最終更新:

6383
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6571697】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 11月 28日 11:42

    日本版の「記憶」とても良かったです。良かったので本家も見たくなって、確かどこかの配信サービスに1カ月だけ契約して韓国版も観ました。
    ドラマのWebサイトが残っていました。こちらで雰囲気は伝わるかな。
    https://www2.myjcom.jp/special/tv/drama/kioku/

    フジ系列で放送されていたので、FODにはあるかもしれません。

    「地獄が呼んでいる」も視聴済みです。
    なんか何と書いていいか分からず、書き込みしていませんでした。
    私はテラスハウスの出演者が自死した事件を思い出しました。
    「矢じり」は現代のネット警察みたいなものかも。

    この方の考察が面白かったので、良かったらお読みください。
    https://twitter.com/miko_kandora/status/1462361284310016001

    3匹のゴリラはユダヤ教に伝わる泥人形「ゴーレム」を象徴している?
    新真理会の壁画は「北」を意識している?
    タロットカード「審判」から天使?

    とかとても興味深いです。

  2. 【6571732】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 28日 12:12

    「地獄が呼んでいる」の考察見てきました!有難うございます!
    深い、深い、深い、私の浅い知識では到底この考察までたどり着きません。
    シーズン2もあるんですね。疑問点を回収したいので是非シーズン2も観たいです。

    「Sweet Home」も「ユミ細胞」もシリーズ物で余韻があり過ぎてモヤモヤマックスです!

  3. 【6571806】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 28日 13:22

    連投です

    テテググさま
    「ユミ細胞」はシリーズ3まであるようです。
    twitter情報では、シーズン2は既に撮影進行中で、シリーズ3は映画配給らしいです。シリーズ3まであるので、シリーズ2は観るのが辛いという訳あり感想です。細胞たちの場面は最初鬱陶しいかもしれませんが、だんだん実写とアニメの配分バランスが良くなってきます。

    観てますさま
    「地獄が呼んでる」視聴後、梅子さまが教えてくださった考察ぜひご覧ください。エグいシーンは10秒飛ばしで!

  4. 【6571839】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 28日 13:47

    梅子 さま

    考察シーンみてきました!
    こちらを考察した方、知識というか、教養が
    深い素晴らしい観察力ですね!
    なるほどなるほどと、納得する考察ばかり
    でした。

    記憶日本版も良い作品なんですね!
    近々他作品が落ち着いたら観たいと
    おもいます。



    初心者 さま

    ユミ細胞、1話終わりました。
    おっしゃる通り、細胞のアニメ
    シーンの配分が多すぎて、この先
    み続けることができるかと不安が
    でてきましたが、割合がよくなる
    と聞いて、安心しました。
    映画化かー、まだそこまで視聴
    したいとは思えないけど、これ
    から面白くなっていくのかしら。
    とりあえず続けてみていきますね。

  5. 【6572046】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 11月 28日 17:31

    「記憶」は日本の中井貴一のドラマと同じなのですね。それこそ見た記憶があります。すでに2年前なのでうろ覚え。あの若い泉沢祐希の役がジュノなのですね。あの頃今田美桜ちゃんが出たてで可愛いなと思いました。もっとチャラチャラした役かと思ったらとても真面目な役で。ジュノの「記憶」もdTVでみようと思います。

    チャンギヨンの九尾の狐見始めました。面白いです。イヘリも綺麗になって、でも1988の様に変顔もすごくするしかわいい。

    dTVと言えば、「花より青春アフリカ編」がない!ラオス編アイルランド編ペルー編はあるのに。配信このタイミングで終わっちゃったんでしょうかね涙
    一度ボゴム君にハマった時にテレビで偶然バラエティを見たことがあります。空港での待ち合わせにボゴムだけが遅れてたり、バンジージャンプしたり、最後みんなでビルの上でご飯食べたりしてました。あーちゃんと見たかった。また配信されるのを待ちます。

  6. 【6572054】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:mD35TzbV4FA) 投稿日時:2021年 11月 28日 17:41

    えー、アフリカ編ないですか!?いつのまに、終了したのかしら(ToT)
    でも、韓ドラ三昧さまの記憶で、ほぼ合っています。
    空港遅れと、バンジージャンプと屋上での再会パーティー(^^)
    Dtv、急に配信復活するので、また、機会があればご覧になって下さい。

    英語も出来て、運転も上手いリュジュンヨル←合ってます?未だに覚えられない。か、やっぱり可愛いイケメンボゴムか、旅するなら、どっちにしようかなぁ、と勝手に一人で妄想入り、未だに、決められず‥です。

  7. 【6572061】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 11月 28日 17:50

    「十八の瞬間」テレビ録画の5話まで観ました。
    なんだか上手くいかないそれぞれの人生が切なくて、胸が締め付けられる思いがしました。
    小狡いフィヨンもやっぱり親の被害者で、‘同じ親の立場’として、子どもにとっては何が幸せか、どんな人生が幸福なのか、ちょっと考えさせられました。
    そんな親の思いや期待に応えたいともがき、でも、自分の人生や十八の今を楽しみたいと葛藤する若者の苦悩が痛いほど伝わり、そんな葛藤する若者には親以外の良き理解者となってくれる大人の存在って大切だよな~と心から思いました。
    そんな生徒たちの心に寄り添ってくれるオ先生が、本当に変に熱い訳ではなく等身大で、でも生徒一人一人の事を優しい目できちんとみてくれるナチュラルな先生で、とても素敵です。
    こちらのスレでも、あんな先生に巡り会えてよかったという感想ありましたが、なんと!そのオ先生役、私の大好きなカン・ギヨンではありませんかー!!
    カン・ギヨンて、ほんと、こういうナチュラルな役やらせたら天下一品!どんな役でもサラッと等身大でこなす本当にいい役者さんだと思います。
    いつも二番手の役とかが多いけど、出ているだけでやった~!カン・ギヨンが出てるー!とテンション上がるほど大好きです!

    最近観ている韓ドラは「ペガサスマーケット」以外は、なんだか財閥とか社会的地位の高い人達やその子どもが一般庶民を苦しめていたり、大金持ちではないから頑張らないと!とか、お金がないと結局は不幸…みたいな話ばかりで、ちょっとモヤッとする事が多いので、もっと平凡でも生きていることって素晴らしい!と思えるドラマや、ただ素直に楽しい!と思える明るいドラマが観たいな~とちょっと思います。

  8. 【6572132】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2021年 11月 28日 19:28

    平凡に生きるって素晴らしい、を探していらっしゃるという事ですが、
    「30だけど17です」温かいドラマです。しつこく推してすみません。

    事故による13年の眠りから目覚め、沢山の優しさに触れながら成長していくヒロインと、事故のトラウマをひきづっている主演ヤンセジョンの話しです。シンヘソンが苦手でなければ是非。最初シンヘソンが可愛いくないなと思いましたが、明るくて健気なヒロインにどんどん引き込まれました。

あわせてチェックしたい関連掲示板