最終更新:

7586
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6546250】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 08日 20:45

九尾狐伝のイドンウク、妖艶な美しさ全開ですよね。10話で止まったままですが、どこかで再開する予定です。

お昼に、テテググ様おススメの「九尾の狐と危険な同居」を1話観ました。面白い!イドンウクの狐伝より軽くてスイスイ行きます。私の笑いのハードルが低いので結構噴き出す場面がありました。

「哲仁王后」ロスでキムジョンヒョンのドラマをチェックしていたら「恋するレモネード」を見つけました。韓ドラ好き様推しのチャンドンユンがメインで出演してるんですね。韓ドラ好き様、ご覧になりましたか?韓国の受験事情のドラマみたいですが、、、若者向けかな~。でもドンユンもジョンヒョンも観たいしな~。

2. 【6546338】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 08日 21:41

「恋するレモネード」さすがに、若すぎるかな、とチャンドンユンが気になりつつ、まだ、手は出してません(^.^)タイトルすごいですね。少女マンガみたい。
    勝手に、「恋するジェネレーション」のような物を想像してますが。どうなんでしょうね。
    キムジョンヒョン、精神的に参って降板問題が挙がったのは「時間」でしたっけ?
    こちらも、気になりつつ、まだですね。

3. 【6546459】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 09日 00:01

悲しき恋歌最終回終わりました。やっぱり悲しい結末でした。(涙)でも明るいエンディングは昔見た中山美穂と金城武の2000年の恋を彷彿とさせました。

キムヒソンが2人の男性の間で揺れ動き、あっちいったりこっちいったりするのがちょっとイラっとしたけどでもクォンサンウの涙の演技が素晴らしく、飽きさせない展開で曲もドンピシャで名作であることには変わりないかなと思いました。ソンスンホンが最初の予定通りクォンサンウと共演していたらどんな感じだったかな、とか思いながらみてました。
    携帯で曲をダウンロードできる時代の走りというか、1ギガとか500曲も入れられる、とかのビジネスの話は時代を感じて笑えました。
    現在CS以外ではdTVでのみ配信なのでなかなか見てもらえないかと思いますが、機会があったら是非見てほしい作品です。

4. 【6546469】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 09日 00:19

連投失礼します。偶然見つけたハルですが、お分かりになる方教えて下さい。
    ネタバレありです。
    途中設定を変えようとしてハルが消えてしまいますよね? その後エキストラではなく(?)復活してダノには冷たくなるけど、記憶を取り戻してまた以前のようにやさしくなる。消えたのに、どうして戻ってこれたの? エキストラじゃなくなったから? それが作者の意図ということ? 記憶を取り戻した後は? ダノはハルが戻ったからもう設定は変えようとはしないの? というかその必要がない?
    その辺からハルの記憶が時代劇に飛び、ますます混乱しています。。

5. 【6546482】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:spvzG3tvr6c) 投稿日時:2021年 11月 09日 00:39

ですよね~、私も、その辺り、良く分からずでしたわ‥(^^;
    シャドウでは設定変えようとして消えたけど、ステージ上ではシーン変わったら、全て忘れて戻ってきたのかな、と。配役上では、ベッキョンの親友?として存在しているので。
    でも、ダノの事は忘れている‥。でも、また、背中を合わさったら記憶が戻るんですよね。(これは前世からの因縁?)でも、ダノは、又、ハルがいなくなったら困るから、もう設定変えて心臓良くなろうとはしないんですよね?

シャドウ、ステージとコロコロ切り替わり+前世と現世?(マンガの世界ですけど)も切り替わり、本当、話が複雑で、良く分からないまま、ズルズル4ヶ月も観てました(^^;

どなたか、説明出来る方はお願いします!

6. 【6546735】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 09日 09:31

韓ドラ300本以上 さま

「偶然ハル問題」ですねー笑
    視聴してから、ほかにいろいろ違う作品を
    みて既にうっすら記憶を忘れかけている
    んですが、
    私個人で解釈したのは、当初13番は、
    名前もなく、エキストラ設定でしたよね。
    作者は、「ハル」というシャドー上の名前
    で呼ばれていることも当然わからないこと。
    13番枠に、新たに「ハル」というベッキョン
    の金魚のフンのキャラクターで、登場さ
    せたので、記憶と自我がない状態から
    スタートしたのでは?
    つまり、作者としては、エキストラの役割を
    消滅させ、13番終了。
    復活ではなく、新登場させたという解釈です。
    ハルという名前は、偶然で一致した。
    ダノは一度、ステージ場で内容を変えようと
    してハルを失ったので、もう何も変える行動
    はしないという気持ちでいます。
    イマイチ、わかりづらい説明になってしま
    ってますね汗
    まあ、そこまで練っていないシナリオなの
    かもしれませんが。

次にみるものが見当たらず
    「とにかく暑く掃除しろ」4話までみてる
    んですけど、、、。
    もちろん、イドヒョンとユジョンちゃん
    目当てです。
    が、どうしても、激太り?した主演の
    ユン・ギュンサンが全くかっこよくみえず、
    挫折しそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    「ピノキオ」の時のお兄さん役のときの
    しゅっとしたスタイルから、どうした?
    何があった?とツッコミをいれるくらい、
    大きくゴツくなりすぎて、ガッカリです。
    「俺物語」のときの鈴木亮平です。
    弟役のイドヒョンのほうが、当時、端役
    ですが、やっぱりオーラがあります!
    このカップルでの学園物ラブストーリー
    を見たかった、、、

たくさんキュンキュンできて、あまり
    ドロドロしてないラブストーリー、
    オススメありますか?

7. 【6546802】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 09日 10:15

VIKIの「偶然ハル」の翻訳のスピードについていくのがやっとで??が多いドラマでした。

ステージ:作家が決めた物語、つまり運命、宿命を表している。
    シャドウ:自我を持った物語、つまり自分の意志で運命を切り開く。

前世のステージ、シャドウも同じで、現世とは因果応報の関係。

自我を持つ事、運命に逆らう事で犠牲者が出る。運命を受け入れるか、もがいて切り開くかの選択は実際の世界でもある事なので、頻繁に行き来すると解釈しました。ダノは自我を持つ事で母親との思い出が消え、ハルも消える(犠牲)。運命を受け入れる事でハルが戻ってくる。ハルも自我を持つ事でダノの死に繋がるので運命を受け入れる。ペクギョンが実際にダノを前世で殺しているので因果応報で最終的には結ばれない。
    「偶然ハル」のテーマは運命とどう向き合うか、なのかなと思いました。韓国の方は因果応報、運命、輪廻転生をテーマにする事が多くラブコメの中でさえも、この思想を頻繁に持ち出しますよね。

ざっくりと誇大解釈しました。他のドラマと並行し、その後、玄関滅亡、悪の華、女神降臨、絶対彼氏、哲仁王后など強烈なドラマを観たので、偶然ハルの記憶は曖昧なので、間違っていたらスミマセン。

8. 【6546826】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 09日 10:32

連投スミマセン。

今おススメの「九尾の狐とキケンな同居」3話観てます。キュンキュン、にやにやが止まりません。

このドラマ内のソヌ役、ペイニョクですが、韓国人が選ぶトップ10に入っている新人です。そうとは知らずVIKIのサムネを観て惹かれるものがあったので「キス妖怪」というドラマを観ました。内容は薄いですがペイニョクが守備範囲なら楽しめます(笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す