) 投稿日時:2022年 02月 26日 11:07

    「匿名様」
    初めまして。
    ペントハウス面白いですよね。私も今一番ハマってます。ローガンリーちょっと前まで瀕死状態だったのにすぐスクッと立ちあがってそれおかしいじゃんと突っ込みましたし、顔にバンドエイドキズパワーパッドみたいなのつけててそれだけになって足の火傷はもういいの?でも生きててよかったです。絶対オユニも生きてますよね!そうそう、できればミンソラも、生きててほしい。このドラマなんでもありですから。
    ウンビョルもチョンソジンの犠牲者だし、チュダンテは復讐だけでソッキョンを育ててたなんて本当に人でなし。過去は可哀想な部分もあるけど全くの同情の余地なし。最終回はもうコテンパンにやられて欲しいです。
    今はソンフンがどんどんイケメンになってこれから楽しみです。

    雨様
    恋するパッケージツアー6〜7話まできて本当に期待してなかった分面白いですね。
    今日見たところでソソとマルが島に取り残されて一晩過ごすんですが、寒いと言ってるのに肩にかけてるセーターを着ない、マルにコートをかけてもらっててもセーターは肩にかけたままで、それ着ればいいじゃん、とずーっと気になってしまった。石田純一じゃないんだから。結局最後まで着なかった。このこだわりが面白かったです。

  4. 【6688827】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 02月 26日 13:14

    最近のVIKIはBLが多いですね。
    BLそのものには興味はないのですが、応答せよ1997のようなHOYAのイングクへの感情位のBLは切なくて好きです。

    テテググさま、
    以前King Gnuがお好きとおっしゃっていたと思うのですが、The hole のMVどう思われますか?BLと女性との関係を表したこのMVが衝撃的でした。こういう映画のような映像みると日本にも隠れた才能が多くあるのではと思ってしまいます。

  5. 【6688856】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 26日 13:37

    初心者 さま

    >以前King Gnuがお好きとおっしゃっていたと思うのですが、The hole のMVどう思われますか?BLと女性との関係を表したこのMVが衝撃的でした

    このMVはめちゃくちゃ好きで、実はここにでてくるベンチのある公園は、家の目の前にあるわんこ散歩コースなんです! BLの一人がどちらも性対象者なんですけど、多分深い繋がりを得られるのは男性同士なんじゃないかと思います。ラストは切ない展開ですよね。
    すごく美しく良くできたMVですよ!

    「美しい彼」3月からネトフリでも配信します!
    Filmarkで通常BLは、評価は低いんですが、4.2つけていて、実写化成功した数少ない作品です。
    いやらしいシーンは一切ないので、抵抗感なくみれますよ。初心者もVikiで3時間あればみれるので、八木くんを堪能してほしいです!

  6. 【6688859】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 26日 13:39

    ↑初心者さまを呼びすてに書いてしまいました。
    お許しください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  7. 【6688979】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 02月 26日 15:12

    韓ドラ三昧 様

    ローガン・リーを演じてるパク・ソンウクですけど、兄役(アレックス)も
    演じてますがあの風貌に大爆笑で、あんなに変えなくてもいいんじゃないかと
    このドラマは何かとやり過ぎの面もありますけど、
    ドラマはちょっとオーバーな演出の方が退屈しませんよね。

    チョン・ソジン役のキム・ソヨンは結構前から知っていて
    「アテナ」ではカッコいい女戦士を演じていて、「ドクターチャンプ」では
    実に感じの良い女医さんを演じてましたけど、チョン・ソジンとは
    全く別人のようでビックリです。大した演技力だと思います!
    旦那さんのイ・サンウはもう出ないのかな?

    チュ・ソクフンとカン・マリの好感度がUPして来ましたが、脇役の俳優も
    迫真の演技に感動しています! 来週の月曜日が待ち遠しいです。

  8. 【6689136】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 02月 26日 17:01

    スレチですが・・・BLの話題に思わず食いついちゃいました!

    先日教えていただいた「Life線上のぼくら」や、少し前の「ソムナム」、そして「美しい彼」情報、ありがとうございます!
    「昨日何食べた」や「消えた初恋」など、確かに日本のBLって清潔感あるし奇麗にまとまってますよね(他国のBLはあまり知らないが…)。見終わった後にほんわかします。

    普通のラブコメは韓国に負けているかもしれませんが、日本はこっちのジャンルで大いに頑張っていただきたい(笑)

    4月に映画公開する「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(通称ちぇりまほ)」も友人と観に行く予定です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す