最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5887933】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 05月 23日 15:50

    こんにちは。

    シンドン、検索してきました。お腹がへこんでいますね!かなりシュッとされました。スジュって何?と思ったら、super juniorのことですね~。
    「ジュリエット」を歌っていたのがShineeであることを思い出しました。ありがとうございます。オニュの声は忘れません。♪ソロで歌ってくれたのですが、あの歌声がずっと忘れられません。何万人?に一人の声ですよね。

    アルハンブラ宮殿の思い出、観終わりました。なかなか面白かったです。単なるラブコメは苦手なのですが、見応えありました。ヒョンビンは、やっぱり大阪府知事に見えてしまいます。

    少しお休みしてから、通の皆さまお薦めの「ショッピング王ルイ」を観ようと思います。

  2. 【5888587】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 24日 04:54

    観てます様

    ジュリエットの質問は観てます様だったんですね。
    ありがとうございます。このスレ、けっこうはやくて追いつくのが大変ですぐ埋もれてしまいます。
    KPOP界隈ではなんでも省略しちゃうんです。すみません。

    スーバージュニア--->スジュ
    防弾少年団ー→バンタン(韓国語より)
    リリースイベント--> リリイベ
    ミュージックバンク-ーー->ミューバン
    Mカウントダウン-->Mカ
    音楽の中心--->ウマチュン(韓国語から)
    人気歌謡---> インガ

    ミュージックバンク以下はすべて音楽番組の名前です。
    CSじゃなきゃ見られないと思っていたのに、BSで見られるとは。

    脱線失礼しました。

  3. 【5888650】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 05月 24日 08:26

    イドンウクさん、ジソプさんの情報ありがとうございます。2人の瞳にやられています。配信媒体の一か月無料サービス等を今検討していますが、ホントに見始めると何も手に付かなくなり、しかも見終わった頃にはロスで気持ちの整理をつけるのに苦労してます。

  4. 【5888660】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 05月 24日 08:38

    あなたが眠っている間に
    久しぶりにジョンソク君に会え(笑)高揚感に包まれています(笑)このドラマの時のジョンソク君は頬がふっくらしているんですね。ジョンソク君の演技と声が凄く好きです。

  5. 【5888740】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 24日 09:49

    あなたが眠っている間に、はスジと共演のドラマですよね?
    たくさん見ていると時々同時期に見たドラマとストーリーがごちゃ混ぜになってしまうことがあります。
    イジョンソクを初めて見たのはシークレットガーデンでした。
    え、誰、このかわいい子と思ったのを覚えています。同じように思った人がたくさんいたみたいで(笑)それからどんどん人気ドラマに出演してスターダムにのしあがりましたね。兵役が終わるの待ち遠しいですね。

  6. 【5888743】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 24日 09:50

    録画 ご覧になったのですね、よかった!よかった!
    私も 観ました。 

  7. 【5888855】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 05月 24日 11:41

    韓ドラ300本以上様

    お詳しいですね。何でも縮めるのが好きなのが韓国人!と、韓国語の先生が仰ってますが、本当ですね。
    色々、情報をありがとうございます。Shineeも「ジュリエット」とオニュだけは覚えてますよ~。♪今でも「ジュリエット」は名曲だと思っています。当時、衝撃でしたから。少女時代の曲も良かった・・・。

    ホント、このスレは盛り上がっているのでついていくのが大変!巣ごもり生活では有難い存在です。

  8. 【5888907】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 24日 12:38

    あの~~ 皆様!~

    コメディーは ご覧にならないのでしょうか?
    お勧めは 「ウラチャチャ 男女6人恋のバトル」
         「ウラチャチャ my love」

    出演は イ イギョン(男)赤い月青い太陽、検法男女など時代劇も多い
        キム ソノ(男) 100日の朗君様で恋のライバル
        シン ヒョンス(男)仮面の王イ ソン、黄金色の私の人生
     
    民宿・ワイキキ・で くりひろげられるドタバタなのですが 客として
    有名タレントが出てきて このスレの住人なら 最初から最後まで 
    細部にわたり 「あっ知ってる~~~う!」となること 請け合い。
    「・・my love」では イ イギョンさんだけ続投。
    他のメンバーは変わります。が やっぱり 面白い。 
    何せこのイギョンさんの役名が 「イ ジュンギ」
    恐れ多くも あの イケメン俳優の名前!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す