最終更新:

6763
Comment

【2444410】私立中学の価値ーゼロ 

投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2447076】 投稿者: 動機が大事だよね  (ID:ckL7G5zvXTY) 投稿日時:2012年 02月 27日 15:48

>視点さん? 上を読めば、条件が「なにか」・・・わかりますよね。そういうことです。

分かりました。Mさん以外は旧スレの誰でも書き込みOKでMさんが書き込んでも新スレでは皆さんお相手をしないという決まりですね。

視点さんは来たいのじゃないのかな?  用語が刺激的ですけど全員について言っているわけではないと注釈をつけていますし。まあ・・・・しばらく様子を見ているんでしょう。

2. 【2447136】 投稿者: シルバースプーン  (ID:f0NxicFh916) 投稿日時:2012年 02月 27日 16:40

チョコパフェさん

>仲間に勇気と希望を与えるために?
    >部室に自分の最悪の成績表を貼る子がいるそうです。

すごい、まさに人柱!

3. 【2447150】 投稿者: ポートキー  (ID:Wc3ZafNUWnA) 投稿日時:2012年 02月 27日 16:54

結局は親次第・・・これよく言いますよね?
    でも私は、学校の役割というか、学校に期待するものって、やっぱりあると思う。
    もちろん親がしっかり学ぶ姿勢を子供に伝える事は大事ですけどね。
    よく教育熱心過ぎる親の弊害を言われますけど、全く逆のパターン(つまり全く教育に無関心)もあるわけで・・・
    親の育て方、教育の価値観しだいで学校なんてどんな学校でもいいとなると、それはまた子供は親を選べないのだから、もの凄く不公平な気がします。
    過干渉な親や無関心な親、いろんな親の元で一定年齢まで過ごした子ども達が、新たに学校という場で一緒に学ぶ中で、教育内容や教師の働きかけ、仲間の存在で、今までの親との密な関係からある意味浄化されるというか、なにか大きな役割が絶対あると思う。
    そんなふうに、全ての子ども達にとって学校って特別な場所で大切な場所だという意識で、学校に期待する役割を追求する事も、また教育を語る上で大切な事なのではないかなあ・・・?なんて思っています。

4. 【2447161】 投稿者: 適性  (ID:rONU7819vtI) 投稿日時:2012年 02月 27日 17:06

■ロム専してましたがさん

>スレ主様(適性様)、文章をお書きになるときに「・・・」は必要なのでしょうか?

■ふうさん

>適性さまの「・・」には意味があると思います。そうですよね?

必要です! 意味があるのです!。

いいですか?とても、大切なんですよ。「・・」の理想は・

・     は 0.3秒の間
    ・・    は 0.6秒の間
    ・・・   は 約1秒の間
    ・・・・  以上は余韻です。

場合によって(・とーで)は、隠し「暗号」になっている場合があります。
    モールス信号と似た原理ですよ。
    これで、危機などを知らせるわけです。ー・ーー・・・わかります?

なーんてことはないのですが・・

あまり、書き方を変えるつもりは、ありません。かけなくなります。
    読みづらくて、ゴメンネです。少し「・」を減らすかもしれませんけど。

でも・・

>単なる一投稿者ではなく、スレ主様となられたので、失礼を承知でお願いいたします。

これは・・・まったく、関係ないと思います。(一秒間をとりましたか?(笑))
    ここのスレ主は、まったく、えらくないし、たいがい「ふざけている」のを知らないのですか?。
    きっと「立派なスレ主」という、ご期待には、そえません。すみません。

その分、スレ主以外は、立派な人ばかりです。ほんとに、そうです。

5. 【2447165】 投稿者: 適性  (ID:rONU7819vtI) 投稿日時:2012年 02月 27日 17:08

■動機さん

>分かりました。Mさん以外は旧スレの誰でも書き込みOKでMさんが書き込んでも
    >新スレでは皆さんお相手をしないという決まりですね。

ええ、そうです。
    「私とMさんが、同じスレッドにいないようにする為につくられたスレッドです」
    たしかに、心苦しい対処ですが・・・私以外が「相手していい」なら、「全く同じ」でしょ?前と。なーんの違いもありません。

「絶対ここに来ない」という確信があれば・・他の人に「相手しないように」なんて、露骨な規制する必要もなかったのですが・・・どうも、あやしいので(笑)

えーと、なんでしたっけ?視点さんを誰かが個人攻撃したら・・自由?の為に・・ここに来るとか。言ってませんでしたっけ?

ただ、「この規制」があっても・・このスレッド「だけ」の話です。
    旧スレでは、「誰でも」Mさんとはお話が可能ですから、「そちらで」どうぞ。です。
    旧スレと、ここの違いは、旧スレでは、適性がコメントしない「だけ」です。
    旧スレは、Mさんが盛り上げれば、それで、いいのではないでしょうか。
    旧スレが「本家」なんですし。だって、もうすぐ1万ですよ・・

こちらは、100スレちょっとの赤ん坊です。

ですから・・皆さんのお力なしでは・・このマンション建てた時のローンが払えません。(笑)
    よろしくお願いします。

なぜか、視点さんが、マイルドになってるようですけど。(笑)
    だーれも、反論しないからかもしれませんけど。

6. 【2447186】 投稿者: 適性  (ID:rONU7819vtI) 投稿日時:2012年 02月 27日 17:20

訂正です

>ですから・・皆さんのお力なしでは・・このマンション建てた時のローンが払えません。(笑)
    よろしくお願いします。

アパートでした(笑)

7. 【2447191】 投稿者: 地域、時代  (ID:NTVFNX5ppX6) 投稿日時:2012年 02月 27日 17:24

そうそう、話言葉で気軽に書いたらエエんですよね。→私はそれしかできません。
    あ、私は関西弁と標準語が混ざります。(笑)

シルバースプーン様

ありがとうございます。
    私以上に疲れてらっしゃるのは適性様。
    また、他の皆さんもお疲れになってるかと。
    でも、前向きで、明るい掲示板にしていきたいですよね。

8. 【2447201】 投稿者: 地域、時代  (ID:NTVFNX5ppX6) 投稿日時:2012年 02月 27日 17:29

今日、ファッションビルのトイレに行ったんですよ。
    急ぎの用でメール打ちながらトイレに入りました。
    メール打ちながら。

え?目の前に男性が2名。しかも用を足してらっしゃる。
    トイレの半分位まで入ってしまってたんですよ。
    「ま、、間違ったぞ。。。」と、すーーーと、その場を上手く切り抜けました。
    男性達は、背中で感じる私の気配に何の違和感もナシ。
    全く何事もなかったように私一人が焦っただけ。

「やばい、やばい、バレなかった。良かった~。」と、本来の(笑)女子トイレに入って行ったんです。
    おばさまが一人いらっしゃったんですね。
    お化粧直しをしてらして。
    私の気配を感じて「!!!!」と、驚いて振り向かれました。
    顔を見て、「ああ、驚いた」って笑ってらっしゃいました。(笑)

私にパンツスタイルは厳禁。なんですね~。とほほ。

と、そんなこんなのつまらない話なんですが、グローバル社会での「視覚を通じて~」という話の前フリです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す