最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6495846】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:06

    「悪の花」
    完走しました。最後は家族愛にうるうるしました。
    テテググ様のおっしゃるように、イジュンギはカメレオン俳優ですね。残虐なシーンも多いですがよく練られたストーリーだなと思います。最後の最後まで。。。
    ムジンとヒョンスの関係は初回の頃を思うと結構、最後はおどろきですよね。最後にメーキング場面が少し流れてヒョンスとムジンが笑いあってる場面に癒されました。ウナ可愛かったです。

    キムソンホ、身近にいそうな(まったくいないけど)イケメン感と言うのはよくわかります。確かにあの田舎にイミンホはいない。
    スタートアップのキムソンホの二番手君は大人の落ち着きでスジを助けてあげて、仕方なくナムジュヒョクも助けてあげるけど、スジを見つめる切ない目にやられました。
    「100日の老君様」でも二番手君で切ないけど、海街では主役でこれからバンバン推していくのかな。楽しみです。
    海街の番組制作発表のYouTubeでシンミナをヌナと呼んでました。キムソンホにとってはシンミナはやはり立場的にもかなり上の人なのかなと思いました。

  2. 【6495865】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:24

    「九狐」
    5話あたりから、やっとラブラインが増えてきました。しかし、4話までが日本ドラマ「トリック」的オカルトがあり、それを超えてホラー?、アクションが多く、視聴するのきつかったですー。
    これ、4話までで離脱する方々、多いんじゃないかしら。
     

    初心者 さま

    字幕よめました!ありがとうございます。
    やりとりが可愛すぎますね。大好きなBTSまで聞けて嬉しいかぎりです。


    韓ドラ三昧 さま

    ネタバレあります。

    ほんと、ムジンとヒョンスの関係、最初はハードな監禁からのスタートなのに、最後は親友になってるって、信じられないですよ!
    やっぱりイジュンギの能面般若フェイスがあって無感情、サイコなのか?と成り立つ役柄ですよね。

    あと、「月に浮かぶ川」ですが、コ、ゴン将軍役の方って昔から、えなりかずきに似てると思ってみてないですかー?
    青い海の伝説とか、いろいろでてらっしゃるけど、そしてイケメン二番手役なんですが、いつもえなりくんにしかみえない笑
    こちらのドラマ、白いワンコとお化け谷村の幼女がめちゃかわいくて癒されました。

  3. 【6495908】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:57

    「彼はサイコメトラー」はこの後社会人になるのですね。高校生の学園ものなのかな、と思ってちょっと挫折しかかっていたので教えていただいてよかったです。社会人になるなら頑張って見るつもりです。大学生ものはいいのですが(カンナム美人とか)、さすがにずっと高校生ものだとちょっとついていけないので。

    テテググ様のいう「九狐」は「九尾孤伝」ですよね。WOWOWで「悪の花」の次に来週から始まるのですが、(イドンウクとチョボアが出る)ファンタジーオカルトミステリーなのですね。心構えが出来ました。5話までは挫折しないようにします。

  4. 【6495940】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:o39o2Kae3Xw) 投稿日時:2021年 09月 25日 15:23

    九狐と言えば、来月からアマプラで、「九尾の狐と危険な同居」と言うドラマが始まります。
    内容は良く分からないけど、チャンギヨン好きにはたまらないらしいです。(www検索して下さい、とか、ここに来て抱きしめて?の人)

    テテググさまの仰るえなり君、イジフンと言うのですね。ぐぐったら、他にもイジフンがいて、なぜか、私のヤフーニュースにいつも、こちらのイジフンと日本人妻の話題が出てくるのですが‥。別人のようです。

  5. 【6495986】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 09月 25日 15:51

    ネトフリ生活を始めて2週間経ちました。
    「愛の不時着」と「梨泰院クラス」を見終えて、今は9月で配信終了の「シカゴタイプライター」を視聴中です。
    先に挙げた2作は世の多くの人がハマる理由が分かりました!実のところ、この数ヶ月で20作品くらいの韓ドラを視聴したのですが、不思議と涙は出なかったんですよね。もちろん感動したり面白かったりしたけれど。でもこの「愛の不時着」の最終話は泣けて泣けて、ずっとティッシュを握りしめてました。ヒョンビンの背中がステキ過ぎだし、時折見せるえくぼがカワイイ!もうしばらくしたらもう一度観返してみたいと思います。
    「梨泰院クラス」も結末は予測できるのだけど、サクセス過程にワクワクさせられ、思わず「がんばれ~」って応援しちゃうドラマですね。そしてパクソジュンが相変わらずかっこいい…

    「シカゴタイプライター」を見終えたら涙活したいのですが(不時着で、泣くとスッキリすることを知った!)、ネトフリかアマプラで泣けるオススメがあれば教えていただきたいです!

  6. 【6495991】 投稿者: 初心者  (ID:enJOEOj/vAg) 投稿日時:2021年 09月 25日 15:55

    ナビレラ!

  7. 【6496004】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 09月 25日 16:03

    シカゴタイプライターも泣けます!

    ムーブトゥヘブンも良かったです。
    まぶしくて はアマプラにもあるかな?私は号泣でした。
    賢い医師生活もじんわりきます。

  8. 【6496111】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 25日 17:05

    私もナビレラに一票!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す