最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7411634】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 20日 11:01

「ムービング」全話完走しました。
    特撮はすごかったけど、う~ん…ストーリー的には何のひねりもなく、最後は惰性で観ていた感じです;
    クリョンポの娘(傷がすぐに消えちゃう子)が、井川遥に似ていてかわいかったです。

最近、気分が沈むことが多く(更年期か?;)鬱々とした日々の中、「ドクタースランプ」のヒョンシクの可愛さに癒されています。
    パク・シネちゃんは、勉強しかやってこなかった恋愛初心者の役ですが、嫌みがなくストレートに感情移入できるヒロインで、ヒョンシクとのやり取りが面白くもあり、二人の距離感が少しづつ近づいていく様が少し心地いいです。(初心者さまが仰るように、彼女のこれまでの日々は見ていて胸がきゅっとなることが多いですが…。)
    ヒョンシクって本当に、相手役のヒロインを可愛く見せる天才だと思う。
    残念ながら今回のヒョンシクのファンミのチケットは落選してしまいましたが、いつか生で見てみたいです。
    「ドクタースランプ」の続きが早く観たくて、1週間が長いです(笑)

新参者さま、ベストカップル賞あげたい作品、私は「力の強い女トボンスン」のヒョンシク&パク・ボヨンちゃんを推します!
    「シンイ」のイ・ミンホの“しからば!”といってキスするシーンとかも好きでした。
    あと、時代劇では最近観た「不滅の恋人」のユン・シユン君&チン・セヨンも素敵な二人でした。

今日は「私の夫と結婚して」最新話観たいと思います。

2. 【7411658】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:cjCF4BR5bOA) 投稿日時:2024年 02月 20日 11:51

ですよね~?
    「ムービング」期待値が高すぎたのか、私もイマイチでした。最後の辺り惰性で観てました。

でも、この「ムービング」が釜山国際映画祭で史上初の6冠を獲り、百想も確実、と言われてますからね~。
    特撮が凄いからなのか、スケールが壮大だからかのか‥良く分かりませんが、古き良きハリウッド映画が特撮によって面白くなくなった、のと同じような感じを受けます。
    新人の女優さん、コ・ユンジョンですね。多分、韓国で今一番旬の女優さんなのでは?「彼はサイコメトラー」でデビューし、「環魂」で一躍話題になりました。
    確かに井川遥に似てますね(^^)
    この間観た、「もうすぐ死にます」にもヒロイン的な役で出でました。

3. 【7411830】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 20日 15:42

え~!「ムービング」、そんなに賞総ナメなんですか?
    まぁたしかに、子を守る親の愛みたいなものは感じましたが、いまいちストーリーに広がりがなく、“で???”っていう感じでしたが…;
    でも、宙に浮くところとか瞬間移動とか、いろいろな特撮シーンは素晴らしかったので、このドラマはストーリーではなくそういったファンタジーを楽しむドラマなのかな~と思います。
    主演のハン・ヒョジュは、はじめは高校生の母親役にしてはちょっと若くない?と思いましたが、終始化粧っけがなく、元から華やかでパッと目を引くというよりは、大人しく穏やかな印象の女優さんだったので、違和感なく見れました。

ネトフリ開いたら、おススメにちょうどハン・ヒョジュつながりの「ハピネス」が出てきたので、ヒョンシク見たさに観始めてしまいました。
    こちらのハン・ヒョジュは溌溂とししていて、高校生役もまぁ見られなくはない感じです(笑)
    ヒョンシクは「ドクタースランプ」の方が断然素敵だけど、まだ1話しか観ていないので、ここではどんな彼が見れるのか、ちょっと期待しています。

4. 【7411899】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2024年 02月 20日 18:01

あんなに世間の評判の良い「ムービング」が、ここでは今一つなのは面白いですね。以前にも書きましたが、私も同意見です(笑)。

私はNetflixでいくつか見た後、「私の夫と結婚して」を見始めました。評判通りおもしろいです。今日が最終回の配信ですね。

日本でリメイクの検討をしているようですが、主演綾瀬はるか、部長役向井理あたりだったら面白いかも、と勝手に想像してみました。部長役は年下のほうが良いかな?

5. 【7412279】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 21日 01:00

>日本でリメイクの検討をしているようですが、主演綾瀬はるか、部長役向井理あたりだったら面白いかも、と勝手に想像してみました。

良いですね~。お二人ともピッタリです。親友チョンスミン役は吉岡里帆はどうですか?

ネトフリの「殺人者のパラドックス」を観ましたが、なかなか面白かったです。
    チェウシク、ソンソック、イヒュジョンの演技力に引き込まれました。チェウシクが映画界でも重宝がられる理由がわかります。ソンソックの色気も相変わらずで、マドンソク主演犯罪都市2にも出演してるので、この映画も見てみたいです。

eye love you
    私の夫と結婚して
    ドクタースランプ
    楽しみです。

6. 【7412434】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 21日 10:20

「私の夫と結婚して」、昨日最終回でしたね。
    最後まで本当にめちゃくちゃ面白かったです。
    このドラマ、復讐をメインに財閥やとことん意地悪な輩、イチャイチャロマンスやヒロインの地味→素敵女性への変貌、タイムスリップや伏線等々…これでもか!っていうくらいの要素を詰め込んだまさに韓ドラの王道を行くドラマですが、なぜかまたか!っていう古臭さがなくて、最初から最後までハラハラドキドキムカムカと楽しんで観ることができました。
    そして、最後までナ・イヌは素敵だった!!!
    日本版のキャスト、吉岡里帆とか全然思いつかなかったけどピッタリですね!!
    このドラマが最後まで面白かったのは、パク・ミニョンもそうだけど、スミン役のソン・ハユンの功績も物凄く大きかった気がします。
    男なら誰しも守ってあげたくなるような可愛さと儚さ、媚やあざとさ、そして執着と狂気を物凄---く上手く演じていました。
    もう一度、一気見したいドラマです。

7. 【7412870】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2024年 02月 21日 22:22

本当に、吉岡里帆、ピッタリ!!
    今やっと半分まで観ました。
    「私の夫と結婚して」は、世界的にヒットしてるようですね。私もスミン役のソン・ハユンの功績は大きいと思います。

8. 【7413796】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 02月 23日 10:43

あれっ、チン・セヨンは苦手意識が無くなったのですか?
    私は「オクニョ」を観てからずーっと好感持ってます。
    新作が出ないか, 出ないかと・・ ^^

パク・ボヨンは演技上手くていい女優さんですね。
    ドラマでは「ああ、私の幽霊さま」も良かったし、映画では
    チャ・テヒョンと共演の「過疎スキャンダル」を観ています。

スレチですけど、
    現在”ひかりTV”の「時代劇専門チャンネル」で
    『北大路欣也特集』をやっていて、今1980年代の時代劇を
    放送していますが、父親譲りの立ち回りがどれも見事で、
    全部録画して観ています。

2000年代に制作されてる「子連れ狼」シリーズは
    ご覧になられてますか? これTV時代劇では最高傑作だと
    思っていますが、特に”2ndシーズン”が V.GOODです。
    (第三部からハイビジョン撮影になったのが残念でした。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す