最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7316071】 投稿者: 匿名  (ID:X.fks11GoAs) 投稿日時:2023年 10月 08日 13:47

ヤン・ヒギョンは
    「がんばれ!クムスン」でクムスンの叔母役が印象に残っていますが、
    おっしゃる通り、庶民的なお母さん役がピッタリですね。

キョン・ミリは
    「チャングムの誓い」のチェ尚宮、「イ・サン」で正祖の母、
    割と最近では「コンビニのセッビョル」で、ヨンジュの母が印象に
    残っていますが、代表作は悪役ながら「チャングム」かと・・

「チャングム」のキャラと「イ・サン」のキャラは、顔立ちが違って見えて
    別人の様でしたが、最初にこの方を発見したのは「大望」とゆうタイトルの
    時代劇で, めちゃ綺麗でした!

2. 【7319841】 投稿者: 雨  (ID:mv4u3mUrvQs) 投稿日時:2023年 10月 13日 23:56

ご無沙汰しております。
    実は最近引越しをしまして、超バタバタな中、韓ドラはゆる〜く観ています。
    「赤い袖先」、ノーカット版のCSの方から先に観てしまったせいか、韓流プレミアの方はカットシーンが多く途中で観るのをやめてしまいました;
    今は、BSでやっているキム・ウビン&スジの「むやみに切なく」と、チャン・ヒョクの「カネの花」をのらりくらりと観ています。
    「むやみに切なく」は、出生の秘密を抱えたスターと金持ちの御曹司とド貧乏ヒロインとの悲しい三角関係や、ヒロインの父の事故死を巡る陰謀…などなど、王道とも言えるラブロマンスものですが、なかなか面白いです。
    キム・ウビンは、さすがモデル出身だけあって、本当にスタイル抜群!
    ヒロインのスジも、この子こんなに可愛いかったっけ?と思うくらい可愛くて、毎日楽しみに観ています。
    忙しい時に観るのは、こういうサラッと観られる王道韓ドラがいいですね。

3. 【7319944】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:KbcR2z/9b4o) 投稿日時:2023年 10月 14日 08:27

雨さま、引っ越しなさったのですね、お忙しかったでしょうね。お疲れが出ませんように。

スジと言えば、私は「アンナ」をやっと観ました。面白くて一気観でした!スジの演技が上手で。最初から何か諦めたような、投げやりな表情の落ち着いた演技が良かったです。
    脚本も良かったし、雨さまも仰るように、ディレクターズカット版で観ることをオススメします。

「ヒップタッチの女王」も、面白かったです。ハンジミンとイミンギのカップルが微笑ましくて、実カップルでもお似合いだろうと思いました。

で、今は「二十五、二十一」を今更ながら観ています。こちらでも盛り上がっていたので、皆さんの過去のコメント観ながら楽しんでます。
    キムテリが初めてだったのですが、気になって過去の作品調べたら、ほぼ初主演作が「お嬢さん」という映画。
    まぁ、ビックリしました。

キムテリやキムゴウンやイムジヨン‥。
    今、話題だったり賞を獲ったりしてる女優さん(アイドルや子役出身を除く)、下積み時代、大胆な脱ぎっぷりから入る女優さんが多いような‥。役者魂がある、と言えばそうですが、ここまで演らせなくても、と思ったり‥。
    日本の芸能界も荒れてますが、韓国の芸能界も大変だなぁと思ってしまいました。

4. 【7320224】 投稿者: 達観  (ID:mp/WOpZOdQg) 投稿日時:2023年 10月 14日 17:20

旧いですが韓流ホームドラマ「家族なのにどうして」を見始めました。昭和のホームドラマを観ている感じで、懐かしくもあり、79話と長編です。シリアス有り、笑いあり、家族愛に溢れだドラマです。

ここでもキョン・ミリ活躍していますよ。高校時代は不良少女で通称「パンツのゴム」今はひた隠しで病院理事長の奥さんにおさまってて、でも高校時代の同級生が現れ、彼女も不良少女で通称「カセットボンベ」この掛け合いが爆笑ものです。ヤン・ヒギョンも豆腐屋主人の妹役で活躍しています。

5. 【7321243】 投稿者: 匿名  (ID:X.fks11GoAs) 投稿日時:2023年 10月 16日 09:51

ご紹介の作品を調べました所、今から思うとキャスティングが豪華ですね!

キョン・ミリやヤン・ミギョンだけでなく、室長役のキム・ヒョンジュは
    号泣ドラマの「ガラスの靴」で知りましたが、息の長い女優さんで、いまだに
    素敵です。常務役のキム・サンギュンは「大王世宗」と「光州 5・18」での
    名演技が印象に残っています。

若手では今人気のソ・ガンジュンやナム・ジヒョンも出演していて、二人とも
    好みの俳優なので、こんだけキャストが良いと私も観たいです!

ホームドラマはあんまし観ないのですけど、チ・チャンウクが主演してる
    「笑ってトンヘ」は159話の大長編ながら、全く退屈させない脚本と演出力に
    脱帽でした。(「私はチャン・ボリ!」や「頑張れ!クムスン!」も◎!)

所で、雨様と韓ドラ好き様の書き込みが途絶えると、ここ寂しくなりますね。
    (ご両人の書き込みを楽しく読ませて頂いてるので・・・)

6. 【7321310】 投稿者: 今月はU-NEXT  (ID:mfFflXeC4t2) 投稿日時:2023年 10月 16日 12:18

最近観たドラマでは『夕食、一緒に食べませんか?』『無駄なウソー誰にも言えない秘密』『力の強い女 ト・ボンスン』『赤い袖先』が面白かった!!

ドラマは終盤に差し掛かると面白味が薄れ、最終話まで観続けることが出来ないのだけれど、久々に最後まで観た作品‼

7. 【7321551】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 10月 16日 20:22

コメントありがとうございます。
    なかなか、仕事も忙しく、韓ドラ視聴が進まないので、書き込みも滞りがちでスミマセン(^^;

そうですよね、私も、こちら覗くの楽しみにしてますので、細々とですが、書き込みさせて頂きます。
    結構、皆さんの過去の投稿が参考になるんですよね。私の備忘録がわりにもなりますし。

8. 【7322522】 投稿者: 雨  (ID:nyWkxA94uW6) 投稿日時:2023年 10月 18日 13:54

最近なかなか忙しく(引越しって本当に疲れますね;)、韓ドラ視聴も進まず、こちらのスレを訪れるのも滞りがちになっていましたが、寂しいといって下さる方がいてとても嬉しく思います。

「家族なのにどうして」、以前ヒョンシク目当てに観ましたが、本当に長いドラマですよね。
    チ・チャンウクの「笑ってトンへ」、ずっと観たいと思っていたドラマです。
    159話…!ちょっと気が遠くなりそうですが、飽きさせない脚本と演出力とのことで、ますます観てみたくなりました。

日課のように観ていた朝の韓流プレミア、「赤い袖先」の後はチョン・イル主演の「ポッサム」が始まりましたね!
    これはBSで先に観たので、韓流プレミアではあまり観ていないのですが、とても面白いドラマでした。
    チョン・イルの息子役の男の子が可愛いのと、何といってもヒロインのユリが美しいこと!
    彼女は「チャングムの末裔」というドラマが初見でしたが、その時はちょっと浅黒くて垢抜けない印象(役柄のせいもあるでしょうが)だったので、こんなにキレイな子だったのね~!と驚きました。

もう一つ、引越し前には日課として毎日続けていたことにNHKラジオ講座がありますが、こちらも昨年4月にやっていたキム・スノク先生の講座(メグ&キュヒョンの話)の再放送なのでさぼりがちになってしまっています;
    よく見てみたらテキストも全く同じだったので、昨年のものを段ボールの中から引っ張り出して聴いています。
    昨年はほんの短いフレーズも意味が分からず四苦八苦していましたが、二巡目の今は韓国語だけで何を言っているのか分かる文章も多くなっていて、ちょっと嬉しいです。
    毎週金曜日の古家さんのK-POPジャンクションも何度聴いても面白く、再放送も悪くないな~と思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す