【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5727514】 投稿者: 如月  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2020年 02月 01日 16:15

    2月になりましたね。
    破談でも結婚でもいいですから、早く決めて、そして皇室から出て行ってくださいね。5人家族全員出て行ってください。税金の無駄遣いですし、そもそも秋家の行いやふるまいは国益に反します。

  2. 【5727651】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2020年 02月 01日 17:49

    皇后陛下による祭祀と勤労奉仕団へのご会釈はいつになったら実現するのでしょう。天皇陛下単独記録更新中です。
    あ、青森の松風塾高校生による勤労奉仕にだけご会釈なさっているのはカウントから外してます。それから即位関連の祭祀もカウントしてません。

    秋篠宮家は成人皇族全員祭祀に臨まれています。5年、10年、20年、30年…真摯な姿勢を続けてきた数の分だけ身につく物は多いしその価値は計り知れない。
    年ばかり重ね経験を積まない者がおだてられる様は哀れですらあります。

  3. 【5727836】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2020年 02月 01日 20:11

    念のため。

    上に書いた秋篠宮家のご日程。
    特段敬うものではありません、言い方は悪いですが皇族として当然、皇族の存在意義とでもいいましょうか。他の成年皇族もなさってますしね。
    こういう積み重ねがあるから皇族として見ることができるのです。
    そういう意味で私にとって雅子様は「天皇陛下夫人」です。皇族としては自立できていないというか。

  4. 【5727848】 投稿者: 定子想う  (ID:DLgaguVPzxE) 投稿日時:2020年 02月 01日 20:18

    人の世の儚さの中にも凛として

    愛の存在を教えてくれる・・・

  5. 【5727938】 投稿者: 世界の中心  (ID:3oY9Y3jgEKg) 投稿日時:2020年 02月 01日 21:29

    雅子さんがやらないこと=『やる必要のない公務』なんですって。ここでは。
    公務なんてなくなってもいいもの、だそうですからw

  6. 【5727957】 投稿者: なるほど  (ID:nsC222hb5Vg) 投稿日時:2020年 02月 01日 21:38

    カミラ夫人、みたいなものですね。

  7. 【5728361】 投稿者: 匿名  (ID:pA.hIxCZCw6) 投稿日時:2020年 02月 02日 08:40

    雅子さんへの誹謗中傷は無効だな。私も当時は皇室に合わないのが悪いと誤解していたのだが、実は皇室に合わないのは美智子さんとその劣化縮小コピーである紀子さん、それからお兄さんよりも余りにも出来のせて悪い次男坊だったと。しかし美智子さんの立場から周りのマトモな人達の声が掻き消されてしまい雅子さんが悪者扱いされてしまっていたと言う次第でさ。

    百歩譲って雅子さんとか愛子ちゃんが及ばないとしよう。だとしても紀子さんとか子供達は存在自体が顰蹙だからな、客観的事実として。それから昔どうだったというのも無効だよ。いかにも団塊以前のレトロおじさんとか女は家でそういう人たちの銃後の守りだけやってるのがいいと言うレトロおばさんとかのいいそうなこおだけどさ。平成の時代に美智子さんとか秋篠宮がやった公務でどれだけ必要だったのか、だよね。毎回買った皿帽子とか服、どうするの?
    というか秋篠宮殿下とか最近の眞子さん佳子さん見ればさ、まさに家庭を省みることなく仕事やりましたけど定年になったら誰からも必要とされないレトロおじさんそのものだよね。ちなみにあの人たちはさ、皆がそうやっていたんだとかそれが伝統だったとか言うんだけど、ちょっとまちなよ、あなた達はそうやって思考停止して幾ら若い人たちが悲鳴上げたり疑問を口にしても潰してきたよね、その結果は何?会社の資産を食い潰して経営責任は誰も取らないで引退して貰うもの貰って若い奴らに年金払わせてかよ?とさ、まあ私は紳士だから言わないけどさ。
    レトロおじさんおばさんはよく考えて欲しいんだけど、日本は敗戦国だからな。弱いってどういうことかというのを分析してみなよ。何故アメリカに負けたのか、根性はあるよ、神風で命と引き換えに敵を壊すんだからさ。だけどそういうレベルじゃなくてやっぱり遅れていたから負けたんだよ。それは何故かって考えることを放棄したからでさ。民主主義で実力主義の国は進歩するんだけど、レトロなやり方は駄目だよ。
    例えば秋篠宮家の是だけを認めて非は何も見ないとかさ。そういうのは公平にシビアな目線でやらないとさ、国が弱くなるし。

  8. 【5728394】 投稿者: 匿名  (ID:CFFNs/kkhjM) 投稿日時:2020年 02月 02日 09:08

    私自身はどちらかというと年功序列の日本式の方が安心感があって良いと思っているけど、それにはまさに美智子さんと秋篠宮家以外の皇族のストイックさを個々人が持てないと駄目なんだよな。何故機能しないかと言うと甘えて怠ける奴が出るからでさ。勿論それだけじゃなくてやった奴が報われるようにしないとやっぱり不平不満は出るんだけどな。
    まあその中でもズルだけは一番やってはいけないことでこれを許したら組織が腐るよ。
    小室問題も突き詰めていけばそれを発端に何だ、秋篠宮家と美智子はズルばっかりじゃないか、いいとこ取りしたがる癖にヤバくなると逃げるし、と言うことに尽きるだろう。日本の象徴がズルというのはさ、ヤバいよね。

    秋篠宮殿下も身の丈とかきっと根っこはいい人なんだろうけど女衆がな。だから遊人君も国士舘とか拓大位でいいんだよ。応援団でもやれば、私は天皇に一推しだけどな。皇族なんだからもっとドーン都構えないと駄目よ。国立とか農大とか何それ?チャラチャラしたりミーハー女が居るようなところに行くなって思うよね。チビでも足遅くても頭悪くてもいいのよ。気持ちの問題でさ。格好つける暇あったら自分で主体的にやれよと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す