最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7406513】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 14日 13:25

初心者さま
    エンドロールの後の場面!そ、そんなシーンがあったとは…!!見落としていました~!
    さすが!初心者さま!!さっそくチェックしてみます。
    エンドロールの後にエピローグのようなシーンが流れるのって、韓ドラあるあるですよね。
    たしか「愛の不時着」もそんなシーン満載でしたね。
    終わった後も油断できない(笑)

私は配信ドラマは全話まとめてイッキ見したい方なんですが、最近は次々と面白いドラマが出てくるので、全話終わるのを待ってから観ている間にもう世間は次のドラマの話題に移ってしまっていることが多いため、面白そう!と思ったドラマは全話未配信でも観るようになりました。
    今のイチオシは、「ドクタースランプ」と「私の夫と結婚して」です!
    「ドクタースランプ」のヒョンシク、「私の夫と結婚して」のナイヌはどちらも本当に素敵。
    ヒョンシクはもともと大好きだったので彼目当てに「ドクタースランプ」観始めましたが、ナイヌは盲点・ダークホースでした。
    どちらのドラマも続きが気になって、(日)と(火)が待ち遠しいです。

2. 【7407212】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 15日 10:40

続けての投稿すみません。(そして多少ネタバレありです)

初心者さま、「誘拐の日」の最後のシーン確認しました。
    あんなシーンがあったとは!すっかり見落としていました。
    エレナ…誰なんでしょうね。ネットでは、ロヒのクローンという説と、双子の片割れなのでは?という説があるようですね。(うーん…どっちだろう??)
    モ博士は、裁判の後にロヒから手渡されたメモを見てあの施設を訪ねて行ったのですよね。
    メモを渡す時、研究の成果とかなんとか言っていたので、そこにいた子供たちは天才児たち(もしくは研究中の子どもたち)で、最大の成果はこのエレナということ?だとすると、やっぱりロヒのクローンなのでは?と私は思いました。
    あのシーン観るまではスッキリとしていて面白いドラマだった~で済んでいたけれど、最後の最後でモヤッとさせるなんて!ちょっとニクイ演出ですね。

3. 【7407259】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 15日 11:39

こういう演出多いですよね。
    以前話題になったイスンギの「マウス」なんかエンドロール終わってからのエピローグに驚かされました。VIKIではその場面が流れるのですがBSだかCSだとその部分カットされていたと思います。(何故カットする!と思いましたよ)

そして「ドクタースランプ」4話観ました!主演2人は好感が持てる俳優さんなので観ていて楽しいです。でも、ついつい親目線になってしまい若い二人の人生の苦渋に、ちょっと胸が痛みます。ヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の方はリアルではそうそうない状況ですが、ナム・ハヌル(パク・シネ)の方は"決して起こらない"とは言えない状況で・・・感情移入しすぎですね。いかんいかん。
    気を取り直して、パクヒョンシク、ダイエットして小顔と手足の長さが際立ち素敵です!

「私の夫と結婚して」
    元婚約者登場まで観ました。こいつ(失礼)が更なる鬼畜なんですか!この人、あのBoAなんですね。顔が以前と全然違う!このドラマ、日本でリメイク予定されてるみたいです。パクミニョンの役は主役級の女優なら日本の女優さんでも出来そうですが、ソンハユンのあの演技できる女優さんいるかな~。と思ってしまいます。

4. 【7407363】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 15日 13:32

「私の夫と結婚して」、な、な、なんと!あの元婚約者BoAなのですか?!
    BoAって、あの日本で歌手活動していた人ですよね?
    なんか雰囲気が全然違う!痩せた?それともいじった?
    あの元婚約者、自信満々な割には大して綺麗でもないので、もっと綺麗で良さげな女優さんたくさんいるのでは?なぜこの人?と思って観ていたのですが、BoAだったとは;
    そして、日本でリメイクですか?!
    主要人物のキャスティング、気になりますね。
    少し前なら、ナイヌの役はジャニーズとかがやっていたと思いますが、どうなんだろう。目黒連あたりやりそう?
    ソン・ハユンは本当にはまり役ですよね。
    彼女、どこかで見たことあると思ったら、「恋のプログラミング」のヒロインや、「サム・マイウェイ」で梅酒作りしてた子でした。
    どれも雰囲気違って分からなかったけど、演技力のある女優さんなのですね。
    日本でできる人、いるかな~?あざとい感じは、田中みな実とか合っていそうだけど…?

「ドクタースランプ」、ハヌル(パク・シネ)はつらい役ですね。
    でも、あそこまで不条理な上司ならSNSで拡散とかさせてパワハラで失墜させることもできるんじゃないかしら?(それこそドラマの見過ぎ?(笑))
    最近の韓国ドラマ、うつ病になってしまうストーリー多くないですか?
    韓国の社会を反映させているのかしら?

5. 【7409537】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:1B.AItnToVQ) 投稿日時:2024年 02月 17日 21:01

色々ゆっくり観てます。
    「18アゲイン」半分位まできました。イドヒョンのバスケ姿にクラクラしながら観てます。
    ストーリーもアットホームで面白いな、と思ったら「ゴーバック夫婦」の監督ですね。テイストが似てます。

同じくUnextでしか観られない「こうなった以上、青瓦台に行く」も観てます。この作品、「イカゲーム」や「DP」が賞をとった年の話題作なんです。勿論、百想にも色々ノミネートされていて‥ずっと観たかったので念願叶ったんですが‥。
    難しい!社会や政治を風刺したブラックジョーク満載らしいのですが、分からない。ただでさえ、政治が苦手なのに、話は韓国だから、益々分からず‥。
    これを面白い、と言える人はかなりの通なんだろうな~と思いながら、勿体ないから、観てます。が、すぐ寝てしまうので、眠れない時に導睡薬のように観てます。
    誰か観た方がいらっしゃったら、面白さを教えて欲しいです。

そして、VIKIで、イセヨンの「烈女パク氏契約結婚伝」。これは面白いです(^^)反対に眠れなくなります。タイムスリップ物なんですが、セヨンちゃんが流石の演技で笑わせてくれます。
    そして、ペイニョクがカッコいい!「シュルプ」の世子役の時から、気にはなっていましたが、今回もカッコいいこと!こちらも是非オススメです。

6. 【7409979】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2024年 02月 18日 12:11

こんにちは。
    花粉の季節ですね~。辛い!

「誘拐の日」とても面白かったです。
    初心者さまのコメントを読んでエンドロールの後、チェックしました。ビックリ!です。もしかして続きがあるのでしょうか?私も雨さま同様、「クローン」かな?と思いました。恐ろしいエピローグです。
    俳優さん達(子役含め)が良かったですね。元妻役の女優さん、妖怪人間ベラにソックリ!と思い乍ら・・・。主役との対比が効いてました。

もう一つの「ビックリ」はBoAです。「私の夫と結婚して」こちらで教えていただいて、観始めたら止まらなくなって・・・。ユラ役が???(汗)別人ですね。は~、驚きました。イケメンの俳優さん(ナ・イヌ)は速水もこみち似だと思いました。背が高くてカッコいいですね~。大型犬!なるほど。

韓ドラ好きさまがご覧になっているドラマ、どれも観られなくて残念・・・。
    Unextでしか観られないドラマ、結構あるのですね。

「ドクタースランプ」良さそうなので、観てみようと思います。

7. 【7410309】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 02月 18日 19:00

《 個人的に"ベストカップル賞"をあげたい俳優とその出演作品 》

オ・ジホ vs ハン・イェスル・・・・「ファンタスティック カップル」
    チュ・サンウク vs イ・ミンジョン・「偽りのフィアンセ」 
    イ・ドンウク vs ユ・インナ・・・・「真心が届く」
    カン・ジファン vs ハン・ヘジン・・「がんばれ!クムスン」
    ソ・ジソプ vs ハン・ジミン・・・・「カインとアベル」

イ・ビョンホン vs ソン・ヘギョ・・「オールイン 運命の愛」
    チャ・テヒョン vs ソン・ユリ・・・「いつか楽園で!」
    チ・チャンウク vs パク・ミニョン・「ヒーラー 最高の恋人」
    ユンホ vs コ・アラ・・・・・・・・「地面にヘディング」
    ヒョンビン vs ソン・イェジン・・・「愛の不時着」

パクシニャン vs キム・ジョンウン・「パリの恋人」
    チュ・ジンモ vs チェ・ジウ・・・・「キャリアを引く女」
    チョ・ヒョンジェ vs イ・ボヨン・・「ソドンヨ」
    イ・ジョンソク vs ハン・ヒョジュ・「W 君と僕の世界」
    イ・ミンホ vs キム・ヒソン・・・・「シンイ 信義」

パク・シフ vs ムン・チェウォン・・「王女の男」
    アンヒョソプ vs キム・ユジョン・・「ホン・チョンギ」
    チソン vs ユジン・・・・・・・・・「ラストダンスは私と一緒に」
    ナ・イヌ vs キム・ソヒョン・・・・「王女ピョンガン」
    チャン・ギヨン vs ナナ・・・・・・「キル・イット 巡り会うふたり」

8. 【7411094】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 19日 18:38

>イセヨンの「烈女パク氏契約結婚伝」。これは面白いです(^^)反対に眠れなくなります。

韓ドラ好き様のお墨付きをいただいたので期待大です!

「ドクタースランプ」
    8話まで観ました。このドラマ、ラブコメだと思っていたのですが1話2話とシビアな内容で始まり、8話に来てまた・・・幼少期からずっと人の何倍も頑張ってきて(本人は好きでやっていると思いますが)いよいよ社会で活躍できると思ったら、利用されるばかり。ハヌルは先輩、上司に恵まれなさすぎですね。女性だからと甘く見られているのでしょうか。流石にこうも続くと自己肯定感もプライドも下がってしまうだろうな。この後二人の関係をどう膨らませていくのか・・・。
    観てます様、このドラマ意外とヒューマン系ドラマで面白いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す