最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6016616】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 09月 13日 22:12

    そうなんです、そうなんです。
    単なるラブコメに非ず、です。
    もちろん少し大人びたツンデレナムジュヒョク君には目がハートになりました。このドラマ自分一人では探せなかったドラマです。

  2. 【6017420】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 14日 15:02

    私の今の一押しはナムジュヒョクだと以前書いた記憶がありますが、なかでもハベクの新婦は一番好きなドラマです。時代劇で、イケメンの長髪、というの好きみたいです(笑) 麗もそうだったし。

    韓ドラ好きさん、神話がお好きならば大王四神記はごらんになりましたか? ちょっと古いかな。古代高句麗のお話です。でもファンタジーが苦手ならダメかしら? でも神話ってある意味ファンタジーですよね。
    冬ソナ以来のヨン様主演ですが、イメージがまた違います。こちらで話題になったイフィリップもでています。おじさん、ベートーベンのイジアも。
    ご存じでしたらすみません。
    ヨン様はこのドラマでケガをして以来あまりドラマには出演しなくなったのでした、たしか。

  3. 【6017445】 投稿者: 韓国料理  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 09月 14日 15:18

    ファンタジーはあまり好んでは観ていませんが、皆様からのお勧めの声が高く、「ハベクの新婦」メモしました_φ(・_・
    皆さまに比べ超スローペースで、いつたどり着けるかわかりませんが、楽しみはたくさんある方がよいですし。

    また話が横で恐縮ですが、韓ドラ300本さまの3推しと言われていた、チャウヌ、セブチのミンギュ、
    BTSのジョングク!私も好みです。
    少しKPOPの話もできて嬉しい。
    そうするとナムジュヒョクにもハマるのかしら。
    (ジョングクは賛否両論ありますが、短髪はかわゆいですが長髪の方が大人っぽくて好きです。)

  4. 【6017461】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 14日 15:38

    推しが多くてすみません(笑) 基本的に塩顔好みなのですが、時々
    正統派、かわいい系にもひかれます。正統派は好きなタイプとそうでないタイプに分かれます。 なぜだか自分でもわかりません。(笑)
    セブチだと塩顔ウヌもパッチリお目目のミンギュも好き。
    BTSでパッと目を引くのはテテ(V)ですが、例の覆面歌王以来、ジョングクの可愛さ、歌のうまさにやられました。

    皆さま脱線すみません。

  5. 【6017486】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:l5S1Wi4Q1b2) 投稿日時:2020年 09月 14日 16:02

    「大王四神記」オススメありがとうございます!実は、ヨン様が苦手(食わず嫌い)で観てないです。
    と言うのも、私は、この第3次?韓流ブームにはまる前は、全く興味がなく、冬ソナで、ヨン様にキャーキャー言ってる女性達を冷めた目で見ながら、育児に励んでおりました。
    なので、ヨン様物(ヨン様だけでなく、四天王と言われるイ・ビョンホンやウォンビンものなども然りです。)は一切視聴しておらず‥。まさか、こんなに、自分が韓ドラにハマるとは思いもしませんでした。
    でも、韓ドラを語るなら、この辺りの基本遍も、観ておきたいなぁと思う今日この頃です。時間が、どれだけあっても追い付きませんが‥。ぜひ、観てみたいです。
    ありがとうございます。
    オススメの覆面歌王も、dtvでやってましたので、ぜひ、哥の世界にも幅を広げたいと思います。

  6. 【6017895】 投稿者: 韓国料理  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 09月 14日 22:03

    韓ドラ好き様と同じで、冬ソナから四天王時代、全く興味がなくむしろ冷めていたので、現在ハマっている自分自身に驚いています。
    ハマったきっかけは、日本のドラマが面白くなくて、何気に韓ドラを観ているうち次第に…って感じでしょうか。ジャンルが幅広かったのも魅力でした。
    同時にOSTのクォリティーの高さに驚き音楽にも興味が。

    ジョングクは見た目だけじゃなく、歌唱力やダンス、魅せ方も上手ですね。
    ビルボードで一位になった、dynamiteと覆面歌王の歌唱力や魅せ方、ルックスまるで別人のようです。

    ゆっくり韓ドラを観られない時、やる気が出ないけれどやることてんこ盛りな時には、音楽にも救われています。
    (韓ドラ300本以上さま、ウヌもテテもわかります!!イケメンでも、歌唱力、ダンス、音楽性、チームの魅力も備わってこそですね。)

    度々横ですみません。
    今からやっと韓ドラタイムです♡

  7. 【6018324】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 09月 15日 10:56

    「冬ソナ」ブーム…懐かしいですね。
    その当時は、ワイドショーもこぞって特集組んでいましたね。
    今でいう“聖地巡礼”のように、ご夫婦で韓国の冬ソナロケ地訪れて、ご主人をヨン様に見立てて四つん這いにさせてその背中に乗り、壁を覗き込む…という有名?なワンシーンを体感して楽しむ奥様方も多かったようです。
    実は私も、こんな冬ソナブームは冷めた目で見ていた一人です;
    男らしい人が好みだったので、冬ソナのヨン様もなんだかなよっちく見えて好きじゃなかったな…。そういえば、「太王四神記」のロン毛のヨン様、見慣れていなかったせいか衝撃でした(笑)見慣れれば、それなりに似合っていてなよっちさは払拭されましたが。
    その当時の四天王(ヨン様、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ウォンビンでしたっけ?)なら、断然イ・ビョンホンが好きだった(今でも好きです)。
    「美しき日々」や「オールイン」なんて、すごくかっこよかったです。
    あぁ…私って、この頃からやっぱりイケメン好きなのだわ(笑)

    今日は「星から来たあなた」最終回ですね。
    まだ12話までしか見ていないので、早く見て「ハベクの新婦」に行きたいと思います。

  8. 【6018563】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 15日 14:18

    ホント、ジョングクは歌もダンスもうまくてなんでもできて、黄金マンネ(黄金末っ子)と呼ばれるだけのことはあります。 あの笑うとかわいいのに、筋肉がすごいというギャップとかも。

    私も冬ソナではヨン様にはまらなかったなぁ。どちらかというとパクヨンハが好きだった。日本で歌手としても大活躍で私も武道館コンサート見に行ったけど、どちらかというと歌手より俳優としてのパクヨンハが好きでした。突然の死は本当にショックで、死後彼がアフリカの子供たちのために学校を設立する運動をしていたことも知りました。その遺志は受け継がれているようです。

    脱線してしまいました。新米士官クヘリョン、9話まできました。面白いです!
    忍耐いらないです!(笑) シンセギョンってお顔立ちからちょっと冷たい印象があってそんな好きな女優さんじゃなかったのですが、このドラマではよく笑うし、(もちろんほかのドラマでもそうなのですが)なかなかいいキャラで好感度がアップしました。お顔の印象で損しているのかも。
    これまた蛇足ですが、シンセギョンってシャイニーの故ジョンヒョンの元カノだったんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す