最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7076837】 投稿者: ルイルイ  (ID:i3diqeEyIII) 投稿日時:2023年 01月 18日 17:17

    ショッピング王ルイ!ホントにネトフリからもいつのまにか消えていてショックです。
    定期的にAbemaでやっていたり、去年はローカルですがTV埼玉、今年は1月末からBSジャパネット〔ジャパネットタカタのBSで韓ドラよくやってます)でやるのを見ようかなぁと思ってます。

    イングク君のファンミ、おばちゃんばかりなのもわかるような。時間、そこそこのお小遣い、パワーがあるのがおばちゃんですので。
    親心、くすぐる笑顔^ ^

    「怪物」救いようがなかったお話しだったような・・でも、本当に精肉店の匂いまでくるようなリアルさ、もう一度見てみようと思います。

    怪物は誰だったんだろう?

    悪の華はサイコパスは誰だったんだろう?
    村の人?後輩の刑事も?

    と見終わった後に考えてしまいました。

  2. 【7078833】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 01月 20日 11:21

    (ちょっとネタバレあります。)

    今日の「スベクヒャン」、クチョンの最期が悲しかったです。
    でも、なんだか天国みたいなところでのソルランとの死に際の会話みたいな演出が、相変わらずちょっとわざとらしくて、もっとどうにかならないのか?と少し思いました;
    ほかにもクチョンが王様に宛てた手紙の最後が濡れちゃうとか、チェファを襲った盗賊の黒幕の名前を“チン…”までしか書けないとか、なんかもぅいい加減そういうわざとらしいのやめて~!と、イラッとしてしまいました(笑)
    それにしてもソルヒ、本当に恐ろしい子…!
    ちょっとよく分からなかったのは、ソルヒはクチョンが高句麗の密偵だということを知っていて、自分が王女ではないとバラされるのが怖くて、チンム公に捕まえるように依頼したのですよね?
    でも、密偵として捕まったらひどい目に遭うのは目に見えているのに、どうしてチンム公に捕まえさせたのかしら??
    父親への愛情<<王女への欲望ということ?
    いずれにしても、クチョンを死に追いやったのはソルヒですよね?
    そう考えると、今日の最後のソルヒがクチョンに抱きつく夢とかも、なんだかすごく白々しく思えてしまいました。

    BSで放送していた「九尾狐伝」は、昨日最終回でした。
    イ・ドンウクが素敵すぎて、もうすっかりファンになってしまいました。
    最後、ヨンの眼が光っていたけど、あれは狐に戻ったという事?それとも人間にはなっていなかったの?狐の能力が一部残っていた?
    最後の最後でなんだかモヤッとした終わり方…う~ん…あれは何を意味していたんだろう…??

  3. 【7079603】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 01月 20日 21:57

    こんばんは。

    「イルタ・スキャンダル」2話まで視聴しました。
    これは、Netflixの「シスターズ」「シュルプ」の枠なのかな?毎週土日に1話ずつ更新なので、一気視聴はできないけれど。
     コメディっぽい雰囲気ですが、闇の部分もありそうで面白そうです。チョン・ギョンホが39歳だそうで、ヒロインのチョン・ドヨンが49歳なのがちょっと残念。もう少し若い女優さんにやってもらえたらと思います。5歳ぐらいの姪を引き取って面倒をみるために、スポーツ国家国家代表をやめたとすると、そのとき20歳前半なら、姪が現在高校生で、ヒロインも30代後半ぐらいでいいのにと思ったり。
     キム・ソニョン(愛の不時着の人民班長)が教育ママ演じてたり、見たことある顔がいっぱい。韓国の高校生の制服(夏服)日本とは違うけれど、可愛いですね。塾なので、いろんな学校の生徒が集まっていて制服もいろいろで見て楽しめます。摂食障害とか、発達?なんらかの障害?の弟もいて、現代的な内容を盛り込んでいますね。
     たかが塾の講座を申し込むのに並んで整理券取らなきゃいけないとか、すこすぎる。でも、SKYキャッスルよりは、コミカルで楽しめそうです。皆さんにも見てもらって、感想を伺いたいところです。

     さて、スベクヒャンですが、物語は動いたけれど相変わらずまどろっこしいですね。王様はソルヒが自分の娘ではないけれど、チェファの娘であることは認識したということですね。本当の王女は別にいることもわかった。でも、それがソルランであることは、書状がにじんで読めなくなって、わからない・・・。
     まずいのは、ソルランがチンム公を母の敵と恨んで復讐を考えるのでは、というところですね。ヨン・タルソルの独断だったかと。チンム公とクチョンは元々良い関係だったのに、だから腕輪もプレゼントしたくらいなのに。なぜこうなったのか、ちょっとわからなくなってしまいました。

     GyaOで中国ドラマを見ているのですが、3月末で終了なんですね。確かに私も無料サービスばかり利用して、経済的に貢献していないので、偉そうなことは言えませんが、残念です。

  4. 【7080464】 投稿者: 匿名  (ID:6knTHPRfZVM) 投稿日時:2023年 01月 21日 15:21

    yocchi様は中国ドラマをご覧になられてるとの事ですが、私も韓国ドラマと
    並行して華流系も観てるんですけど、お薦めが有りましたら教えて下さい。

    個人的にこれまで観て面白かった作品は、
    「斛珠夫人」「王女未央」「燕雲台」「明蘭」「楚喬伝」「有翡」
    「女医明妃伝」「招揺」「射鵰英雄伝」「晩媚と影」「剣王朝」「驪妃」
    「運命の桃花」等…(主に時代劇が多いです。)


    ドラマ情報でなくて恐縮ですが、約7年ぶりにKARAが復活して
    驚喜しています!メンバーが若干変わってますけど, 一度脱退してたニコルが
    復帰したのが嬉しくて、今後の活躍に期待です。

    去年の暮れあたりから日本のTVにも出る様になり新曲等も披露していますが
    ダンスの上手さは相変わらずで、個人的には昔からニコルが一番上手いと
    思ってましたけど、歌の上手さじゃスンヨンで、一番綺麗なのはギュリだと
    思ってました。(パク・ギュリさんだけちょっと顔が変わった様な…)

    日本の高校生ダンス選手権などを観ると、優秀校は驚くほど上手いのに、
    J-ポップにはKARAの様な洗練されたガールズグループが出現しないのが
    不思議ですね。日本も多人数でなく5, 6人の精鋭メンバーで勝負して
    欲しいと思ってるのですが…

    新曲 「WHEN I MOVE」
    https://www.youtube.com/watch?v=uiY-Qk0MfsA
    KARA HISTORY
    https://www.youtube.com/watch?v=Xidy4kT6Sco
    ニコル BEAT IT
    https://www.youtube.com/watch?v=wUqjTYaXK2Q
    *「ムーンウォーク」は難なくこなしており、部分的に「スリラー」の
     振り付けも加えていて興味深いステージになってると思いますが、これを
     観てニコルに注目する様になりました。

  5. 【7080778】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 01月 21日 19:37

    >最後、ヨンの眼が光っていたけど、あれは狐に戻ったという事?それとも人間にはなっていなかったの?狐の能力が一部残っていた?
    最後の最後でなんだかモヤッとした終わり方…う~ん…あれは何を意味していたんだろう…??

    九尾狐伝、含みを持たせた終わり方でしたね。シーズン2放送は決定済みなので伏線回収となると思います。(シーズン3もあるらしい。)ジアとの関係はどうなるのか分かりませんがヒロインはキムソヨンになるそうです。


    >たかが塾の講座を申し込むのに並んで整理券取らなきゃいけないとか、すこすぎる。でも、SKYキャッスルよりは、コミカルで楽しめそうです。皆さんにも見てもらって、感想を伺いたいところです。

    受験戦争で母親たちが互いに出し抜き合う姿があまり好きではなく、母親たちのそんな様子がメインストーリーになってしまうのではと視聴を躊躇していましたが、yocchiさまの書き込みで、そうではなさそうとわかり2話まで観ました。主演2人の実年齢差はかなり気になりますがちょっとコミカルで今後に期待です。


    >日本の高校生ダンス選手権などを観ると、優秀校は驚くほど上手いのに、
    J-ポップにはKARAの様な洗練されたガールズグループが出現しないのが
    不思議ですね。

    ダンスに関して言えば、日本人男子も様々な世界ダンス大会で優勝とかしているのにBTS級のグループが出てこないですね。

  6. 【7082719】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 01月 23日 11:03

    「九尾狐伝」、2があるのですね!
    詳細見てみたら、ランも復活するとか…。
    ヒロイン、チョ・ボアからキム・ソヨンですか!これまた雰囲気が違うキャスティングですね。
    またあの色気ムンムンのイ・ドンウクが見れると思うとちょっと楽しみです。

    「イルタスキャンダル」最新話配信されましたね。
    ヒロインがちょっとオバサン過ぎるのは、私も気になるところではあります。
    (自分の歳を差し置いて(笑))このオバサンがチョン・ギョンホとラブシーンとかしちゃうの??と、ジェラシー半分の苛立ちを感じました(笑)
    なんだか段々と「SKYキャッスル」並みの熾烈な母親の受験戦争の様相を呈してきましたが、ヒロインが受験の世界に疎く、スポーツマンらしい実直さがあり、まだドロドロとした母親感情に染まっていないところが、コミカルに楽しめる要因かなと思います。
    チョン・ギョンホもとっても素敵なのですが、ソンジェ(母親が弁護士でヒロイン姪の親友)役の男の子(イ・チェミン)が長身イケメンでお気に入りです。

    「絶対彼氏」、ようやく観終わりました。
    ジング君の“ヨジャチング~”という姿がとっても可愛かったです。
    もうすぐシワン君のファンミあるので、それまでにまだ観ていなかった「それでも僕らは走り続ける」を完走しようと思います。

  7. 【7085096】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 01月 25日 10:49

    おはようございます。寒いですね。

     さて、イルタスキャンダル4話まで視聴しました。ずっと楽しく見ていたのに、ここへ来てサスペンスが・・・。犯人がドンヒ(チヨル=チョン・ギョンホ)のマネージャーじゃないといいけれど。状況が理解でき、あの小さな鉄球攻撃が出来る人は限られている・・・。
     そこ以外は、母親同士のいざこざも含めて、そんなに特定の塾のコースに拘らなくても、他の塾や予備校だってあるだろうに・・と突っ込みながら楽しく見ています。SKYキャッスルとは違って、ヒロインと共同経営者の友人が陽気なキャラなのがいいのでしょう。設定が、叔母なのもいいのかも。

     匿名さま、私より中国ドラマご覧になっていますね。
    個人的には、「宮廷女官若曦」が好きでした。初めてみた清朝辮髪ものでしたが、イケメン皇子たちがいっぱいで。清朝の雍正帝の息子たちですね。韓国ドラマの「麗」の元の話とか。私は麗は見ていないのですが、「若曦」おすすめです。「月に咲く花の如く」も、最後にちょろっと西太后が出てくるので、清朝末期ですね。こちらもおすすめです。
    途中で挫折したけれど、「皇后の記」で、清朝のスタートが多少理解できました。
     おすすめというほどではないですが、「大明皇妃」も永楽帝が理解でき、衣装もきれいでストーリーもまあまあでした。「女医明妃伝」の一代前ですね。

     お書きになっていた「明蘭」も大好きでした。当時の結婚観とか理解できました。

     gyaoで24話まで見ていた「海裳が色づく頃に」が突然視聴出来なくなって、残念です。清朝崩壊後の民国時代で、衣装がすごく可愛いのに・・。

     中国ドラマは話数が多くて、最近16話の韓国ドラマを楽しんでいるので、ちょっとまどろっこしく感じたりします。

     まどろっこしいと言えば、スベクヒャン・・・。今朝は、あさこ(マックム)だまされないで~。と心の叫びが・・。ソルヒも、王の正統性が揺らいだら、王女の立場も危ういのにいいのかしら?チンム公が王になってその妻(王妃)になれれば、今の王はどうでもいいのかしら・・・・?自分が生涯王宮で暮らせればそれでいいの?今朝もいろいろ突っ込みどころ満載です。

  8. 【7085183】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 01月 25日 12:00

    yocchiさま
    今朝の「スベクヒャン」、あさこ(笑)まんまと騙されてしまいましたね…。
    しかし、ソルヒはよくもまぁあれだけ次から次へと嘘を並べ立てられるもんだと感心しますが、それでいてソルランのようには肝が座っておらず、時々見せるおどおどした姿がイラッとします。
    何がまどろっこしいかって、皆が皆、色々な真実を胸に秘めて隠し事ばかりするから話が余計にややこしくなってしまうんですよね~。
    ソルランがこれまで自分が本物の王女だという事を隠していたのはソルヒの為だったのだと思うけど、もうそろそろ公にしてもいいんじゃない?
    王様だってソルヒが偽物だと分かったわけだし、これだけ状況証拠が揃っていれば皆ソルランの言う事信じるわよ~。
    太子様との事だって、異母兄妹だからあきらめた訳なんだし、実際は血の繋がりはないと分かれば何とかなりそう。
    証人が必要なら、昔のソルヒを知っているあの料理上手のおばさん連れてくればいいし。
    まあ、それをしちゃうとこの物語が終わってしまうからしないのでしょうけど、もうこれ以上ソルランが黙っていたら、また余計な被害者が出そうだし、そろそろ邪悪なソルヒの欲望にピリオドをうってほしいです。
    でもきっとまだ真実は闇の中のままで、余計な被害者(次はあさこ辺り?)が出るんだろうな~という予感がしています。
    とにかく最後だけはすっきりと終わってほしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す