【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5548638】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 08月 25日 09:27

週刊誌では”次年度の奨学金が確定していない”と書いているが、下記の報道によると、既に相当前に内定していたようだ。
    フォーダム大が明らかにしていないだけだろう。

//www.fnn.jp/posts/00044669HDK
    「直撃LIVE!グッディ」4月10日放送分より

「奨学金全額免除」と「弁護士事務からの給与」

現在、ニューヨーク州の弁護士資格を取るため、アメリカ・フォーダム大学のロースクールに留学中の小室圭さんに関して、新たな事実が明らかになった。

5月に1年目のカリキュラムが終了する小室さんだが、夏から始まるカリキュラムでも1年間授業料全額免除の奨学金を獲得したというのだ。
    「直撃LIVEグッディ!」が話を聞いたのは、小室さんがパラリーガルとして在籍している都内の弁護士事務所。

事務所スタッフ:
    最近、小室圭さんから「奨学金が決まった」と電話で報告を受けました。

つい最近、小室さん本人から奨学金の審査に通ったと弁護士事務所に電話があったという。
    フォーダム大学のホームページを見てみると、年間の学費は約650万円。今回の奨学金でその全額がまかなわれ、将来の返済も不要だという。
    スタッフは、さらに弁護士事務所から小室さんに支払われている給与についても言及した。

事務所スタッフ:
    今も彼はうちの職員なので支援している。従来、彼に支払われていた給料をそのまま生活費として支払っている。支援は計3年間を予定している。

2. 【5548644】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 08月 25日 09:32

女性自身より

小室圭さんに追加借金2千万円危機…奨学金はいまだ確定せず
    記事投稿日:2019/08/24 06:00

(以下、抜粋)

小室さんの代理人である上芝直史弁護士に、この成績について聞いてみた。

「まだプロセスの途中ですから。小室さんは安心するでもなく、満足するでもなく、その先しか見ていないということです」

謙虚で前向きな回答だが、奨学金の目途はついたのかを尋ねてみると「まだ確定していません。9月から次のプログラムが始まるので8月中には結果が出ると思います」とのこと。

1年目は約650万円の学費が全額免除となる奨学金を獲得した小室さんだが、これはもともと1年限りで“打ち切り”。〈優秀〉と評価される好成績でも2年目以降の奨学金獲得は難しいのか。アメリカの奨学金制度に詳しいジャーナリストは言う。

「一般的に、給付額の大きい奨学金を獲得するには、成績上位5~10%に入ることが目安です。小室さんが1年目に受けていた学費全額免除の奨学金などはさらに難しく、学年でもごく数名。小室さんの成績は“上の下”といったところで、努力の跡は見えますが、返済の義務がない奨学金を獲得するのは難しいでしょう」

上芝弁護士に、今後の予定に変更の可能性はあるか聞くと「当初に決めたとおりです。今のところ、帰国というプランはありません」との回答だった。

以前、本誌の取材に上芝氏弁護士は「2年目に奨学金が獲得できなかったからといって、JDコースに進めないということはありません。奨学金がもらえなくてもJDコースで勉強を続けられるようになっています」とも答えていた。

おそらく、2年目以降の奨学金が獲得できなくても、貸与などによる援助が受けられる算段がついているのだろう。

3年にわたる留学中の生活費は、渡米前に勤めていた奥野総合法律事務所から貸与を受けることになっている。350万円前後かかる1年目の生活費を、すでに小室さんは借金で賄っているのだ。

また、そもそも眞子さまとの婚約延期の発端は、小室さんの母・佳代さんの元婚約者・X氏が小室家に援助した400万円超の返金を求めている金銭トラブルだった。

それらに加え、学費と生活費あわせて1年で1千万円、残り2年分で合計約2千万もの“借金”を新たに抱えることになりかねないが……。

3. 【5548835】 投稿者: 募金活動  (ID:XZU2vBSN/po) 投稿日時:2019年 08月 25日 13:00

群馬県のイオンモールで24時間テレビの募金活動をしていた
    小室圭さんを思い出した

4. 【5549462】 投稿者: 匿名  (ID:yXKnY.xDRKk) 投稿日時:2019年 08月 25日 23:58

小室圭の奨学金が決まったそうだが今更言われてもムカつくだけで祝福なんてしないよ。
    これで遊人君の天皇が遠のき、それどころか皇室廃止のキッカケにさえなりうると思うわ。
    しかし秋篠宮家って本当にダメなんだな。神の子でなければいけないのに、実は税金に集るコジキじゃないのか。

5. 【5549689】 投稿者: 同意  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 08月 26日 10:17

今回のブータン大名旅行は、本当にけばけばしくて仰々しくて、質素で清廉な皇室の姿とはかけ離れていた。七五三のような羽織袴だけでなく、あの派手な接遇を受けて赤じゅうたんを歩いて闊歩する様子、あれは日本の皇室の姿じゃない。
    秋篠宮家はダメ。
    特権を当然のように振りかざし、税金を散在し、平然と政治に口先介入する。
    小室母が天皇陛下に謁見を求めたとかなんとか話題にでるけど、小室母はすでに特権階級の仲間入りだと思っている。その姿が紀子さんが重なる。似ています。
    同類相憐れむ。恐ろしい。あの人たちが皇室の中心に来たら日本の皇室は滅びる。
    小室Kは、本来もらえるはずのない奨学金や生活の援助を特権階級として享受したあげく張りぼての学歴を手に入れる。そして卒業後はロイヤルニートの道を虎視眈々。義理の妹になりそうなK子さんは学習院を追い出され、特権入学したICUで張りぼての学歴を手に入れて、「与えられた公務はやります」と宣言しながら、ロイヤルニートの生活を享受する。
    似てますね。

日本と似ている。木とか草とか。(どこが違いますか)。まだわかんない。
    小学生並みの受け答え。一方で姉を罵る言葉は一人前らしい。まずいよね。

伊勢神宮を参拝すると、派手さとか華美さとは無縁な質素で静寂で清廉なたたずまい。皇室の姿と重なる。天皇陛下ご一家が和やかな笑顔とつつましくて静かな穏やかな夏休みをすごされている様子、あれがまさに皇室の姿。日本の心。日本の美を象徴する方々の姿です。
    安倍さん、いいんですか?あなたが皇室を滅ぼすんですよ。あなたが皇室の終わりの始まりの端緒をつけた首相として後世に名を残しますよ。

6. 【5551096】 投稿者: エアー  (ID:AXVtLrHxwN2) 投稿日時:2019年 08月 27日 19:32

安倍ちゃんに期待してもダメですって。

現政権、というか自民党全体、憲法改正して国民の主権を取り上げて天皇に集中させ、天皇の名のもとに好き勝手やることしか考えていないんだから。日本会議、神社本庁路線。

A宮家、オモチャ(贅沢なご公務、潤沢な予算、A宮には女性)でも与えておけばコントロールしやすそうですもの。芯のある天皇陛下は扱いにくいんでしょう。
    皇族のおひとがらなんてどうでもよくて、憲法ですべての権限を天皇に集中してしまえば勝ち、位にしか考えていない。

私がかねて望んだ通り、小室家は持久戦の構え、A宮家は持久戦で応戦か兵糧攻めか、はたまた一家バラバラで応戦どころでないのか、いずれにしてもあと何年か揉めに揉めそうになってきたように思います。

喜ばしい限り。
    10年でも心おきなく揉め続けて欲しい。

7. 【5551312】 投稿者: 教育  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2019年 08月 27日 22:43

エアーさんのおっしゃる通りになってきましたかね。それにしても小室くんの奨学金は、やっぱりね、という感じでした。最初から決まってたのでしょうね。奨学金なければ続けてニューヨークいられるはずないもの。最初から奨学金がでることは約束されてた感じ。誰が後ろで糸をひいているんだろう。その人の思惑とは別に、どんどん宮家の評判は悪くなる一方なのに。

8. 【5551331】 投稿者: 匿名  (ID:MehnNl19n1A) 投稿日時:2019年 08月 27日 23:02

真面目に教育という観点から見ると、秋篠宮家も小室家も汚いよな、生き方が。そしてこんなことが罷り通るのなら正義を教える意味がなくなる。
    他人などどうでも良いから利用できるものは利用して自分だけが良くなることを考えなさい、と教えないとな。目の前に邪魔する奴が居たら潰してしまえと。勉強してもそれは真理正義を求めて人のために役立てるのではなくて、あくまで自分がのし上がることが目的だよと。更に言えばコネや口利きして貰えれば別に勉強出来なくても構いませんよとね。実際に私は子供にそういう話をするんだが、うちのは、あんな連中とと一緒にしないでくれと言ってくれてるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す