最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7259667】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:zYAhQprBJFk) 投稿日時:2023年 07月 10日 01:58

私も久しぶりの投稿です。
    「私の解放日誌」を、やっとこさ観終わり(3ヶ月かかりました)、次は「グローリー」を観始めましたが‥。面白い!!
    パート1を3日で観終わりました(^^;
    私の気に入りバロメーターが観終わる速さが分かりやすいのですが、3日で8話は、驚異的(^^;寝る間も惜しんで観てる結果が、この時間の書き込み‥。

いやぁ、ソンヘギョ、皆様同様苦手だったのですが、このソンヘギョは良いですね~。化粧してなくても、着飾ってなくてもカッコ良い。イドヒョンもカッコいいし、他の脇役も全員ハズレがないですね~。イムジヨンの意地悪そうな、品曲がった口さえ愛おしい‥。

皆様と一年位遅れてるので、今更感ありありですが、出来れば同時期に観て、あのキャラクターが良い、とか言いたかったです。さすが、百想で色々受賞してるだけありますね!
    「ウヨンウ」も、「解放日誌」も確かに良かったけど、私は「グローリー」かなぁ。ドキドキが止まらない!
    これ終わったら、「私たちのブルース」も観てみます。

2. 【7259859】 投稿者: 匿名  (ID:vSNpsl5ezvA) 投稿日時:2023年 07月 10日 09:54

「蒼のピアニスト」の男主チュ・ジフンを最初に見たのは「魔王」と言うドラマ
    なんですが、その少し前に制作された「復活」と同じ監督, 脚本家で、どちらも頗る
    評判が良かったと記憶していますが、

個人的には「魔王」の方はちょっと分かりにくく、ヒロインがあまり好みでなく
    男主(ジフニ)にも全く魅力を感じなかったので、圧倒的に「復活」の方が
    良かったんですが、そんな理由でチュ・ジフンの主演ドラマはずーーっとスルー
    してたんですけど、最近では苦手意識がなくなり「蒼のピアニスト」には贔屓の
    チ・チャンウクとチン・セヨンが出てる事を知ったので、私も録画して観ています。

1話〜2話まではぬるい展開でハズレかなと思ったら、3話からとんでもない事態になり
    目が離せなくなりましたが、大人になった男主の二人が登場するのは4話の最後の方で
    今後の展開が楽しみになってきました。

仰る通りイ・サンの子役はいい演技してましたね。それとチャングムの誓いでは
    悪役(チェ尚宮)を演じてたキョン・ミリが、イ・サンでは母親役(恵慶宮)を演じて
    いますが、そのキャラの違いにビックリでした。^^

3. 【7259889】 投稿者: 匿名  (ID:vSNpsl5ezvA) 投稿日時:2023年 07月 10日 10:37

こちらのBBSでソン・ヘギョが苦手な理由がよく分かりませんが、個人的には
    好感度の高い女優さんで、初めて見た「オールイン」のヒロインも良かったし、
    「秋の童話」は今一つでしたが、そのあとに観た「フルハウス」では剽軽な演技を
    していて大いに笑わせてくれ、この作品で親しみを持つ様になりました。

「ファンジニ」はソン・ヘギョ(映画版)より、ハ・ジウォン(TVドラマ版)の方が
    良かった様に思いますが、女性の方にはハ・ジウォンも苦手な方が多いようで・・

最近のソン・ヘギョのドラマは、共演の男優が若過ぎたり、苦手だったりで観て
    いませんが「グローリー」は面白そうですね。観てみたいです。

割と最近の映画ではジョン・ウー監督の「ザ・クロッシング」に出演していて、
    昔中国No.1男優と言われてたホアン・シャオミン(アンジェラ・ベイビーの元夫)と
    共演(恋人役)していて、このヘギョさんも良かったです。

4. 【7259928】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 07月 10日 11:27

「蒼のピアニスト」、以前このスレで300本以上さまにご紹介頂いて以来、ずーっと観たいと思っていたドラマです。
    私ももちろん録画していますが、最近忙しく、まだ1話も観れていません;(早く観なきゃ!)
    皆さんと感想語り合えたら嬉しいです。

「イ・サン」の世孫子役、本当に可愛くて演技も上手でしたね。
    どのドラマもそうですが、子役が上手いと大人に切り替わった時の違和感が尾を引きます。
    今BSで放送中の「階伯(ケベク)」(こちらも主演はイ・ソジン)も観ていますが、このケベクや王子の子役達もなかなかよくて、大人に役者交代した時に若干の違和感がありました。
    こちらは、どなたかも仰っていたようにキム・ユシンや花郎なども登場し、「善徳女王」との対比も面白いです。
    特に「ケベク」では、私の大好きなパク・ソンウンがキム・ユシンをやっていて、ちょっとテンション上がりました。

韓ドラ好きさま
    お久しぶりです!
    「グローリー」ご覧になられているのですね。
    ソン・ヘギョ、こういう(年相応の?)地味な役の方が断然いいと思います。
    いつも能面のような無表情演技が、ラブストーリーにはちょっと違和感ありましたが、この役は見事にそれがハマっていました。
    「私たちのブルース」も、とてもいいドラマです。
    ご覧になったらまた感想をお聞かせくださいね。

ソン・ヘギョについてですが、匿名さま仰るように「オールイン」の彼女は本当に美しく可憐でした!が、年齢を重ねるにつれて、表情の変わらない演技に飽きてきたというか…特にラブストーリーは、キレイだけではないキラキラ感がほしいところですが、あの無表情演技からは感じられないところがちょっと残念ではありました。
    ハ・ジウォンも、「シークレットガーデン」の時はすごく苦手でしたが、「奇皇后」を観て印象が一変しました。

5. 【7259931】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:zYAhQprBJFk) 投稿日時:2023年 07月 10日 11:31

「フルハウス」の頃のソンヘギョは初々しくて可愛いのですが、
    最近の作品では10才近く若い旬の俳優とのラブロマンスが多く、色白肌に、プルプルした唇ばっかり目立つメイクで、機嫌悪そうな表情が、益々演技力より見た目重視の女優さんのイメージで苦手でした。

が、「グローリー」は、そのメイクも封印し、逆に笑わない演技が、復讐に燃えるヒロインにピッタリで、とても良かったです。2023年百想芸術大賞の主演女優獲得も納得の演技でした。
    Netflixオリジナルなので、観る機会が中々無いかもですが、是非観て欲しいです。

6. 【7260611】 投稿者: 若輩者  (ID:7HDouI6Fq6.) 投稿日時:2023年 07月 11日 08:48

「ザ・グローリー」、見ごたえありました。
    私もソン・ヘギョは苦手ですが、この作品では基本、無表情で、時々感情が爆発する振り幅がよかったし、恋愛部分が控えめだったのも功を奏した気がします。
    なんと、超絶美形のホアン・シャオミンと共演していたとは!!やっばり嫌い…(笑)

ハン・ジミン、私も好きな女優さんですが、確かに「イ・サン」よりも「知ってるワイフ」のような役の方が魅力的ですね。
    「私たちのブルース」もすご~く良かった!深みを感じる、説得力のある演技でした。

「哲仁王后」以来、シン・ヘソンに大注目しているのですが、「生まれ変わってもよろしく」では本当にスタイル良くてキレイ!「秘密の森」の検事役と同じ人とは思えない。化ける女優さん大好きです。

7. 【7260713】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 07月 11日 11:59

「蒼のピアニスト」、2話まで観ました。
    昔の大映ドラマのような雰囲気がちょっとクセになりそう(笑)
    チュ・ジフン、知らない俳優さんだわ~と思っていたら、「智異山」の彼ではありませんか!
    ちょっと薄い印象のイケメンなので、記憶に残りませんでした;
    キャストも今のベテラン俳優ばかりですが、古い作品なので皆若い!!これは見応えありそうです。

今朝も「イ・サン」にちょっとイライラ;
    王様はなぜ譲位という重大事項を、文章にして誰かに託しておかなかったのだろう…??
    極秘という割には、もう皆知ってますけど??
    王妃は我が物顔で王宮内ウロウロしてるけど、そもそも幽閉の身ではないの?(ボケた王様が撤回しましたっけ?)
    ちょっと色々と腑に落ちない点が多く、モヤッとしています。

8. 【7262013】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2023年 07月 13日 01:08

軽井沢高原ゴルフに一泊で出かけ、さわやかな季節を満喫して東京に戻ったら蒸し風呂の暑さでびっくり。たった2日いなかっただけなのに(笑)

たまる一方の録画をせっせと見ています。今見ているのは子供が5人、愛はビューティフル人生はワンダフル、チョンイル版イルジメ、赤い袖先はまだ開始せず、そうこうしているうちにパクミニョンの新しいドラマ、月火水木金土も始まり、まもなくイスンギの新しいドラマも始まる予定。 ヒェ~。

愛はビューティフル人生は~は、タイトルからしてほのぼのとしたホームドラマかと思いきや、のっけから自殺ほう助に巻き込まれる高校生や交通事故による昏睡状態、財閥の夫を捕まえるために庶民の家族を捨てる娘などなど結構重い内容で当てが外れました。でも続きが気になってやめられません。 確かBSでも放送されたかと思うのでどなたか見られた方いらっしゃいますか?

このドラマでタカビーな財閥の奥様を演じている女優さんが子供は5人でも
    息子の恋人をいびる嫌~な母親を演じていてもう定着キャラかしら。

若き日のチョンイルは安定のカッコよさ。この人時代劇の方がその魅力を発揮できるヴィジュアルだと思う。イドヒョンもそうかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す