最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7076043】 投稿者: 初心者  (ID:9FvAkkwobm6) 投稿日時:2023年 01月 17日 23:24

私も怪物より悪の花の方が好みです。怪物は重厚過ぎて特に後半はサスペンスではなく人間の心の闇に焦点が移り、主演俳優(名前忘れた)の怪演も香川照之と重なってしまい(香川照之が苦手)なかなか進まなかったです。悪の花のイジュンギの泣きにハラハラドキドキとは別の切なさを見てしまい胸が苦しかった記憶があります。

ルイルイ様はハンネから推測してショッピング王ルイがお好きなのでしたっけ?間違ってたらごめんなさい。記憶があいまいになってます。

2. 【7076215】 投稿者: ルイルイ  (ID:i3diqeEyIII) 投稿日時:2023年 01月 18日 08:03

そうです!ショッピング王ルイが大好きで、たまに見返しています。
    衝突事故、記憶喪失、入れ替え、貧困の差が王道のドラマが好きみたいです。
    イングク君、関西に来てたんですね。
    ファンミ行ってみたいです。
    ナム・ジヒョンちゃんもあのドラマから成長が楽しみでシスターズも楽しみました。
    あんまり、笑わない役であの三姉妹は好きになれなかったけどストーリーは面白かったです。

怪物、確かに香川照之並みの怪演でしたね・・。笑

3. 【7076355】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 18日 10:03

ルイルイさま、お久しぶりです。
    私も、「ショッピング王ルイ」のイングクが一番好きです。(玄関滅亡は、まだ、観ていないので(^^;)
    ママ友がイングクファンミに、前回行ったみたいですが、「イングクに申し訳ないけど、オバチャンばっかりやったわ~」と言ってました(^^) ファンの年齢層、若干高めなのでしょうか(^^)

「悪の花」と「怪物」、私も「怪物」は難解過ぎましたが美輪明宏風の独特な音楽とか緻密な脚本とか、匂いまで伝わってくるような色彩、映像とかトータルで考えると「怪物」なのかなぁ、と思ったり‥。

でも、分かりやすいのは「悪の花」かな。
    昨日イ・ジュンギが妻から別れを切り出されて動揺する場面でしたが‥
    イ・ジュンギの可愛いこと!

今まで、イ・ジュンギと言えば、ヘビ顔、無表情の「何を演ってもイ・ジュンギ」←「何を演ってもキムタク」的な。印象で、これも、主役顔を持つ俳優さんの宿命で、色々な役や表情をこなす、「怪物」のシンヘギュンに男優賞を持っていかれるのも分からんでもないなぁ、と思ってたのですが‥。
    昨日の動揺イ・ジュンギは良かった。これから泣くんですか?!見ものです!

4. 【7076427】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 01月 18日 11:00

>昨日の動揺イ・ジュンギは良かった。これから泣くんですか?!見ものです!

悪の花を観たのがかなり前なので細かい所はあやふやになっているのですが、悪の花のイジュンギと言えば苦悩と泣きというイメージが残っています。そしてラストは別物のドラマ。まさに愛。

ルイルイさま、ショッピング王ルイは何の媒体でご覧になっていますか?私ももう一度観たいのですが、アマプラもネトフリもVIKIも取り扱っておらず残念です。

「玄関滅亡」のソイングク、ただひたすら孤独と自身の存在そのもに苦悩する姿がちょっと異次元で(実際、滅亡ですから異次元の世界です)、韓ドラ好き様の好みからは離れる内容かもです。ルイルイ様は意外と好み?かなと思ったり。

5. 【7076446】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 01月 18日 11:19

初心者さまの「怪物」シン・ハギュンが香川照之の怪演と被る件、
    韓ドラ好きさまの、>ヘビ顔、無表情の「何を演ってもイ・ジュンギ」←「何を演ってもキムタク」的な。印象…
    どちらも分かる気がします。
    「怪物」と「悪の花」どちらかと言われたら、私は断然「怪物」派です。
    でも、この二つのドラマに出ていたチェ・デフンは「悪の花」の方がよかったです。
    (ちょっとネタバレだったらゴメンナサイ…)
    「悪の花」のイ・ジュンギは、本当は心優しい青年だったのに、極悪人に創り上げられてしまった“悲劇の人”でしたね。
    私はどちらかと言うとイ・ジュンギよりも妻の、心から愛している人を疑ってしまうやるせなさとか、夫を知るたびに揺れ動いてしまう心の変化が切なかったです。
    ちょっと最後までギモンというか、納得いかなかったのは、ト・ヒョンスを極悪人に仕立て上げたあの村人達も断罪されるべきでは?という点です。
    集団圧力というか、人間の集団が作り出す“悪”って怖いな~と思いました。

ルイルイさま
    私も「ショッピング王ルイ」のイングク君、大好きです。
    あの仔犬のような表情で“どうしよう…”って見つめる姿、可愛くて胸キュンです。

6. 【7076534】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 18日 12:38

はい、雨さま、私、チェテフンが好きです。
    「悪の花」でも「怪物」でもいい感じですよね~。
    「不時着」の兄役の時は、なんとも思わなかったんですけど。
    奥様、元ミスコリアらしいですね~。
    「ウヨンウ」や、「1000ウォンの弁護士」など出ずっぱりですね。
    前にも言った、オイスターソースみたいな隠し味的な俳優さん。ドラマが引き締まって良い感じです。

彼のファンミがあったら行くのになぁ。小さい会場で50人くらいでやって欲しい。
    無いかなぁ。無いわな‥(^^)

7. 【7076625】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 01月 18日 14:16

韓ドラ好きさま
    チェ・デフン、いい役者さんですよね!私も好きです。
    「カーテンコール」でもすごくいいポジションのいい演技していたので、観てほしいな~。
    ホント、色んなドラマに引っ張りだこで出ずっぱりの印象ですが、なぜか俗にいう“脇役”的なイメージ薄く、主要人物でこの人いないと成り立たない感じの存在感ある人だと思います。

ファンミといえば…昨日、友人から土曜日に開催されるヨン・ウジンのファンミのチケットをもらいました!
    まったく韓流に興味のない友人からいきなりヨン・ウジンて知ってる??と聞かれた時には驚きましたが、どうやら知り合いが行く予定だったのだけど用事が出来て行けなくなったのだとかで、興味あれば…と。
    チケット発券してみたら、なんと前の方の神席!
    それほどファンではないのに申し訳ないと思いつつ、ちょっと楽しみにしています。
    ヨン・ウジン、ファンサービスがすごいということなので(ネット情報)、きっと会った瞬間から大ファンになってる気がします(笑)

8. 【7076697】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 18日 15:27

ヨンウジンも、私、好きです(^^)三浦友和みたいな昔の二枚目的な男前で。確か、梅子さまも嫌いではなかったはず‥。

神席!ですね。きっと、それでも、日本には中々いないイケメンだと思います。羨ましい!
    あっ、私、三浦友和、それこそ、Ⅰメートル以内の至近距離でお見かけしたことがあるのですが、歳を重ねても、普段着でも、ダンディなイケメンでした。やはり、百恵ちゃんが選んだだけの事はあるな、と(^^)

また、感想聞かせて下さいね(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す