最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6937253】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 19日 14:04

    ユヨンソク、国民的清純男子だそうですよ~。
    私も、賢い医師生活や、応答せよ、の、優しい彼のイメージが強いですが、ドクターキムサプや、今回のナルコなど、色々な役に挑戦してそうですね。

    バラエティーでは、ワゴン車で販売したスイーツの売り上げを寄付するなど、本当に性格が良いんだろうなぁ、という感じが見受けられます。

  2. 【6937255】 投稿者: 若葉マーク改め「若葉」  (ID:iEhnc62p4ww) 投稿日時:2022年 09月 19日 14:06

    はい!昨日はのんさまと台風に負けないくらいの熱量で韓ドラとBL愛を4時間半語り合って来ました(^^)

    のんさまはあれだけの文才をお持ちなのできっと聡明な方なんだろうなーと想像していた通りの第一印象でしたが、口を開けたらノンストップ!メチャクチャ楽しい時間を過ごすことができました。

    ちなみにのんさまの改名理由は、こちらのお部屋でオフ会した時に「テテググ」だとね〜(^^;;だからです。
    という訳で、私も「若葉」に改名しまーす!


    オフ会、ぜひ実現したいですね!

  3. 【6937306】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 19日 14:40

    改名、そういう理由なのですね(^^)

    なんでかなぁと思ってました。

    あっ、じゃあ、私も、新大久保の韓国料理店で、「韓ドラ好き様は‥」って呼ばれるのか(^^;
    名前考えないとですかね(^^;

  4. 【6937361】 投稿者: のん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 09月 19日 15:24

    そうなんです!

    若葉さんと話をしていて、こちらの皆様の話題も当然、出まして、「韓ドラ好き様が、、」「初心者様のオススメは、、」などと当然のように話しましたが、隣のテーブルの方々は、???だった謎の女性2人だったと思います笑
    リアルにお会いしたいから、今のうちから、呼びやすい名前にすることにしました笑

    そろそろみなさまが今、話題にしているナルコの神に行ってきます!難しいドラマなのかな?

  5. 【6937548】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 19日 17:28

    ノクドゥ伝、面白かったです。チャンドンユン、注目の俳優さんになりました。
    このドラマでは女装もするので、ほっそりを意識して体脂肪率3%にまで絞ってのぞんだそうですね。だからほかの写真ではもっとふっくらしているんだと納得です。 キムソヒョンとのラブラインももちろんいいのですが、父と子の確執、悲哀もよく描かれていたと思います。チャンジュノもさすがです。
    でも王様になってからも、本来跡継ぎである世子の息子に対する殺意ってちょっと不可解でしたけど。跡継ぎのことは考えなかったの?(笑)

    若葉さま、のんさま、オフ会なさったのですね。楽しそうでよかったです。
    こういう掲示板でのオフ会ってどうやって連絡取り合うのでしょうか?オフ会の話題が出たころからずっと疑問でした。何か見落としたかな?

    ブログなどのオフ会に出たことはありますが、皆HNで呼び合ってましたよ(笑)ブログを離れてもいまだにHNで呼ばれるのにはまいってますが(苦笑)
    私も今のHNじゃまずいので、何か考えようかな~。

  6. 【6937602】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 19日 18:11

    いや、300本以上さまは、もう300本以上さまでイメージが出来上がってますから(^^)

    それを言うなら、初心者さまも、観てますさまも、もう出来上がってますかね(笑)

    さて、ノクドゥの親子間のあやふやな感じですが、ノクドゥの父親(王様)は、廃位されて、死期も確かでなく、跡継ぎもいないとされる光海君ですね。
    ノクドゥも、廃位された光海君の息子という事で、こちらも、死期とかハッキリ分かっていない。だから、ノクドゥのラストも、海岸で、その存在は想像にお任せします‥的なラストではなかったですか?

    史実好きなので、私はこういう、ぼかした、ラストは嫌いではないです。明らかにおかしいやん?みたいなラストより、幅があって‥。

  7. 【6937698】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 19日 19:21

    ノクドゥ伝がフィクションだということをすっかり忘れていました。(汗)
    光海君やカンテオが演じた王族は実在の人物ですが、ノクドゥは架空の人物なんですね。ウェブ漫画の作者が歴史の資料の一文からストーリーをひらめいたとか。
    ああいう王位に関心はなく、島流しになった母親も一緒に島で幸せに暮らす、という最後でよかったと私も思います。
    一文からひらめいた、のはチャングムも確かそうでした。たった一文からあんな壮大なストーリーを作り上げるなんてたいしたものです。

  8. 【6937776】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 09月 19日 20:14

    改名の件ですが・・・。

    若葉マークさま→若葉さま、はOK!短くなっただけですし。
    テテググさま→のんさま、う~ん、頑張って覚えます!

    しか~し、全く違う名前になってしまうと、覚えられませんよ~。俳優の名前も覚えられないのに・・・。(泣)

    改名されるなら、関連のある名前にしていただければ、と切にお願いいたします。我儘なお願いで申し訳ありません。

    韓ドラ好きさま、一番出来上がっていると思います。どっしり定着。
    初心者さまは、改名の必要があるかも・・・ですね。今や、熟練者さまですもの。(^^)v


    スロースターターさま

    ユ・ヨンソク、誰?と検索したら、ディヴィッド!あれはないですよね~。ビックリでした。あの強面ナムジャ達に混じると、とっても華奢で異色でしたね。弁護士役、それらしかったです。スロースターターさまのお気に入りなのですね。覚えておきます。(応答せよ、賢い医師生活は拝見しました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す