最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7262160】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 07月 13日 11:01

300本以上様
    お帰りなさい~。軽井沢でゴルフ!いいですね~!東京のこの暑さはホント異常ですね!

「愛はビューティフル~」、以前韓流プレミアで観ました。
    ほんと、のっけからエピソード盛りだくさんのドラマですよね。
    このドラマのテーマの一つに“母の在り方”みたいなものがあると思いますが、私はヒロインの母には全く共感できませんでした。
    もぅ始めから、遺書食べるなよ~!とか、その行為は本当にヒロインの為になっているのか?とか、ちょっと理解できなかったです。
    イヤな奴といえば、学生時代にヒロインをいじめてた、所長の娘。
    彼女、「私のIDは江南美人」でも可愛い顔して卑屈な役でしたが、今回も似たような役回りでイライラさせてくれます。(これも定着キャラ?)
    このドラマ、大好きなオ・ミンソクが割と重要な役どころで出ていて、大いに楽しませてくれました。
    以前、このスレでもかなり感想をやり取りした記憶があるので、視聴済みの方、結構いると思います。

チョン・イルは、私も時代劇の方が断然イイ!と思います。さすが、“韓国時代劇の貴公子”ですよね。
    「美賊イルジメ」、観ればよかった…と深く後悔;
    正直「太陽を抱く月」で初めて彼を見た時はその魅力にはまだ気づけなかったのですが、「ヘチ」や「ポッサム」はすごく良かったです。(特に「ポッサム」は素敵でした!!)

今、BSで放送中の「グッドドクター」を毎日楽しんで観ています。
    チュ・サンウクは安定のカッコ良さ!ですが、若いキム・ヨングァンも素敵。
    この間は、町ゆくチンピラのチョイ役でソ・ガンジュンが出てきたり、結構前の作品なので意外なキャストを堪能でき、ストーリーとは別の楽しみもあります。

2. 【7262392】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2023年 07月 13日 17:40

愛はビューティフル人生はワンダフル、韓流プレミアだったんですね!
    このスレでのやりとり、ざっとみてきました。 読んでたはずなのにお恥ずかしい。 自分が観ていないドラマは印象に残りにくいのかも。

確かにここに出てくる母親たち、行動に疑問符がつきます。CSは全50話なのですが、まだ10話なので明らかになっていない部分も多いのですが、自殺の原因が過失で人を死なせてしまったことであることを察知した判事である母親が、それを隠蔽しようとした、と想像がつくし、チョンアの母親も遺書を飲み込んでしまうなんてびっくりだし、会長も息子の事故を被害者のせいにしようとあれこれ工作するし。 おまけに加害者にされようとしている友達を救おうとするチョンアに対し、母親は加害者側である長女の婿の肩を持ち、家族と友達とどっちを選ぶ、ってせまるし。
    家でぶらぶらしているだけのどうしようもない父親からも疎まれているチョンアが可哀そうすぎる。 救いがない展開は気が滅入りますが、きっと良い方に変わっていくと信じて。
    それにしてもチョンアは兵役中のジュンフィと電車の中で一度会っているのにどうしてどちらも気が付かないのかしら。坊主頭だったから? でもチョンアはそんなに変わってないですよね? どちらかが気が付きそうなものなのに。

3. 【7262757】 投稿者: 匿名  (ID:vSNpsl5ezvA) 投稿日時:2023年 07月 14日 08:36

「月火水木金土」の第一話を先行放送で観ていますが、
    色んなパク・ミニョンのメイクやファッションが見れて、この方のファンなら
    楽しめそうですけど、個人的には「契約結婚マスター」と言う役柄がピンと
    来ないのと三角関係になる男二人の男優が・・・なので今後見続けるかどうか
    思案中です。

この女優さんには注目してるんですが、これ迄の相手役(男主)が
    パク・ユチョン、チ・チャンウク、パク・ソジュン、ソ・ガンジュンなど
    錚々たるメンバーなので「月火水〜」は男優がちょっと物足りないかも・・

因みにハ・ジウォンの「病院船」も相手役が・・・でガッカリでしたが、
    それまでの相手役が、TVドラマでは
    イ・ソジン、ソ・ジソプ、チャン・グンソク、ヒョンビン、チュ・ジンモ等
    豪華キャストだったし、劇場用映画では、
    カン・ドンウォン、オ・ジホ、キム・ミョンミン、福山雅治等これまた豪華
    だったので・・

イ・スンギを初めて見たのはハン・ヒョジュ主演の「華麗なる遺産」ですが、
    作品的にはとても面白かったんですけど、男主のイ・スンギだけは
    どー贔屓目に見ても馴染めず、それがいまだに尾を引いていて、この方の
    新作は観る気が起こらないのですが、この方韓国では物凄く人気があるので、
    自分には判らない魅力が有るんでしょうね。

「蒼のピアニスト」は5話から本格的に男主の二人が登場し、俄然面白くなって
    きましたが、このドラマのチ・チャンウクを見続けるのはちょっとしんどいかも…
    (子役の時から疲れるキャラだったので… ^^)

チン・セヨンが初々しく健気な印象で好感が持てますが、調べるとこの役は
    代役だったそうですけど、初めに決まってた女優よりチン・セヨンの方が良かった
    と言う意見が多かった様で… (三角関係ではチーチャンが振られるのな?)

4. 【7262870】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2023年 07月 14日 11:39

月火水~はまだ見ていないので何とも言えませんが、確かに男性二人はちょっと物足りないかもですね。でもうち一人は愛はビューティフル人生は~でもなかなか好演しているので楽しみではあります。

イスンギは韓国では国民の弟ですから。性格が愛されているんでしょうね。
    顔は好みではありませんが、この人の出るドラマに今までハズレはないので今度も楽しみです。

5. 【7263517】 投稿者: ルイ  (ID:J.IVglAal1.) 投稿日時:2023年 07月 15日 10:30

蒼のピアニストネタですが、
    この後イナ(チャンウク)は奇皇后に!
    ダミはオクニョに!
    と思うと急に感慨深く見るようになりました。
    ダミのお母さん役の方、いい脇役女優さんでしたよね。製パン王でも悲劇のお母さんだったような。おばぁさんもナビレラで見たような・・。
    昔のドラマ、いろいろ思い出して面白いです。

6. 【7263703】 投稿者: 匿名  (ID:vSNpsl5ezvA) 投稿日時:2023年 07月 15日 15:15

「奇皇后」で初めてチ・チャンウクを見た時、役柄のせいだと思いますが、全く魅力を
    感じなかったんですけど、そのあと「ヒーラー」や「K2」を観て「なかなかヤルやんけ!」と
    この男優の魅力に気づきました。^^

「オクニョ」はチン・セヨンにとって儲け役でしたね。前半の立ち回りのシーンとかなかなか
    良くて、この方の場合は最初から注目する様になりましたが、蒼のチュ・ジフンとは
    「アイテム」と言う作品でも共演していてファンタジーアクション物ですが、この作品あたりから
    ジフニが苦手でなくなった様に思います。https://kandera.jp/sp/item/

ダミの母役のチョン・ミソンは「ファンジニ(チニの母)」や「六龍が飛ぶ(ブニの母) 」などで
    情感豊かな演技が印象に残っていますが、薄幸な役がよく似合う様で・・
    認知症のおばぁさん(ナ・ムニ)から、ダミの母が真相を聞き出せるかどうか気になる所ですね。

7. 【7267178】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2023年 07月 19日 23:36

月火水木金土、久しぶりに見たパクミニョン、ものすごく痩せててビックリ。
    頬がこけすぎ。相変わらずスタイルのいいファッション姿は目の保養にはなりますが、ストーリーとしては今一つ。短期の契約結婚を繰り返すビジネスって、一歩間違えば犯罪じゃないのかしら? そこにまず引っかかって、今一つ感情移入できないかな。そのビジネスをはじめるまでの訳ありの経歴と人間関係もわかりにくい。
    コギョンピョって応答せよ1988の時も思ったけど、そこまでイケメンじゃないのに、観ているうちに魅力的に見えてくる。演技がうまいんでしょうね。今回はちょっと変わりもののキャラだけど、ちょっと可愛かったりして。

他にも新たに始まったダリとカムジャタン、前評判がいいから録画しました。
    キムミンジェがいい味だしてます。ドクターサブの時のような真面目なキャラとは大違い。コッパダンの時から注目してました。

最近特に考えさせられる展開なのが子供が5人。

再婚同士のカップルにそれぞれ2人と3人の子供がいるのだけど、再婚までも山あり谷ありだったけど、やっとめでたく再婚したら今度は子供同士の経済的価値観の違いにそれぞれの親が悩む。 男親の子供には裕福な母方の祖父母がべったりついていてそれまで贅沢三昧。(男親は先妻と死別したが、それまで先妻の両親とずっと同居) 元夫の浮気で離婚した女親の方はつつましく、でもしっかり子供たちにも家事を手伝わせたり、我慢させたりさせてきた。そんな2家族が再婚で一つの家族になっても、ぜいたくに慣れている特に娘はブランド子供服を当たり前のように欲しがったり、家事の手伝いなどしたこともない。二人の収入だけで頑張ろうとしているカップルにはそこまで経済的余裕はなく、子供たちにも我慢を強いることになり、再婚による生活の変化がいろいろと問題を生み出す、
    とまぁ、一難去ってまた一難といったところ。再婚前は子供たちは同級生で仲の良い友達だったのに、幸せになるはずの再婚で家族がぎくしゃくしはじめる。
    実子と分け隔てなくしつけようとしても、継母という遠慮からなかなか叱れない、というジレンマもあり。

あと10話くらいかな、どうまとまるか楽しみです。これぞホームドラマって感じで毎日楽しみに見ているので、終わったらロスになるかも。

8. 【7267331】 投稿者: 梅子  (ID:R/ky0l/pBSI) 投稿日時:2023年 07月 20日 09:12

おはようございます。

私は絶賛テレビ(BS)録画消化中です。

●悪魔判事
    こんな司法制度ありえないでしょ、という制度ができた架空の世界。その中でチソンが判事を演じてます。なかなか面白かったけど、こういう権力者をやり込めるストーリーはちょっと飽きてきました。
    ジニョンがいい味出してます。

●黒い太陽
    ムキムキの鍛えた体が話題になった、ナムグン・ミン主演。ミン様は国家情報院の職員で、アクション多めです。登場人物が多くて少しややこしい(完全に理解できていない)ところもありました。でもミン様とバディー役の女性の人物像がしっかり描かれていて、感情移入できる部分もあり面白かったです。

●マウス~ある殺人者の系譜
    これは見始めたばかりですが、面白い。サイコパスの話ですね。少し暗いストーリーですが(画面の色も暗い)引き込まれます。先が楽しみです。イ・スンギ主演。

韓ドラ300本以上さま、ダリとカムジャタン、アマプラに来たんですよね。少し気になっています。観終わったら感想をお聞かせください。

アマプラでは「その男の記憶法」「彼女の私生活」「ホテルデルーナ」、Netflixでは「太陽を抱く月」「私の国」「1%の奇跡」「運命のように君を愛してる」などが配信終了のようです。またすぐ復活することもありますが。
    私はこの中では「私の国」が未視聴ですが諦めました・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す