最終更新:

7551
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7462090】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2024年 04月 30日 09:58

私も「涙の女王」完走しましたー。

面白かったです。キムスヒョンとキムジウォンのケミがとても良かった。
    ちょっと突っ込みどころはありましたが、ラストも良かったと思います。
    あの時ヘインが見かけたのは、50年後くらいのヒョヌだったのね。
    ドイツの風景が良いアクセントになっていましたね。

韓国ではスペシャルであと2話、今週末に放送されるようですね。どんな内容なのかな?日本のNetflixでもぜひ!

私は「終末のフール」を見始めました。ユアイン、やっぱり素晴らしい役者さんなので、難しいかもしれませんが健康を取り戻して復帰してほしいです。

2. 【7462118】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 04月 30日 10:45

「涙の女王」、最高でした!
    もう一生、スヒョン君についていく!(いや、追いかける!)と誓いました(笑)
    視聴率は「愛の不時着」超えとか…。
    「愛の不時着」を連想させるシーンもたくさんありましたね。
    冒頭の二人の花に囲まれたウェディングシーンは、ヒョンビン&ソン・イェジンの結婚式のオマージュなんだとか。
    カメオ出演も結構あって、本当に楽しませてもらいました。

今、朝の韓流プレミアではチュ・サンウク主演の「太宋イ・バンウォン」がやっていますが、イ・バンウォンといえば、「六龍が飛ぶ」のユ・アインの印象が深く残っていて、どうしても比べてしまいます。
    イ・バンウォンの描き方が異なるので、一概には比べられないのかもしれませんが、少なくともイ・ソンゲについては、「六龍が飛ぶ」でイ・ソンゲを演じたチョン・ホジンの圧勝!「太宋イ・バンウォン」でのイ・ソンゲは、ちょっと弱弱しくて残念です。
    このドラマでチュ・サンウクはKBS大賞を受賞しているので、これからの展開に期待したいと思っています。

「涙の女王」を観終わり、配信ではまだ未視聴だった「コーヒープリンス1号店」を観始めました。
    かなり前のドラマなので、皆若い!!
    特にイ・ソンギュンが若くてびっくり。若い時から変わらず低音イケボは健在で、本当に惜しい役者さんをなくしたな…と改めて残念に感じました。

3. 【7462292】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 04月 30日 14:44

こんにちは。

涙の女王盛り上がってますね。私も5月からネトフリ復活かなぁ。。
    私はといえば、ナムグンミンのわずか1000ウォンの弁護士見終わりました。
    4月まで伸ばしたディズニープラス、見納めの作品となりました。

雨さまは見られたと思いますが、この作品、ナムグンミンの魅力が最大限に生かされていると思いました。ちょっとコミカルで何考えてるの、と思わせるキャラながら、気が付いたら勝訴してる、かっこいい弁護士。心に傷を負っていてホロっとさせられる場面もあり、めっちゃイケメンに見えました。(失礼!)
    おそらくこの作品はナムグンミンだからこそ、だった気がします。ほかの俳優さんは考えられないです。
    パートナーの女優さん、どこかで見たと思ったら、黒い太陽で共演してましたね。

もう一本、前世の悲恋の因縁から死神として現代によみがえったキムヒョンジュンと医師役のイムスヒャンのラブストーリー、コクドゥの季節。CSですが今日最終回です。
    前世の因縁というところはトッケビと似てるかも。カンナム美人のイムスヒャンあまり好きじゃないけど、キムヒョンジュン、医師の弟役のアンウヨン見たさに視聴しました。途中まどろっこしさはありましたが、好きな男優2人でまあまあ面白かったです。最終回どう終わるのか楽しみです。

4. 【7464756】 投稿者: 雨  (ID:6YyV2Qr0qAU) 投稿日時:2024年 05月 04日 09:31

「わずか100ウォンの弁護士」、観ました!
    ほんと、ナムグン・ミンはまり役でしたね。
    飄々としていて掴みどころがないけど、なんかいつも真理をついているところとか、メリハリがあって、キメ方が上手い!
    サイコの役とかも本当に上手いし、カメレオン俳優だと思います。
    「黒い太陽」では、役に合わせてムッキムキのハルクのように肉体改造して、ちょっとそのストイックさに心配したけど、本当にいい役者さんで大好きです!
    「恋人」すごく観たーい!!

「ワンダフルワールド」ようやく完走しました。
    なんだかすごく切ないドラマでした。
    キム・ナムジュの演技がすごく切なくて、あの一人デモでずっと立っていて、徐々に人が集まってくるシーンとか、泣きました。
    OSTもよかったです。
    でもたしかに300本以上さま仰るように、大統領候補いろいろやり過ぎ;
    権力者の横暴ぶりは韓ドラあるあるだけど、現実世界でもあんななの?とちょっと勘ぐってしまいますね。
    いつも思うのですが、権力者の犯罪の証拠を握り潰されるシーンとかよくあるけど、それこそ証拠を手に入れた時点でXとかで世間に曝せばあっという間に拡散されて、世論が放っておかないんじゃない?と思うんだけど(笑)そんなにうまくいかないか;
    このドラマ、裏テーマは“母”ですよね。
    色々な母親の立場で母の子を想う気持ちが随所に表現されていて、自分だったらどうするかなーと考えたり、共感したり、なかなか考えさせられる良いドラマでした。
    抑えた演技のウヌ君もよかった!
    ウヌ君、美しいお顔の割に、低くて割と男らしい声だから、こういう影のある役もけっこうハマってるような気がします。

またDisney+観られるようになったので、「悪鬼」を観始めました。
    ちょっとオカルトちっくで怖い;
    最後まで完走できるかなー;;

5. 【7465174】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 05月 04日 23:53

「恋人」のナムグンミンは珍しく恋愛物を演っているので、良いですよ~。百想で主演男優獲るのでは?と予想してます(^^)

「悪鬼」もオカルトですが、面白いです。ただの霊ではなくて、人間の欲とか深い所を突いてきます。キムテリの演技も良いですし。こちらも百想で作品賞と美術賞にノミネートされてますね~。

いよいよ、7日に発表ですね。

ディズニープラスはイジェフンの「捜査班長1958」や、キムダミ・ソンソックのミステリー「ナインパズル」、ヤンセジョンの「パイン」など面白そうなのが沢山配信予定です。また、入ろうかな~(^^)

6. 【7465209】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 05月 05日 01:43

たまたまYoutubeで探していた曲、D.O.とチョジョンソクが歌っているのをみつけ、しかもビデオクリップらしきものが二人共演の映画だとわかり、アマプラにあったので見てしまいました。あの日兄貴が灯した光 という映画です。タイトルが今一つですが、いい映画でした。
    探していた曲は応答せよ1988のOST曲でもあるのですが、この映画のエンドロールにも流れました。

https://youtu.be/bV1scTH_T14?si=A26luLu8CzA63hf2

不慮の事故で失明してしまい引きこもりになってしまったオリンピックの柔道国家代表選手をD.O.,その不良の兄をチョジョンソクが演じているのですが、二人とも演技がうまく最初から引き込まれます。D.O.(トギョンス)の演技には定評がありますが、失明している難しい役をうまく演じています。
    弟を利用しようとした詐欺師の兄なのに、いつのまにか弟を支え、パラリンピックに出る決意をするまでになるD.O.
    おすすめです。

7. 【7465766】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 05月 06日 00:23

やっと「涙の女王」観終わりました!(ネタバレなるかもです)

後半、ちょっと取って付けた様な?展開(交通事故とか‥)で、ダラけましたが、ラストの50年後エピソードは良かったですね。
    「不時着」や「星から来たあなた」など、パクジウン作家に関係する俳優陣のカメオや、作品のオマージュも韓ドラ好きには楽しめました(^^)

そして、俳優陣の演技力!脇が皆良かったですね~。悪役パクソンフンも流石だし、ドンヨン君やその奥さん、村の人達も、みんな良かった~。
    中でも、私は会長役のキム・ガプスと、その愛人イミスクが印象的で。
    イミスクとパクソンフンの悪役があるからこそ、主演の二人がより際立ちましたね。

イミスク、初めてだったのですが、最初からトランプ大統領のメラニア夫人みたいな存在感に圧倒されて、誰?と調べてみたら、往年の韓国美人女優なんですね。
    昔の写真見たら、まあ、色気が凄い。これぞ、韓国美女!みたいな感じですね。
    こちらの掲示板でも、「カネの花」や「油っこいロマンス」で妖艶さが話題に挙がってましたね。
    韓国で最高の女優だけが許される、という「張妃嬪」もしっかり演じてます。
    いやいや、こうやって、昔の凄い女優さんに遡れるのも韓ドラの楽しみです。

8. 【7466113】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 05月 06日 14:37

「あの日兄貴が灯した光」
    観ました~。弟はずっと兄を求めていたんですね。兄弟愛が切ないです。映画を観終わった後にyoutubeで걱정말아요 그대を聴きました。二人でマイクの前に立つ姿も映画の一部のようで本物の仲の良い兄弟に見えました。お勧めありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す