最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7445478】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 04月 08日 10:36

百想、楽しみですね。
    ノミネート予想ですが、いつからいつまで公開された作品が入るのかイマイチわかっていないので、私がこの1年で観たドラマで印象深い作品になってしまいますが…
    ・主演女優賞…「マエストラ」イ・ヨンエ、「私の夫を殺して」パク・ミニョン
    ・助演女優賞…「誘拐の日」キム・シンロク、「私の夫を殺して」ソン・ハユン
    ・主演男優賞…「最悪の悪」チ・チャンウク
    ・助演男優賞…「ヴィジランテ」ユ・ジテ
    ・ベストカップル賞…「マイデーモン」ソンガン&キム・ユジョン、「ドクタースランプ」パク・ヒョンシク&パク・シネ
    あたりがノミネートされるといいな~と思います。
    話題性や特撮技術などで「ムービング」が作品賞とか取る気がします。(ストーリー的にはそこまでの魅力は正直感じませんでしたが…;)
    「恋人」のナムグン・ミンも取ってほしいけど、まだ観ていないのでなんとも…。
    今日、発表?楽しみですね!

「もうすぐ死にます」完走しました。
    すごく面白かったです!
    割とグロいシーンとかもありましたが、とても贅沢なキャスティングで、ストーリーもなかなか深く最後は少し考えさせられる内容で、豪華なキャスティングに負けない内容の濃いドラマだと思いました。

今日は「涙の女王」最新話を観たいと思います。
    このドラマ、今回の百想の作品に入るのでしょうかね?イマイチ、その期間がよく分かりません;

2. 【7445517】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Tj21uKTYBP6) 投稿日時:2024年 04月 08日 12:03

さすが、雨さま、視聴作品が多いので、色々な作品から候補を挙げていらっしゃって興味深いです!
    ほとんど、観てないので、雨さまノミネート作品もこれから観る参考になります(^^)

そうなんですよ、「涙の女王」が入るという噂も聞くし、でも、入るにしては、まだ、終わってないから脚本の妙なんかも、まだ、分かんないですよね。
    でも、確かに面白い!「愛の不時着」と同じ脚本家だけあって、オマージュ感が凄いですよね!
    しばらく、ほかのドラマ放置で、こればっかり観てます。

3. 【7445549】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 04月 08日 13:08

ワンダフルワールド、話が佳境にはいってきました。あと2話。面白いです。
    これがノミネート対象になる作品かどうがわかりませんが、キムナムジュの迫真の演技、何か賞をあげたい気もする(笑) 夫役のキムガンウ、もともと好きな男優さんだけどやはりうまい。イムセミもいい。

お目当てのチャウヌ、今までの作品とはガラッとかわった心理描写が求められる難しい役。演技力はそこまでじゃないけど、でも結構感情移入できる演技。俳優としてワンステップアップした感じ。何より、心にどす黒いものを持っている役でもひたすら美しい。2人の関係性がだんだん変わっていくのがいい。

キムナムジュがチャウヌの母親の事故の真相をどうやって分かったのか、疑問もあるけど、わかる人いますか?

4. 【7445572】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 04月 08日 13:41

300本以上さまの感想みて、私も「ワンダフルワールド」観始めました(今、7話観終わったところです。)
    キム・ナムジュ、「ミスティ」で初めて見て、きれいな人だな~と思いました。
    でも、「ワンダフルワールド」の冒頭では正直、あれ?ちょっといじった?といういう不自然さを感じてしまいました;(ちょっと「私のIDはカンナム美人」のイム・スヒャンに似ているな~と…。)
    長髪のちょっと陰のあるウヌ君見たさもありましたが、ホント、300本以上さま仰るように美しい!
    あのキレイなお顔とはうらはらのちょっと鼻にかかったような低い声も、ミステリアスな感じをよく出していてすごくイイ!です。
    そして、あのキレイなお顔からは想像つかない筋肉!!腕とかヤバですね。
    ウヌ君、このドラマで新しいイメージを開拓した感じですね。
    キム・ナムジュのお母さんとお義母さんも、なかなかよいキャスティングで、(キム・ナムジュ含めた)それぞれの“母”としての想いもよく分かり、ちょっと切ないです。
    キム・ナムジュが事故の真相を知るところまではまだ行っていませんが、これから注意深く観ていきたいと思います。

5. 【7445596】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 04月 08日 14:09

キムナムジュ、確かにお顔気になりますよね。。特に私は人中のみぞが気になって気になって。。(苦笑)
    母親の心理、母を思う娘の心理もよく描けてますね。夫の母親はついおごってくれる~の母親役を思い出してしまいますが、今回はそこまでのキャラじゃないですね。いったんインパクトのあるキャラのイメージついちゃうと払拭するの大変。
    配信を一週間待ちながらの視聴だと途中忘れてしまっていることもあるかも。
    雨さまよろしくです。

6. 【7445653】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 04月 08日 15:46

ノミネート作品の速報出てましたね。
    韓ドラ好きさまの予想、かなりいい線いってました(さすが!)
    まだ観てないものも多く、ちょっと語れない部分も多いので、配信されたらすぐに観るのがポイントですかね;
    私的には、主演男優賞含め、「恋人」が活躍してほしいです。(そして、ネトフリあたりで早々に配信してほしい!!)
    「良くも悪くも~」昨年のドラマかと思っていたら、今年の百想の対象作品だったのですね!主演女優は、ぜひラ・ミランにとってほしいです。
    そして、スヒョン君が今年入っていてびっくり!!
    3月~4月にかけてのドラマは対象かどうか、どうもよく分かりません;
    今年でようやく子どもたちの学費が一段落するので、(かなり気の早い話ではありますが)来年こそ、現地で百想授賞式観たい!と思っていたのに…スヒョン君、来年も何かにノミネートされるかな~・・・。

300本以上さま、キム・ナムジュの人中、私もすごく気になってました(笑)
    ボトックスやり過ぎた?;
    義母もそうですが、実母の女優さんは「私たち家族です」のお母さん役だった人で、この方も割と印象深い女優さんです。
    それにしても、ウヌ君の本当の正体を知って彼と対峙した時のキム・ナムジュの演技、見事でした。
    本当に演技の上手な魅力的な女優さんだと思います。

7. 【7445737】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:46PuRJMUUaI) 投稿日時:2024年 04月 08日 17:52

速報出てますか!仕事中なんで、まだ、見れないんですよ(;_;)帰宅したら、すぐ見ます!

8. 【7446021】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:XpssPou0j9Q) 投稿日時:2024年 04月 09日 01:54

ノミネート見ました!
    作品賞は、ほぼ、想定内だったかな、と思います。視聴はしてないんですが、前評判が「良くも、悪くも~」も「今日もあなたに太陽を」もどちらも良かったので。

あとは、主演女優が誰がノミネートされるか?は難しいですよね。キムテリも、ハンヒョジュも、ボヨンちゃんも入らなかったですもんね。

主演男優は前評判通り。ユヨンソクの悪人っぷりや、シワン君の誰?っぷりはノミネートされるんじゃないか?と言われてました。でも、スヒョンくんが入るとは!

Xを見てみると、何故、スヒョン君だけなのか?という意見が沢山。ジウォンちゃんは?とか作品賞や脚本賞は?と。
    確かに、まだ、最後まで終わってないから、作品賞や脚本賞に入るのは難しいですよね。
    その中で、主演男優に入るスヒョン君、凄っ!
    思うに、もうキムスヒョンは、韓国の宝みたいな扱いなんじゃないか、と。(ドラマのギャラも1話何千万とか破格だし)韓国民が彼が賞レースに登場するのを望んでる、来年まで待てるかいな、みたいな‥。そんな感じがします。←主演女優のイハニやオムジョンファも、それに通じる物を感じます。

あとは雨さま予想の、誘拐の日のキムシンロクが何故いない?とか。(子役のユナちゃんは、見事新人賞ノミネートですね(^^)

とか、「魅惑の人」が何故入らない?と言う意見も多数。「もうすぐ死にます」も。←アマプラは百想に弱いのでこれは分かる気もしますが。あれだけヒットした「私の夫~」もほぼ、スルーですもんね。そう考えたら、クズ夫のイ・イギョンが入ったのは凄いかも。

韓ドラ歴も長くなり、百想も何回目かになると、なんとなく百想向きの作品傾向が分かってきますね。
    今回は映画部門で色々気になる作品がありました。先日も書いたチョンユミの「スリープ」を始め、「密輸」や、イドヒョンの「破墓」「ソウルの春」「貴公子」などなど。面白そうなのが沢山!
    興奮しすぎて、こんな時間になってしまいましたf(^_^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す