最終更新:

6383
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6610334】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 06日 13:36

    麗はこちらのスレを立ち上げた頃、挑戦しようとしたのですが、後半は残酷で覚悟が必要という感想をみて止めてしまいました。まだ"ド"初心者だったので観る態勢が整っていませんでした。
    袖先に関しては後半史実にのっとっているので不満イライラが募るかもしれません。そのあたりの解釈をお聞きしたいです。で、ジュノ微熱はメイキング映像のせいなんです。もうジュノが可愛くて(笑)。ジュノ&セヨンの年末ラジオDJ番組まで2時間たっぷり視聴してしまいました。いつもの病気です。

  2. 【6610403】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 06日 14:44

    >袖先に関しては後半史実にのっとっているので不満イライラが募るかもしれません。そのあたりの解釈をお聞きしたいです。

    やっぱり”麗”の後半のストーリー展開に似ているのかも。”麗”でも、王子時代は、ヒロインと様々な苦難を共にし、時にはお互いを助けるために身を犠牲にし、それでもひたむきに愛し合っていきます。やっと王となり、ヒロインが王の女人となってからは、王は政治的な判断を優先するようになり、ヒロインは冷酷になる王についていけなくなって、二人の愛はあるのだけども、溝ができていって・・・の展開です。
    イ・サンの世紀のロマンスは有名な史実なので、宜嬪成氏の最後が妊娠中に逝去することもしっています。そこまでドラマで描かれるならば、きっとサッドエンドになるんじゃないかと今から覚悟してます(笑)

  3. 【6610464】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 01月 06日 15:58

    東京はすごい雪でだんだん積もってきました。
    こんな日は温かい家の中で韓ドラ鑑賞がいいですね。

    私は「九尾狐とキケンな同居」完走しました。
    チャン・ギヨンとヘリのカップル、正直この2人はそれほど好きではなかったのですが、あまりの可愛さに一気に好きになりました。
    特に、チャン・ギヨンの笑顔にはもうメロメロです。
    「私のおじさん」でのチンピラ・悪役イメージが強く、狐顔でキツイ印象だったので、最初はチャン・ギヨンのラブコメに懐疑的だったのですが、まあ笑顔の素敵なこと!
    ヘリを見つめる眼差しもとても優しく穏やかで、チャン・ギヨン株爆上がりです。
    続けて「ここにきて抱きしめて」とか観ようと思ったのですが、沼にハマりそうだったのでちょっとお預け。
    今はDisneyプラスでやっているヘイン君の「スノードロップ」を観始めました。

    「スノードロップ」は、国会でも議論されるくらい韓国で問題視されている作品ですが、私は韓国近代史に疎いため、正直、何がそんなに韓国国民の反感を買っているのかよく分かりません;
    主演のヘイン君は北のスパイ役だし、学生運動や軍と中国との関係等々、ストーリーは確かに政治的要素が色濃く描かれているので、そちらを軸に観てしまうと騒がれていることも分からなくはないのですが、純粋にヘイン君とジスのラブストーリーとして観れば、出演者も芸達者な俳優さんばかりですごく見応えのあるドラマです。
    特に、ヒロインが暮らす女子寮の寮長役のユン・セア。「SKYキャッスル」では双子男子の母親役で上品な優しいイメージでしたが、「スノードロップ」ではチリチリパーマのお団子ヘアに黒いロングドレス姿の厳格でクセのある寮長を好演していて、最初誰だか分かりませんでした。
    他には「偶然ハル」のヒロインの子や、私の好きなパク・ソンウンなども主要キャストで好演しています。
    ヘイン君は素敵だし、打ち切りの話も出ていたようですが、撮影続行されたらしいので最後までちゃんと観たいです。

  4. 【6610468】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 06日 16:01

    最近サスペンス系のドラマが続いているので、違うジャンルをと思い、アマプラにあったソンスンホンの映画、第三の愛を見ました。相手役はこの映画がきっかけで恋人になった中国女優リウ・イーフェイ。もう別れちゃったけど。

    中国映画なのは知ってたけど、スンホンの中国語吹き替えに最後まで慣れず。
    そもそも監督も頭の中の消しゴムの韓国人監督、主演もスンホンなのになぜに中国人役の中国映画なのか、不思議。 ストーリーも恋愛ものにはよくあるパターンであまり目新しくない。でもリウイーフェイはきれいだし、スンホンはスーツをびしっと決めた御曹司役がぴったりで、これぞイケメン・ソンスンホンって感じ。まぁ美男美女を愛でたい方にはお勧めですかね。

    怪物もみたいけど、ジャンルがまた同じだし、まあ配信になったばかりだからゆっくりみます。ヨジングは子役のころから見てるから、いい役者になったねと保護者の気分。王になった男は素晴らしかった。

    取りためてあるのがサスペンス系ばかりなのでコメディ観たいな。そろそろネットフリックスに戻ろうかな。あ、アマプラのコメディおすすめありましたら教えてください。

  5. 【6610503】 投稿者: コンジン飯店  (ID:NpKWBgnmfwg) 投稿日時:2022年 01月 06日 16:48

    韓ドラ300本以上さまならもうご覧になっているかなと思いつつ・・

    「エクストリームジョブ」に一票!
    ユ・ヘジンの「ラッキー」も好きです。

  6. 【6610534】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 06日 17:14

    早速のご紹介ありがとうございます!

    どちらもまだみてませんよ~^^
    エクストリームジョッブは話題になったのでタイトルは知っていましたが、タイミング的に見逃していました。
    ラッキーはコンジン飯店さまごひいきのイジュン出演なのですね。
    彼も演技ドルの走りですね。MBLAQのころが懐かしい。

  7. 【6610540】 投稿者: コンジン飯店  (ID:XUcH3G3JauI) 投稿日時:2022年 01月 06日 17:23

    隙あればイ・ジュン・・・バレましたか・・・⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ
    あ、でも「ラッキー」本当に面白いデス。
    日本映画「鍵泥棒のメソッド」のリメイクです。

  8. 【6611177】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 07日 10:34

    雨様
    「九尾の狐」のチャンギヨンとヘリちゃん可愛いですよね。私もこれですっかりチャンギヨン沼にハマりました。まだこれを見終わってなかったのなら「ボーンアゲイン」を挫折するのは無理もないです。
    「ボーンアゲイン」はチャンギヨンかっこいいけどまあこういう暗いドラマも出るよね、みたいなおつりで見てれば見られるけどなんだかややこしくて飽きますよね。最後はチャンギヨン的にはハッピーエンドなので救われますが、過去のチャンギヨン、イスヒョク、チンセヨンは3人とも過去の記憶を思い出すんだけどそこら辺が都合良過ぎてなんかモヤモヤ。それにイスヒョクの婚約者がチャンギヨンのサイコパスの実父の娘だったりその娘もサイコパスで殺人を繰り返すとかサイコパスという設定だと適当に殺人が行われるのでイライラ。

    アマプラで1/28から配信される「今別れの最中です」はビハインドでチャンギヨンとソンヘギョ素敵なので今はこれを楽しみにしてます。

    「怪物」今7話です。ほんとにミスリードが多くて惑わされますがそれも含めて、ヨジンク君の演技が上手いし周りの俳優さんもみんな上手くてみんな怪しい。見応えがあって飽きさせなくて面白いです。

    「その年私たちは」のキムソンチョル演技派ですね。キムダミもチェウシクもキムソンチョルも本当に演技が自然で、見てるだけで癒されます。ずっと見てられます。家の中も風景も綺麗です。

あわせてチェックしたい関連掲示板