最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7297738】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 09月 08日 13:28

原作者のカンミガンが、王妃との三角関係よりも、ただただ、イサンとドギムのロマンス(一人の女性としての意志も含めて)を描きたかったからですかね。

最近、時代劇、パッとしないみたいですが、ナムグンミンの新作「恋人」が韓国で高視聴率だったようです。
    早く、日本に入ってくると良いですね。VIKIでは配信あるようですが、日本語字幕はどうかな‥。

2. 【7302161】 投稿者: 梅子  (ID:xY3zHRYGe/o) 投稿日時:2023年 09月 15日 11:36

お久しぶりです。
    私は相変わらずぼちぼち韓国ドラマを観ております。
    最近は、Lemino、U-NEXT、Huluを無料体験して、模範タクシー、力の強い女トボンスン、18アゲイン、シベリアで愛ましょう(ドキュメンタリー)、庭のある家などを観ました。
    ここに挙げたものはどれもなかなか良かったです。

ドラマではありませんが、NHKのラジオ講座、10月からのステップアップハングル講座が、2年前の山崎亜希子先生の講座の続編の内容で、とても楽しみです。
    メグとキュヒョンが主人公の、2年前のまいにちハングル講座はとても良かったです。同じ2人が主人公で、シーズン2です。興味のある方はぜひ。アプリでも聴けます。

3. 【7302369】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2023年 09月 15日 17:27

こんにちは。
    私は赤い袖先の後、御史(オサ)とジョイを見ました。テギョン主演の時代劇で
    お料理好きのコミカルな暗行御史(アメンオサ)役のテギョン、相手役は偶然見つけたハル、スカイキャッスルのキムへユン。
    暗行御史はいろいろ事件や陰謀を調べる役割で、しっかり悪役を追い詰めていくのですが、テギョンやわき役の演技がコミカルでなかなか楽しめました。 
    キムへユンも自立したしっかりとした女性キャラでよかったです。

後録画が残っているのはダリとカムジャタン。アマプラのボラデボラはほったらかし、続きを観ねば。そろそろネトフリもみたいです。

4. 【7302775】 投稿者: 赤い・・  (ID:2YsZTX0DWME) 投稿日時:2023年 09月 16日 11:54

赤い袖先の最後の方は悲しい場面ばかりでした。なので、ここは気分転換に最強にあほらしいコメディーを見つけ見てます。大分旧い作品ですが「パパ3人とママ1人」これは笑える。

5. 【7302888】 投稿者: 匿名  (ID:vSNpsl5ezvA) 投稿日時:2023年 09月 16日 15:18

ご紹介の作品をちょっくら調べました所、15年位前に製作されてる作品の様で
    女主は「ペントハウス3」では可哀想だったユジンですね。昔から好みの
    女優さんなんですが、ペントハウスじゃ何であーなるの?って感じで・・

男優陣が今思うと豪華で、スペクヒャンのチョ・ヒョンジェがまだバリバリの
    イケメンだった頃で、あとジェヒやシン・ソンロクなどは好みの男優ばかりです。
    おまけにチュ・サンウクも出ていますが、まだ駆け出しの頃でしょうか?

私は今、女優のイ・ユリにハマってまして主演作の「凍える華」「福寿草(2度目)」
    「魔女は生きている」を同時視聴してるんですが、「凍える華(106話)」は最近
    視聴終了し「福寿草(108話)」は残り6話となっていてどちらも面白いです!

「魔女〜」の方はどーもキャラがピンと来ませんけど、リタイヤせずに観続けて
    いますが、3年位前に制作されてる「嘘の嘘」のキャラほどは魅力的でないです。

6. 【7306003】 投稿者: 若輩者  (ID:MmHUWpyrPjw) 投稿日時:2023年 09月 21日 16:49

「赤い袖先」、本国で大ヒット&2PMジュノが百想受賞など、期待MAXで見始めたものの、初めの頃は???でした。

韓国時代劇をそこそこ視てきましたが、女官たちがヒマそうだし(遊んでいるシーン多くないですか?)ドギムが自由過ぎる気がして。

英祖~正祖(思悼世子含めて)の時代はナゾが多いそうですが、英祖(イ・ドクファが素晴らしい)と世孫のやりとりが興味深いです。似た設定の「イ・サン」と比べると新しい解釈があって面白いですね。

ジュノのファンの皆様には大変申し訳ないですが、ユースケ・サンタマリアに似ている気がするし、
    正直、なぜ人気??…と思っていたのですが、
    演技が上手で姿勢もよく、身のこなしが美しいせいか、だんだんカッコよく見えてきました!!

最近はYouTubeで2PMばかり見ていて、ジュノ沼にはまりつつあります。デビュー時からの変わりぶりにビックリ!

7. 【7307735】 投稿者: yocchi  (ID:7yqwQytfsMc) 投稿日時:2023年 09月 24日 11:10

こんにちは。

アマゾンプライムで週に2話ずつ配信されている「誘拐の日」を4話まで見ました。ほとんどしらないキャストなのですが、面白いです。どなたかご覧になっていますか?

若輩者さま、
     ジュノといえば「キム課長とソ理事」をご覧になったことはありますか?私はこのドラマでジュノを知って、検索してみたら、まあダンスのうまいことうまいこと・・・。10代前半?の頃の見た目がさえない映像も一度見たことがあるので、おっしゃることはよくわかります。こんなに良い方に変化するんですね。

さて、「赤い袖先」ですが、最初から私は提調尚宮に注目していました。この人が役柄とお顔がぴったりな気がするので。イ・サンの母役の女優さんはちょっと似合わないというか、迫力に欠ける気がしています。
     どなたかも書いていらしたけれど、イ・サンの正妻が出てこないのも・・・ちょっと違和感。
     女官の人生に焦点をあてたドラマだから・・・ということでしょうか?
    映像が美しいと思うのでっすが、少し暗めの場面がおおい気がします。

8. 【7307841】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:qfXtaH0k3N6) 投稿日時:2023年 09月 24日 15:15

こんにちは。

キム課長とソ理事、面白いですよね。ジュノの演技ドルとしての魅力はこういう冷徹なキャラを演じたかと思えば、ただ愛する仲のような心に傷を負った青年の繊細な心理描写もできるし、油っこいロマンスでは見事な天才シェフぶり。他にもサスペンスものの自白や監視者たち、言わずもがなの赤い袖先。
    このまま俳優としてのキャリアを積んでほしい。

2PMでデビューした頃、キレキレのダンスもさることながら、ピ(レイン)にそっくりだと話題になったものです。韓国では一番人気じゃなかったけど、日本ではダントツ一番人気らしいですよ。私も2PMの中では一番好きかな~。

さて、私はダリとカムジャタン、見終わりました。まぁまぁ面白かったです。
    キムミンジェ、いいですね。 この人イメージがトッケビやサンガプ屋台に出ていたBTOBのソンジェとなぜか被るんですよね。なのでなぜか演技ドルだというイメージがあるんですが、れっきとした俳優でKPOP歴はないようです。
    キムサブでもよかったけど、ダリとカムジャタンは主役ですからね。

凄くコミカルなラブコメかと思っていたけど、そうでもなく、美術館経営をめぐる陰謀サスペンス的な要素もあり。最近のラブコメ、サスペンス要素を取り入れるの多くないですか? 恋のライバル役のクォンユル、この人イケメンなんだけど、なぜかいつも二番手役が多い。今一つ魅力に欠けるのは何故だろう。

割と美術館が舞台のシーンが多く、タイトルからしてもっとおいしそうなお料理が沢山出てくるかと思ってたからそこはちょっと期待外れだったかな。

続いてキムナムギルの時代劇、(医療もの&タイムスリップもの)以心伝心を見ています。まだ一話だけど、伝説の名医ホジュンがちょっと嫌な奴的なキャラで出てきたりして面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す