最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6337359】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 14日 10:34

netflixの件ですが、
    ベーシックの場合、ネットにつなげて再生する画面が1台と、
    ネットにつなげないで、あらかじめダウンロードして再生する画面1台の
    合計2台が同時視聴できます。

スタンダードはネットにつなげて再生が2台と
    ダウンロードして再生が2台で合計4台同時視聴できます。
    この違いがあるので、ご家族が3人以上同時視聴するようであればスタンダードという事になります。

2. 【6337385】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 14日 10:58

ご親切に恐縮です。
    そういう違いがあるのですね。我が家はNetflix視聴者は私一人なのでベーシックで充分、ということですよね。画像の問題で、夫が変なことを吹聴するもので・・・。(汗)
    いつもお世話になりましてありがとうございます。

ところで、一周年!!!おめでとうございます。♪
    初心者さまも、最早「初心者」に非ず・・・、ですね。これからも宜しくおねがいいたします。

3. 【6337386】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 14日 10:59

Netflix、プランとか無頓着だったのですが、うちは同時視聴できないのでベーシックプランだと思いますが、画像は全然普通で綺麗ですよ。
    時々、ネットに繋がりにくくなりクルクルと回り続ける画面にイラッとしますが、それはうちのWi-Fiの問題だと思っていましたけど、プランとかも何か関係あるのかしら?

このスレ、今日で1周年!おめでとうございます!
    ホント、昨年は芸術大賞の存在すら知らず、俳優さんの名前を聞いてもチンプンカンプン。
    韓国の人の名前って似ている名前多くて覚えられなーい!とか言っていたのに、聞けばすぐに顔も浮かぶし出演作品も分かる自分の成長ぶり?に驚いています(笑)
    このスレのおかげで、この一年、どんなに楽しかったことか!
    スレ立てして下さった初心者さまはじめ、いつも色々教えて下さり、情報を提供し、盛り上げて下さった皆様に感謝!
    今後も末永く、楽しいスレが続きますように!
    私も精進していきまーす。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

4. 【6337426】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 14日 11:31

梅子さま!張り付けありがとうございます!早速観てきました。
    色々動画も視聴出来そうで楽しみです。

さて、今回二度目の助演男優賞のオジョンセ、私はNetflixに入ってなかったので、昨年の「椿の~」も今年の「サイコだけど」も観ていないので、誰の事を言ってるんだろう?と検索したら‥。
    ハイハイ!観てました。彼の演技を、初期の初期に。
    私が韓国ドラマ凄い!と初めて驚愕したサスペンスの「ミストレス」で。
    なんだか、大泉洋に似てる俳優さんだなぁ、位の初印象でしたが、どんどん引き込まれました‥。
    やはり、良い俳優さんは、何の知識も持たない、国籍をも違う、ド素人も魅了してしまうのだなぁ、と、ちょっと感激です。いやぁ、二年連続賞獲得、納得です。

ぜひぜひ、「ミストレス」も観て、彼の世界に引き込まれて下さい。アマゾンで観れます。
    ただ、最初の二話くらいは訳が分からないので退屈です。
    余談ですが、「ミストレス」には、イ・サンヒも出ていて、彼女の演技も凄かったです。彼女も2017年の映画部門の新人賞を獲得してます。「ミスターサンシャインや「ライフ」「ある春の夜」にも出演してる一見地味ですが、存在感ある女優サンです。

5. 【6337444】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 14日 11:43

ちょうど1年なんですね。
    緊急事態宣言のなか何気なく観始めた韓ドラ、衝撃的な出会いで感動の種類が今までとは違ったんです。誰かにこの感動を話さずにはいられませんでした。
    スレ主とは名ばかりで、スレをコントロールするチカラもありませんが、今後も皆さんの楽しくお話できる場であればと思っています。新規の方も、私自身にお一人お一人に応えるほどの能力がありませんが、こちらの皆様がフォローしてくださるので、どんどん感想を述べてください。新しい発見が又そこにあり私としてはラッキーとしかいいようがありません。
    まだまだスッキリしない世の中ですが、素敵なドラマ、俳優さん達をみて免疫力upですね!!!重ね重ね有難うこざいます。

6. 【6337465】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 14日 11:57

芸術大賞の画像、見ました。
    ソン・ジュンギの白タキシード素敵でした。
    そして、キム・スヒョン君の黒タキシードもすごくかっこよかったです。
    「サイコだけど大丈夫」、ノミネートは最多(8部門)だったらしいけど、出演者で受賞したのは自閉症スペクトラムの兄役のオ・ジョンセくらいでしたね。
    オ・ジョンセ、2年連続受賞ってすごいですね。
    受賞時に「愛する弟ガンテ」とスピーチして、スヒョン君が涙ぐんでいたとか…。私もウルッとしてしまいました。
    ヒロインだったソン・イェジは欠席。パワハラ問題とかなんとか…。彼女、何か問題起こしたのですか?
    韓ドラ好きさま、「サイコだけど大丈夫」のオ・ジョンセ、素晴らしい演技しています。
    患者役で出ているクァク・ドンヨン君も好演していましたし、スヒョン君も素敵でした。
    こちらもNetflix視聴候補にぜひぜひ入れて下さいませ~。

7. 【6337514】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 14日 12:43

はい!次は、スヒョンくんと、オジョンセ目当てに、「サイコだけど~」かな。楽しみです。

ソイェジは、元恋人が「不時着」の詐欺師のキム・ジョンヒョンで、付き合っていた当時、「時間」と言うドラマで相手役の女優さんとラブシーンをするな、とか色々束縛、パワハラをした結果、キム・ジョンヒョンは途中降板、彼も激やせ、接触障害に陥った‥みたいな、スキャンダルが最近になって浮上したみたいです。
    どこまで、本当で、嘘かは、分かりませんが‥。で、大バッシングの結果、ソイェジは今回の受賞式も不参加でしたね。

ソイェジのスキャンダルが全問に出てしまったので、今回は、「サイコだけど」は賞を逃してるかもしれませんね。
    「花郎」の姫役の時は、なんて、初々しい儚げな子!と思ったものですが‥。

8. 【6337557】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 14日 13:30

なるほど~ソ・イェジ、そんなことがあったとは…。
    彼女、本当に内臓全部収まってる?と思うほどめちゃめちゃウェスト細くて、「サイコだけど大丈夫」ではすごくファッショナブルで素敵な衣装を着こなしていました。
    たしか「無法弁護士」にも出てましたよね。
    そんな嫉妬深い束縛娘だったとは…。
    「サイコだけど大丈夫」、スヒョン君目当てに見た作品でしたが、メッセージ性もあり、オ・ジョンセはじめ脇を固める俳優陣の演技もすごく良くて、とてもいい作品だと思います。
    まあ人気商売なので、出演者のスキャンダルが賞レースに影響してしまうのはある意味仕方ないのかな~とは思いますが、作品に罪はないのに…と思います。
    でも、それらの面白いドラマを差し置いて作品賞を受賞した「怪物」は、やっぱりすごく面白い良い作品なのでしょうね!
    ちょっとシリアスなドラマの様ですが、こちらも見るのが楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す