【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5678804】 投稿者: 匿名  (ID:2r2STxGEgdY) 投稿日時:2019年 12月 22日 00:27

    皆さん詳しくてついていけないのだけど、取り敢えず詳しくない人達の、お水風俗の女の子達が見てるガールズチャンネルのコメントを見てほしいよね。今や知識階級からヤフーの一般大衆から二ちゃんねる、ガールズチャンネルに至るまであらゆる層の国民は美智子、秋篠宮家、小室家には辟易しているよ。
    もう無理なのよ、親亀がこけたから子亀も孫亀もということでさ。

  2. 【5678826】 投稿者: なるほど  (ID:h3GDwIRPgKA) 投稿日時:2019年 12月 22日 01:19

    ネットが発達したお陰で、民意がより多様化したと言えよう。
    皇位は世襲。昭和天皇から今まで皇子がいたから、当たり前のように続いてきた。でも先細りする皇位継承者がもし絶えてしまったら、男系継承のみに拘ったままだと、象徴天皇制は終わってしまう。
    女系継承も視野にいれて、安定化した皇位継承論議は必然。

    その前提だと、今の皇室典範に男系継承が規定されているから、秋篠宮家まではそのままで次代から、と考えるか、女系が検討されるなら、憲法上の原理原則から説き起こして、向こう数年間のうちに、愛子内親王の即位を可能とするかの選択になる。

    男系継承が実証的に確かでないなら、これは実際さんの言う通り、日本的思想となるわけだから、その思想がはたして古代より繋がれてきたかどうか。もしそうなら、男系継承を最後まで維持することに一定の説得力はあるけど、そうでないなら、その思想を象徴天皇制を続けるために見直すことも必要。

    小室親子の件で、その見直しの気運は高まっているから、今、議論を尽くすべきだな。
    実際さんの言ってることが、一番説得力があるよ。

  3. 【5678893】 投稿者: 軽視  (ID:Zvcg9FMsd7I) 投稿日時:2019年 12月 22日 07:46

    戦後、皇室の弱体化が問題となってきたのは、政教分離規定の下、宗教者・祭祀者としての天皇の役割を、公の場から排除し、制限しようとしてきたことが原因です。

    戦前は、皇室の親戚筋が華族として天皇の周りを固め、中でも歴代天皇の男系子孫が当主である宮家、つまり皇族が多く存在し、天皇家に男子が誕生しなかった場合、天皇を出して皇位継承の伝統を支えることのできる重要な存在として、天皇を支えていました。

  4. 【5678897】 投稿者: 軽視  (ID:Zvcg9FMsd7I) 投稿日時:2019年 12月 22日 07:53

    天皇は昔も今も人知れず厳粛な祈りを神々に捧げられます。決して天皇の私事でもなく、天皇家の祖先崇拝でもなく、古来、祈りの霊力でこの国を治めてきた統治者としての公的な祈りです。国のため、民のための祈りです。その大切なお役目である祭りが、だんだんと簡素化され、骨抜きにされていったのは、1969年に入江相政氏が侍従長に就任してからです。昭和天皇のご健康問題と、政教分離というのが表立っての理由でした。
    入江侍従長が大の祭祀嫌いであり、死後発表された「入江相政日記」にはこう記されています。「今日も休み。節折の儀も出なくていいし、明日の四方拝も出なくていい。こんなうれしいことはない」

  5. 【5679106】 投稿者: そうですね。  (ID:REedcz1WQ8g) 投稿日時:2019年 12月 22日 13:42

    今日、皇室是々非々ブログに、実際様の御意見と同じ事が書かれていました。
    やはり万世一系は明治時代からの思想だそうです。
    私はそれが正しいかどうか知りませんが、少なくても、実際様やこのブログ主様の論理立てたお話は納得出来ます。

    このスレッドでも、これに反論されたいのかどうか、一生懸命、ネット記事やらどこかの文章を張り付ける秋篠宮様シンパの方々がいらっしゃいますが、だから何?と、いったい何を仰りたいのか、さっぱり分かりません。

    私は出来れば男系で秋篠宮様が継いで頂くのが一番と思っていましたが、数々の報道やこちらの御意見も含めて、考えが変わって来ました。
    天皇の地位は憲法に基づきます。今上天皇も上皇様も、そうおっしゃって居られます。世襲は直系の愛子様がおられるのだから、その通り皇位継承していただくのが、もっともなことだと思います。

  6. 【5679648】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 12月 23日 08:14

    フォーダム大学は12月18日まで期末試験で、12月20日から1月1日までが冬休みのようです。

    KKがプライベートジェットで帰国したと、菊の紋ニュースが報じていましたが、時期的には合っていますね。

  7. 【5679725】 投稿者: 実際  (ID:86BzEzu4BOc) 投稿日時:2019年 12月 23日 10:04

    一時帰国が囁かれてから、マスコミ関係者も張り付いているでしょうから、もし小室何某が今、帰国しているなら、プライベート・ジェットしかないですよね。
    もしその記事が本当なら、海外移動の大型のビジネス・ジェットということになりますから、日本では所有企業でも2、30社くらい、おそらく専門会社のチャーター便だと思います。それでもNY.~HND.で1000~1500万円はかかるはず。
    いったい誰が支援しているのでしょうかね、、

    例の400万円は暦年贈与の贈与税無申告。 これを回避するためには内縁関係を主張しなければなりませんから、そうなると遺族年金の不正受給。
    例え時効とは言え皇女と結婚を目指すなら、こんな規範意識の低い母親の問題は最優先で解決すべきものを、本当に理解できない思考回路です。
    どちらにしても「借金」としておくしかないのが明らかなのに、まかりなりにも法曹を志すと言っている者が、ここまで頭が回らず「贈与です!」。

    プライベート・ジェット利用するくらいなら、「借金」だとして400万円返済した方がよほど心証も異なるのに、本当に理解しがたい親子です。

  8. 【5679746】 投稿者: 匿名  (ID:3HGLCReYHTg) 投稿日時:2019年 12月 23日 10:47

    小室圭と眞子さんは皇室廃止のきっかけを作った人物として歴史に名を残すだろうな。これ結婚しようがしまいがもう秋篠宮家を敬うことは難しいから。
    世の中全体が益々弱肉強食の欧米資本主義、というかアメリカだな、アメリカの後を追いかけるとしたら今も既にそうだけど中国韓国ネパールシリアペルーブラジル、そういった国から移民も増えて勿論混血も進むし、そういう中で単に日本人だからと特権を持つというのは無理だよ。少なくとも私は身分など関係なくて努力した奴が報われる世の中にはなってほしいし。小室だとか秋篠宮家みたいなのは正義とか倫理道徳というものが無いからさ。日本人の恥だよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す