最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7404864】 投稿者: 初心者  (ID:cCKhp6.9tes) 投稿日時:2024年 02月 12日 11:46

誘拐の日
    9話途中です。タイトル「誘拐の日」に何か意味があるのですよね?未だわからないです。しかし、天才というものに憧れや幻想を持つ人間のサガが哀れです。

>夫&親友の鬼畜ぶりに毎回腸煮えくり返り、それに対するヒロインの対応にイラッとし…ものすごく腹のたつドラマです(笑)
    でも!そんな中でも、まぁ〜ナ・イヌの素敵なこと!!

ですよねー‼️
    このドラマのナイヌ、凄く落ち着いているので実年齢よりずっと上に見えますよね。でもバラエティ?インタビュー?番組でのナイヌ、めちゃくちゃ可愛いんですよ。哲仁王后のバラエティでシンヘソンを「ヌナ、ヌナ」って呼んで甘える姿が大型犬の仔犬ちゃんです!

2. 【7404955】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 02月 12日 13:18

ナイヌ、バラエティではかわいいですよね~。見た目とのギャップに萌えます。
    早く私の夫~観たい! でも鬼畜の夫役イギギョン、暗行御史ではひょうきんなお付き役をやってて、ほかでもどちらかというとお笑い系のイメージがあるんですが、悪役は意外です。イメージ転換を図ったんですかね。

ヒョンジェは美しい、怒涛の展開に土曜日に5話一気見してしまいました。
    愛し合う二人が親のせいで結婚できないのはかわいそうすぎる。 
    韓国って前も書いたけど血縁をものすごく大切にする割には、たとえ血がつながっていなくてもいったん家族となった人とは婚姻の親戚になるのをすごく嫌がる感じですね。
    それにしても 生まれてから3歳まで一緒に過ごしたんなら籍ははいっているはずじゃ?施設に預けただけなら籍は抜かないだろうし、施設から抜け出して行方不明になったから、籍を抜いたの? う~ん疑問。 
    あ、籍は抜いてないから、このままじゃヒョンジェのお父さんと戸籍上は姉弟になるってこと? なんか話の流れとしてミレのおかあさんが籍に入ってないような気がしたもので。 私の勘違いかな。

あと名前遊び、韓ドラあるある。ヒョンジェ(現在)とミレ(未来)のカップル。子供の名前で遊ぶのも。下の階の3人の子供の名前はハヌル(空)パダ(海)へ(太陽)だし。

早く続き見たい~。結局はハッピィエンドだと思うけど。スジェも幸せになってほしいなぁ。

3. 【7405670】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 13日 11:46

「誘拐の日」、“天才”への憧れや幻想…本当にそうですね。そこに親のエゴが加わると更に子どもには辛いですね。
    このドラマ、3人の子どもの境遇の対比も面白いです。
    お金持ちで天才だけど親の愛を感じずに育ったロヒ。
    貧しくて病気だけど父親の愛情いっぱいに育てられたヒエ。
    そして、愛情はあるけど才能に固執する親を持つビョル。
    事件の謎解きもさることながら、色々な境遇に置かれた子どもたちの対比もこのドラマの見どころだと思います。
    あまり言うとネタバレになりそうですが、タイトルについては、最終話であ~!だからこのタイトルなのね!と納得しました(私だけかもしれませんが;)。
    そして、最後に私は悲鳴をあげました(笑)

「私の夫と結婚して」、またすごい鬼畜キャラの登場で、ちょっと先の展開が読めません。
    ナイヌ、“大型犬の仔犬ちゃん”という表現ピッタリですね。
    スラっとした長身で、パク・ミニョンとの身長差もキュンポイントです。

「ヒョンジェは美しい」、名前遊びは韓ドラあるあるなのですね。
    ギョンエさん(三兄弟の母)の複雑な気持ち、なんとなく分かります。
    ミレの母は、ちょっと神経質というか一見お高く留まった感じで、三兄弟の実家とは雰囲気が合わない気がします。
    このドラマ、三人兄弟それぞれの特徴がよく出ていると思いますが、それぞれが選ぶお相手もすごくしっくりきます。
    それにしても、長男嫁が次男の会社の上司だったり、長男嫁と次男嫁が以前から仲良しだったり、次男嫁の弟と三男が恋のライバルだったり、そしてさらに三兄弟の祖父と次男嫁の母が実の親子だったり…相関図が狭すぎ&複雑すぎる!(笑)
    そういえば、このドラマのタイトルがなぜ「ヒョンジェは美しい」なのか、いまだによく分かりませんが、最後には分かるのかな~?
    “ヒョンジェ”は次男の名前だけど、彼を指しているのではなく、現在(=今)が美しいという意味なのか??
    まだスジェとユナの関係もどうなるか分からないし、最後どういう終わり方をするのか本当に楽しみです。

4. 【7405688】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 02月 13日 12:09

お知らせ

今日の午後5:00から ”BS日テレ” で放送される『薯童謠 (時代劇)』は
    全74話と長編ですが、昔観て全く退屈しなかったので、気が向きましたら
    観てくんなんし。(毎日2話連続放送です)

男主は「スベクヒャン」のチョ・ヒョンジェで、女主はイ・ボヨン(チソンの妻)
    悪役ですが、市川雷蔵にちょい似のリュジンとゆう男優も良かです

このころのチョヒョンジェは, なかなかカッコ良くて, 最も輝いてる作品かと…
    (因みにハピエンが好きな人は、最終回は観ない方がいいかも…)

5. 【7405796】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2024年 02月 13日 14:07

誘拐の日、私も終盤に「あぁ、だからこのタイトル!!」って思いました。
    最後の最後、悲鳴出ますね(笑)。

私は「サムダルリへようこそ」を観終わりました。
    うーん、面白かったんだけどあんまり響かなかったかなぁ。

いい年した娘たちがお酒飲んだり実家でやりたい放題だし、あの人に天罰が下りるところも見たかったし。最終話の5人組はちょっと出来過ぎ?
    姉や妹のエピソードは良かったし、子役がここでも上手でした。

今日はEye Love Youの日、リアタイします!
    あ、チェジョンヒョプは2/11のパクウンビンちゃんのファンコンサートに行ったようですね。「無人島のティーバ」で共演してたからね。

6. 【7405887】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 13日 16:32

誘拐の日
    完走!最終3話、緊張感があって見入ってしまいました。なので少し疲れ気味です(笑)ロヒを演じた女の子、将来どんな女優さんになるのかな。演技派女優として活躍しそうです。キム・ミョンジュン(ユンゲサン)の父性愛が核になっていて、こういうドラマ好きです!自分より小さくて弱いものを保護したいという気持ちを生まれながらにして強く持っている人がいるそうです。ミョンジュンもそういう性質の持ち主なんでしょうね。

以下ネタバレありの感想、疑問点です。これから見る方はスルーして下さい。

人体実験、HIV、相続争い、金欲にまみれた組織等々、ドラマ構成の要素詰め込み過ぎ感はありました。ところで、このプロジェクトって知能の高い遺伝子を持った子を『育成する』のでなく、脳に直接何らかの手を加えて天才を『作成する』人体実験ですよね。という事は最後の場面はその人体実験をされた子供達なんですか?で、ロヒにそっくりな子は双子?まさかクローン?どう解釈しますか?で、ソ・ヘウン( キム・シンロク)が縁を切られたのはHIVに感染したからなのか実験結果が悪かったからなのかどちらなのでしょう。

7. 【7406393】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 14日 10:48

初心者さま
    「誘拐の日」、完走お疲れ様です。
    (以下、多少ネタバレあり)

最後の場面とは、一番最後の、小学校でロヒが転校生として自己紹介している場面のことでしょうか?
    あれは、その前のロヒとミョンジュンとの刑務所の面会時の会話で、もう知識は豊富で学ぶことはないから学校は必要ないというロヒにミョンジュンが学校に通って社会性を学べと言ったことから、ヒエと同じ小学校に通うことにしたのでは?
    もう天才開発プロジェクトは事件解決と同時に終わっていて、ロヒも天才少女ではなく“普通の”小学生として過ごしていこうという決意のようなものが、あの最後の挨拶に込められていたのかなと思いました。
    ミョンジュン妻については、素養がなく実験結果も芳しくなかったから途中で他の男の子(のちのロヒの父)が起用されて捨てられたのではなかったでしたっけ?
    そもそも本当はミョンジュンが引き取られていたのに、妻がIQテストをすり替えてミョンジュンを追い出したのでしたよね。
    私がよくわからなかったのは、ミョンジュンと妻が受けたIQテストを終了直前に妻が奪ってすり替えた場面ですけど、ミョンジュンは解答用紙に落書きしてましたよね?あれは、もう問題を全て解き終わっていて時間が余っていたから絵を描いていたということ?
    あのテストでどちらを引き取るか決められていたのなら、ミョンジュンのテストの方が出来が良かったということですよね?
    そこがちょっとよくわからなかったです。
    ロヒ役の子もさることながら、最後のミョンジュン妻を説得する場面に出てきた妻の子ども時代を演じていた女の子も迫真の演技ですごい子だと思いました。

昨晩は、待ちきれずに「Eye Love You」ではなく、「私の夫と結婚して」の最新話の方を観てしまいました。
    最新話はナイヌ&パク・ミニョンのイチャイチャ多めでした。(もう本当にナイヌが素敵!)
    それにしてもあのクズ夫と親友の鬼畜ぶりがすごい!!
    あの親友の子、顔は可愛いけどホント思考がどうかしてる!意地悪に話す時のひん曲がった口とか、どうしたらこんな表情できるんだろう…!というくらい迫真の演技で全く同情の余地なし!
    はじめはあのあざとさが「わたしのIDはカンナム美人」のミルクちゃんを彷彿とさせたけれど、いやいや!それよりも数千倍恐ろしい女だった!!(笑)
    クズ夫の方は、プライドだけ高いおバカなだけなので簡単に手なずけられそうだけど、親友は一筋縄ではいかなそう。
    来週の配信が待ち遠しいです。

8. 【7406458】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 14日 12:13

>最後の場面とは、一番最後の、小学校でロヒが転校生として自己紹介している場面のことでしょうか?

その場面の後、エンドロールのようなものが流れるのですが(私はそこでドラマは終わったと思い再生を止めようとしましたが、続きがあります!)そのエンドロールの後にモ・ウンソン(ソ・ジェヒ)博士がシンガポールの学校に行く場面があります!その学校の生徒達の事です!是非見てください!驚きますよ。

>ミョンジュンは解答用紙に落書きしてましたよね?あれは、もう問題を全て解き終わっていて時間が余っていたから絵を描いていたということ?
    あのテストでどちらを引き取るか決められていたのなら、ミョンジュンのテストの方が出来が良かったということですよね?

曖昧な描写でしたが、最終話で実験台としてどちらでもよかったって言っていたので、ソ・ヘウン(キム・シンロク)が答案用紙をすり替える場面を一瞬みた院長がヘウンのその必死さが実験台として相応しいと判断したんだと思います。ミョンジュンは落書きだけだと思います。でもヘウンはその落書きを書く姿を解答していると勘違いしてすり替えたんだと思います。

「私の夫と結婚して」
    「ドクタースランプ」
    昨晩、視聴出来なかったので今晩から観ます!「私の夫」あのイライラむかむかに何故か中毒性がありハマってしまいます(笑)ナイヌの生き直し後のスーツ姿が素敵ですよね。生き直し前のスーツ姿はイマイチでしたが、これも演出の妙ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す