最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7480772】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 05月 30日 10:50

「卒業」Unext&VIKI配信(6話まで配信)
    一流企業管理職の数倍稼ぐ塾講師(チョン・リョウォン)と、成績の脅威的伸びをみせた元教え子(ウィ・ハジュン)(高麗大卒業一流企業入社の後、塾講師となる)とのラブストーリーという触れ込みですが、それ以上に教育って何だろうと問い掛けるドラマです。今ハマり中です。スタジオドラゴン制作で音楽といい映像といいやはり魅力あるドラマになっています。ネトフリで取り上げないのが残念!似たようなイルタ・スキャンダルよりずっと教育問題に焦点を当てていて見応えあり。

「ソンジェ背負って走れ」Unext&VIKI配信
    MZ世代界隈で大いに話題になっている(filmarks4.6/5 VIKI9.8/10)タイムスリップ物です。タイムスリップは巷にあふれる題材で目新しくもないのですが、とにかく高校生から30代大人の男性を演じるピョンウソクがカッコいい。それだけでサクサクと視聴が進むドラマです。残り1話どうエンディングを迎えるか楽しみです。

2. 【7480902】 投稿者: はて?  (ID:ePn5qi7CVMQ) 投稿日時:2024年 05月 30日 15:26

朝の連続テレビ小説虎に翼で、香淑を演じたハ・ヨンスさん日本語の台詞が綺麗でしたねえ。早々にお国に帰り出番が無くなってしまった。伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~でのあのおチビちゃんだ。どうも日本で女優活動を行うことを明らかにしたようで、頑張ってね。

3. 【7481120】 投稿者: yocchi  (ID:q2DjZRz4yy2) 投稿日時:2024年 05月 30日 23:50

こんばんは。ご無沙汰しています。

アマゾンプライムで、最近配信され始めた「財閥家の末息子」2話まで見ました。
     ソン・ジュンギが大学に入ったばかりの若者に見える! 若い!
     ほかに「誘拐の日」で主人公の奥さん役の女優さんも出ています。

5月から数か月ぶりにNetflixに再加入して、「涙の女王」を見始めたのですが、なかなか視聴できず止まっています。

テレ東韓流プレミアは見ています。
    太宗イ・バンウォン、「六龍が飛ぶ」とはあまりにもテイストが違い、朝から見るのにはちょっとダークでした。こちらの方が史実に近い気がしましたが。
     イ・ソンゲの第2婦人を演じたイェ・ジウォン(知らない女優さんで名前が覚えられない。役柄に合っている)を横でチラ見していた夫が「中村玉緒」に似ているというので、ドラマの放映中ずっと「バンウォンが兄弟を手にかけまくったのは元はといえば玉緒が悪い。」などと「玉緒が~」と呼びながら視聴していました。

今の「太陽を抱く月」は以前にもやっていましたよね。前回の視聴時は、子役の俳優さんたちをあまり知らず、今回こんなに有名な俳優さんばかり・・と驚いています。

2月ごろ、こちらでどなたかが私に「私の夫と結婚してください」がそれほど怖くないですよ~とおっしゃってくださっていたのにそのままにしていました。結局 途中のままです。気づいたら5月も終わろうとしていました。

4. 【7481344】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 05月 31日 12:18

お久しぶりです。私も5月からネトフリ再開して涙の女王観てます^^
    6話ぐらいまで今一つ感情移入できず、たらたらみてましたが、それ以降がぜん面白くなり、あと2話まできました。 途中、ソンジュンギの出演作全部並べたパロディセリフには笑えました。

いや~キムスヒョン、若いまま。星から来たあなたからもう10年以上経っているのに、ほとんど変わらないのは驚きです。キムジウォンとは絵になるカップル。
    イミスクの悪女ぶりも新鮮です。
    財閥の末息子も気になります。

5. 【7481393】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 05月 31日 13:56

キムスヒョン、変わらないですよね~。若い時に透明感のある美しい俳優さんでも年齢とともに、あら~なんか変わったなという事があるのですが、キムスヒョンっていつもシュッとしてるんですよね。特に顔周り。「涙の女王」私は8話あたりから面白くなりました。イミスクが最初に登場した時、癖があるけど結果良い人というイメージ(愛の温度)があって、無能な経営者たち(いやほんとに無能!)やパクソンフンからキムスヒョン、キムジウォンを守るのかなと思っていたら超悪役でいい意味で裏切られました。

6. 【7481402】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 05月 31日 14:25

yocchiさま、お久しぶりです。
    私も「財閥家の末息子」配信されるなりイッキ見しました。
    こんなタイムスリップ&パラレルワールドストーリーだとは知らずに観たのですが、面白くて止まらず久しぶりに寝不足になりました。
    イ・ソンミンがこのドラマで百想の主演男優賞にノミネートされた時はまだ未視聴だったので、え?主演はソン・ジュンギじゃないの?と思いましたが、ソン・ジュンギも凌ぐ圧巻の演技でした。
    ソン・ジュンギについては、本当は何歳なの?!というくらい若く、大学生はおろか、もしかしたら中学生とかでもいけるんじゃ???と思いました(笑)
    財閥家の娘夫婦は、「涙の女王」でも出てきて、あ~コレか!とようやく繋がりました(笑)

「太宗イ・バンウォン」、玉緒…(笑)たしかに!
    ほんと、玉緒の策略に見事に嵌ったイ・ソンゲ…勝進さんに笑われるよ…。
    その後番組「太陽を抱く月」も引き続き観ていますが、本当に豪華キャストですよね。
    スヒョン君もそうですが、チョン・イルにしてもアン・ネサンにしても、シワン君にしても、皆本当に変わらなすぎ!
    あの若さ(特にお肌とか)を保つ秘訣は何なのでしょう?

私は今、ディズニープラスで配信されている「サムシクおじさん」を毎週楽しみにしています。
    登場人物が多く、ちょっと小難しい内容ですが、なかなか面白いです。

7. 【7481641】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 05月 31日 22:53

映画「手紙と線路と小さな奇跡」が良かったので、同じ年に、それを抑えて評価が高かった作品が気になって調べたら、ソマリア内戦時の脱出劇を実話を元に描いた「モガディッシュ」でした。
     早速、Netflixで観てみたら‥納得!
    いやぁ、凄いな、韓国映画‥。ストーリーがどうとか言う前に、スケールが違う。オール、モロッコロケらしいですが、本当に内戦時代のソマリア、そのまんまって感じ。日本では、このレベルの作品は、まず作れないでしょうね。予算的にも‥。
    先日、日本の俳優さんが、「韓国に20年くらい溝を開けられた」と憂いていたという記事を読みましたが、いやいや、20年どころの話ではなく、このままの日本経済だと一生追いつけはしないだろうなぁ、と寂しくなってしまう程の作品でした。
    機会があれば、こちらも是非。

という事で、話題の「ソンジェ」に次行ってみようかな(^^)

8. 【7481788】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 06月 01日 08:29

>日本の俳優さんが、「韓国に20年くらい溝を開けられた」と憂いていたという記事を読みましたが、いやいや、20年どころの話ではなく、このままの日本経済だと一生追いつけはしないだろうなぁ、

これ、本当にそう思います。じゅあお金をかければ日本でも良い作品が出来るのではと思う事もあるのですが、俳優のプロ意識と制作陣の実力に大きな溝があるのではと思ってしまいます。もちろん大好きな日本の俳優さんは何人もいます。寂しいですよね。

ソンジェは韓国内での視聴率は高くないんです。でも日本でいうTverみたいなもの(?)で再生回数トップを2位と大きく差をあけてずっと維持しているそうです。テレビを観ず配信で観る層に人気があるというドラマです。このドラマでピョンウソクというライジングスターを生み出したと言われているようです。韓ドラ好き様は卒業の方が好きかも!(^^)!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す