最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6122045】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 12日 16:01

タッカンマリは韓国風水炊きのような物でしたっけ?
    韓国に行きつけのお店があるとは!さすがです。
    鶏は本当にいいお出汁が出ますよね。
    私の母はよく疲れた時や病後の体力ない時など参鶏湯を作ってくれました。
    参鶏湯は鶏に高麗人参やナツメなど体に良い物をたくさん詰めて、もち米も入れて煮るので、食欲なくてもスルスルと食べられ、体もポカポカになります。
    うちは今年は受験生を抱えているので、コロナにも負けないように子どもに精をつけなければ!

キム・ヘスクさんは本当に色々な方のオンマをやっているのですね!
    「君の声が聞こえる」はずっとお気に入り登録されたまま未視聴です;

12月に入り、ぼちぼちと大掃除しながら息抜きに韓ドラ見ていますが、掃除もドラマもなかなか進まず…;どっちかに集中しろよ!と自分でも思います;;
    今日は気まぐれに思い立ったかのように、「100日の郎君様」を見始めてしまい、大掃除はストップしています…。

2. 【6122046】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 12日 16:04

日本にいた時はNHKのテレビハングル講座、KPOPスター目当てで見てました。
    2PMがワンポイントハングルを2年やって、その後はFTISLAND, GOT7と続き、今はバラード歌手のソンシギョンみたいですね。彼は確か日本語検定1級を持っていて日本語ペラペラです。 今の講師はチャンウニョン(張銀英)先生なんですね。冬ソナの字幕翻訳をした有名な先生です。

私が直接習った先生は2人いるのですが、一人はチャンウニョン先生の大学のお友達、もう一人は旦那様でした。(笑)旦那様も昔NHKのラジオ講座の講師をされていましたし、大学で教えているようです。 とても分かりやすい授業をする先生でした。
    テレビのハングル講座、楽しいのですが、毎年4月になるとまたハングル文字からに逆戻りで、続けて中級講座などもあればいいのになぁと思います。
    コウケンテツさんが出ていたころはお料理紹介もあったような。

韓国料理といえば最近はもっぱら家でチーズタッカルビや韓国風すき焼きばかり作ってます。
    ポッサムが好きなのですが、レシピを検索しても豚肉にのせる大根の和え物がなかなかお店のような味になりません。

ドラマ話題じゃなくてすみません。

3. 【6122064】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 12月 12日 16:24

アマゾンプライムで、映画「建築学概論」がまもなく配信終了になっていて、慌てて観ました!
    韓ドラ300本以上さまがおすすめされてましたよね。

とっても良かったです!
    アラフィフの私にピッタリの内容でした。
    大学のシーンの時代背景が、まさにあんな感じ。
    携帯がなくて連絡がつかないとか、レコードからCDに変わったくらいのタイミング。

そして切ない思い出と交差する想い。
    家も素敵でした。

配信終了ぎりぎりでしたが、観て良かった。良い土曜日を過ごせました。

4. 【6122218】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 12日 18:43

テレビでハングル講座では12月はthe boysがK-tanで単語を発音してくれてます。イケメンで目の保養。
    チャンウニョン先生は冬ソナの字幕をされた方なのですね。そのお友達に韓国語を習ったなんて素晴らしいです。

私は6月からラジオハングル講座、10月からテレビハングル講座を見始めたやはり新参者です。

冬ソナオンマのキムヘスクはどのドラマでも優しいオンマですね。
    スタートアップはほんとに、ダルミ、ドサンカップルより、ハルモニとハンジピョンの2人の会話が好きすぎて、そしてすぐうるうるしてました。

キムヘスクの悪役は私が見た中では「ピノキオ」だけですね。
    あとは優しいオンマ役ばかりで大好きな女優さんです。

世界で一番可愛い私の娘はちょっとうるさくて騒がしいですがだんだん面白くなります。

雨様は君の声が聞こえるはまだ見てらっしゃらないのですね。好みが似てらっしゃるので、ご覧になるとイジョンソクにハマるのでは…私はここからイジョンソクにハマり、ピノキオ、あなたが眠っている間に、別冊付録と続けてみました。

5. 【6122336】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 12日 20:39

今はテレビの録画ばかり見てます。

「僕を溶かしてくれ」
    ほとんどチ・チャンウクだけ眺めてる感じですが、チ・チャンウクの弟役のカン・ギドゥンが、その前に見てた、「サムマイウェイ」にも出てたし「ザキング-永遠の君主」、「サイコだけど大丈夫」にも続けて出ていてよく目にするなーと思ってました。
    そしたらなんと20年たってチチャンウクの父親役だったキムウォネが父親が亡くなって弟役になってる…この前まで、プレイヤーで検事役でかっこよかったのに。スタートアップでもナムジュヒョクの父親役だったのに。
    まあ好きな俳優さんだからいいのですが。
    あとは「皇后の品格」、「コッパダン〜恋する仲人」を見てます。
    「皇后の品格」のチャンナラの目がちょっと大きくなった気がする…もともと目は大きいけどなんだかお人形みたいに大きくなった気がするのは私だけでしょうか…

6. 【6122533】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2020年 12月 13日 00:09

こんな時間に、韓ドラ好きさんのコメントを読んで、タッカンマリが無茶苦茶食べたくなってます~。私は「陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ 」が好きです。「明洞タッカンマリ」も美味しいのですね。9月に新大久保の小綺麗なお店で食べたら、鶏が小さいし、スープがイマイチでした。お値段は結構するのに・・・。来年は韓国に行けるといいですね~。ご一緒したいです。♪
    ドラマの話でなくて、ごめんなさい。

7. 【6122561】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 13日 00:50

タッカンマリ!観てます様オススメの店も早速ググってみました。オススメトップに出てきますね!さぞや美味なのでしょう。
    ソウルに着いてすぐ、韓定食を食べ、夜は、タッカンマリ食べて、東大門でショッピングして、朝はソルロンタン食べて、昼は焼き肉‥。というように、韓ドラに興味がなかったので、以前は食べてばかりの韓国旅行でした。
    早く行きたいですね!
    私の住んでる関西も割りと韓国料理の店が多いので、行けない寂しさを、大阪の街で紛らわしておりますが、最近は、それも自粛ムード‥。
    家で作るしかないですね。今日は、豚肉の甘辛炒め作りました。まだ、梅エキスも水飴も粉唐辛子も届かないので(結構、注文して日が経つのですが‥)
    かわりに、酢と蜂蜜と黒糖と一味唐辛子を適当に代用してタレを作りましたが、美味しく出来ました!
    明日の昼はジャガイモチヂミに挑戦してみます。

上達して、皆様のように、参鶏湯やポッサム作りまで目指さしたいと思います。

スミマセン。また、話が横道に反れました‥。

8. 【6122701】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2020年 12月 13日 09:28

おはようございます。

韓ドラ好きさん、関西なのですね~。大阪のコリアンタウンに行ってみたいと思いつつ、未だに・・・。コロナが落ち着いたら案内していただきたいです。
    ランチ、じゃがいものチヂミなのですね。お邪魔したいです。(笑)

ドラマの話も。
    「アルゴン」4話まできました。これも好きなタイプです。お勧めしてくださったのは韓ドラ好き様だったでしょうか?カムサハムニダ。

良い休日になりますように。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す