最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7437729】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 03月 28日 20:43

90年代生まれは若い、との認識で調べましたが、考えたら94年生まれ、今年30歳なんですよね。^^ だから90年初頭なら30なかば。2000年生まれが今年24歳。はぁ~、自分が年取るわけだ。(苦笑)
    そう考えると40代の韓国女優、童顔が多く、肌もきれいなので、30そこそこの男優が相手でもいける、と監督とか思っちゃうのかしら。茶の間の期待なのかな? 日本では受け入れられないかも。。

私はといえば、ワンダフルワールドの配信待ちで、気になっていたもうすぐ死にます、見始めました。 グロい、らしいので恐る恐るでしたが、最初の2話は大丈夫でした。キムジェウクの狂気はまだ見てませんが、ヴォイス1で見たのが印象に残っているので想像できます。

2. 【7438058】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 03月 29日 10:18

「涙の女王」最高ですよ!!
    スヒョン君&ジウォンちゃん推しの私には、この上ないドラマです。
    「愛の不時着」と同じ脚本家なので、自転車の相乗りシーンとか、ちょっと既視感あるシーンもありますが、ツンデレのジウォンちゃんは美しい&可愛いし、言うまでもなくスヒョン君が素敵すぎます!!
    ぜひご覧になってください。

「ユンヒヘ」は、キム・ヒエと日本人の女優さんが主演の映画ですよね。
    以前、ハヌル君の映画を観に行った時に予告が流れて、映像が美しかったので配信(アマプラだったかな?)で観ました。
    冬の北海道と韓国を舞台にしたちょっと切ないラブストーリーでしたが、優しい情感あふれる映画でした。

私は「ライブ」にちょっとハマりつつあります。面白いです!
    あのむさくるしい?警察分署の中では、間違いなくシン・ドンウクはイケメン枠だと思います(笑)

最近、BSで放映するドラマがもう視聴したドラマばかりになってきました。
    今は「じれったいロマンス」(一体、何回観てるんだろう?もうDVD買おうかとすら思っています(笑))や、「太陽の末裔」などを繰り返し観ていますが、やっぱり面白いドラマは何回観ても面白いですね。
    先日、このスレに参加した前後から観始めた韓ドラを振り返ってみたら、なんと!その数300本を超えていました!(皆様はもっとご覧になっているかと思いますが。)
    NHKのラジオ講座もキム・スノク先生の回(これも2巡目)が今日で終わりとなりました。
    毎日聴いているのにちっとも上達しないのはなぜなんでしょう…(笑)

3. 【7438704】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 03月 30日 00:54

雨さまも韓ドラ300本以上ですね(笑)
    すごいペースですね。

私は もうすぐ死にます一気見してしまいました。グロいけど面白かった。
    久しぶりにイドヒョンも見られてうれしかったです。やはりオジョンセもさすがでした。キムジフン、若い時からイケメンだったわりに今一つ存在感なかったけど、中年に差し掛かる今の方が素敵になった気がする。 あのサイコはサイコのまま?体が不自由になってもあの笑いは不気味だった。

4. 【7438892】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 03月 30日 09:48

「もうすぐ死にます」
    グロイのに引き込まれましたよね。原作漫画は観てないのですが、漫画を実写版にすると陳腐になってしまう事がありますが、このドラマは陳腐などという言葉は当てはまらないですよね。これってやっぱり俳優陣のオーラと演技力。あの豪華主役級俳優陣がそれぞれの役の個性を全く裏切らないのには流石としか言いようがないです。

キムジフンって若い頃から出てたんですか?知らなかったです。「バレリーナ(ネトフリ)」この映画でもイケメンサイコパスで存在感ありました。この映画もかなり面白いのでご興味ある方是非!それにしてもキムジフンとキムジェウクのサイコパスvsサイコパスは凄かった...

韓ドラ好き様お勧めの「8番目の男」昨夜観ました!韓国初の裁判員制度を映画にしたものですが、裁判員ってこんな権限もあるの?と驚きました。こんな権限を引き出すキッカケをパクヒョンシク演じる若者が作ります。日本の裁判員の実態を知りたくなる映画でした。

ずっと天候不順でうっすら頭痛があり連続ドラマを観る気力が落ちていたのですが、今日はすっきり。そろそろ「涙の女王」を観始めようと思います。

5. 【7438963】 投稿者: 観てます  (ID:K8G9tXC3zMA) 投稿日時:2024年 03月 30日 10:58

こんにちは。

キムジフン、検索しました。確かに、対ジェウクのサイコ戦は見応えありました。
    グロいけど面白かったですよね。「もうすぐ死にます」こちらでおススメされなければ観なかったと思うので、感謝です。

「涙の女王」(韓ドラ好きさま、雨さまおススメの)はこれから観ようと思います。初心者さま、ご一緒します!

「8番目の男」も良さそうですね。並行して観てみます。
    「ユンヒへ」は少し前に観ましたが、なかなか良かったです。静かでしみじみしていて。木野花さんが出てましたね。

わ~、雨さまも韓ドラ300本以上ですか!

こちらのスレを初心者さまが立ち上げてくださってもうすぐ4年になるのですね。これからもよろしくお願いします。

6. 【7438997】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 03月 30日 11:30

今日のヤフーニュース?にも、「もうすぐ死にます」絶品キムチのようなドラマだと記事が載ってました。

本当、韓ドラファンにとっては、出演陣が豪華で本当、宝箱みたいな作品です。次は何が出てくるかな?と。

前にも書きましたしたが、本当はソイングクは脇役だったんです。サイコパスの役。で、本来の主役が辞退して←誰かは明らかにされてませんが。ユアインあたりかなぁ、と勝手に想像してます。
    脚本に惚れ込んだ、ソイングクが変わりに自分が主役をやりたい!と監督に直談判したらしいです。
    で、眼鏡かけさせてみたらホクロも目の下にあって、原作マンガとソックリで、即、器用。となったみたいです。
    韓ドラファンに是非楽しんで頂きたい作品です。

そして、初心者さま、早い!もう映画一本観ちゃったのですね。「八番目の男」も一気見してしまう、と評判です。
    「バレリーナ」もネトフリで観れるんですね。先日の韓国のドジャーズの始球式でセクシー?ももひき姿で投げたと、噂の女優さんが出てるんですよね。気になってます。彼女とムンサンミンの新しいドラマ「ウェディングインポッシブル」も気になってます。

後はね、ハンソヒと話題のリュジュンヨル←?の「梟フクロウ」が一番観たい映画なんです。最高のサスペンススリラーと言われ去年の百想で色々獲った作品です。VIKIで課金してまで観たいのですが、字幕が英語だけ(;_;)
    もう1つは、こちらで先日話題になったチョンユミとイソンギュンの「Sleep眠り」。こちらはイソンギュンの遺作と言われてるミステリーです。
    どちらも配信早くないですかね~。

7. 【7439093】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 03月 30日 13:53

キムジフン、若いころはラブコメ中心でした。星を取って、とかなぜ家に来たの?とか。イケメンだけどそれ以上の存在感がなかった、というか。。でも最近、サイコパス演技で存在感を得た感じなんですかね。

8. 【7439163】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 03月 30日 15:47

>先日の韓国のドジャーズの始球式でセクシー?ももひき姿で投げたと、噂の女優さんが出てるんですよね。

え~、彼女があの始球式女優なんですか⁈全然気付かなかったです。映画バーニングが初見ですが、どちらかというと気だるい色気と知的な雰囲気を纏っていて、あんな恰好をするようなイメージは全くなかったです。

>彼女とムンサンミンの新しいドラマ「ウェディングインポッシブル」も気になってます。

これ、SNSで予告がよく流れてきていて気になっています。

>ハンソヒと話題のリュジュンヨル←?の「梟フクロウ」が一番観たい映画なんです。最高のサスペンススリラー...もう1つは、こちらで先日話題になったチョンユミとイソンギュンの「Sleep眠り」。

あらすじを今チェックしたのですが超面白そう!ネトフリ、アマプラでの配信を待ちます!ネトフリ、アマプラってリクエスト機能ってありましたっけ?

話は全然違うのですが、ハンソヒ、又、世間を騒がせているようですね。危うい性格がここにきて激しくなっているようで。わかっていても、マイネームあたりでは良い女優さんだなと思っていたのに。例の仔犬にナイフも怖かった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す