【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5671137】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 14日 11:53

美智子さまがマスコミに圧力をかけていたのがだんだんバレてきていますね。

令和の時代になり、天皇陛下と雅子さまは国内外からの注目を集め、動向が注目されています。
    美智子さまへの関心は急速に薄れているようです。
    国民としては、もう美智子様のニュースはいいので、ゆっくり引退生活をお過ごし下さい程度でしょう。

文春オンライン記事より

「婦人公論」2019年10月8日号に掲載されている読者アンケートでは、「あなたが注目している女性皇族はどなたですか?」という質問に対して、雅子皇后と答えたのが56%で半数以上を占め、第2位の愛子内親王と答えた23%の倍以上の数値を示している(第3位は美智子上皇后で10%)。女性皇族の中で皇后という立場は最も注目を浴びる存在と言える。
     また同じアンケートでは、「令和の皇室で関心があることは?」という問いに対して、第1位は「雅子さまのご体調や外交手腕」であり、女性誌ということもあるだろうが、令和の天皇制のなかで、新皇后は最も人々の興味をひきつけていることがわかる(ちなみに第2位は「皇位継承について」、第3位は「眞子さまと小室圭さんのご婚約」と続く)。しかも、体調や外交手腕といった、その足跡・経歴に関心が高い。「婦人公論」の読者向けのアンケートであることから、同じ女性が雅子皇后のそうした側面に注目していることがわかる。

2. 【5671147】 投稿者: みなみ  (ID:CMgxDgIP2AE) 投稿日時:2019年 12月 14日 11:58

排除するような物言いは、どこから来るものでしょうか?
    国民の期待に沿えない人間は即排除する言動は慎んだ方が
    よろしいかと思いますよ

3. 【5671155】 投稿者: みなみ  (ID:CMgxDgIP2AE) 投稿日時:2019年 12月 14日 12:02

>外交手腕
    皇族の人たちに政治家のような仕事を求めては
    ダメなのではないですか?
    国家を運営しているのは国会です。
    皇族の独断的、外交手腕が日本国民の将来の運命を変えられることを
    一番に恐れての象徴という名前にしたのでは、なかったのでしょうか?

4. 【5671158】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 12月 14日 12:05

梅さんは自己愛性人格障害について無知ですね。
    無知であることが明白。それでいて誰かを特定するのは名誉棄損ですよ。
    以前、愛子様を発達障害呼ばわりしていた人も、発達障害について完全に無知であることが明白だった。根拠もなく誹謗中傷する人がA家応援団にはとても多い。

それからみなみさんが以前どんなHNだったのかは知らないけど、あなたは適応障害について完全に無知です。何もご存じないことが明白です。

>適応障害というのは環境によって治すことができます。
    皇室という環境には障害がでても、別の環境だと自分らしく生きられるのです。
    →たぶん、WIKIで検索して、検索結果を字面で追って、書いているんだろうけど、実際の適応障害の患者さんを見たことないでしょ?知らないでしょ?知らないくせに治療法がわかると豪語するのを無責任とか、妄想とか、嘘とかいうんですよ。

5. 【5671161】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 14日 12:09

外交手腕って、要するに皇室外交、おもてなしの手腕でしょ
    海外からのお客様に気持ちよく過ごしていただいたり、教養あるお話でお相手したり。
    それで国際親善を深めるってことなんじゃないんですか?
    何か問題が??

美智子さまは「引退」なさったんだから、お出かけされてもマスコミもそっとしておいて、静かに過ごしていただきたい、と普通思いませんか?そのための引退ですよね。
    だから、急速に注目度が下がったのも、当然のことです。

御隠居されたのだから、発言力も下がっていくでしょう。

6. 【5671162】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 12月 14日 12:10

>国家を運営しているのは国会です。

→苦笑

>皇族の独断的、外交手腕が日本国民の将来の運命を変えられることを

→A宮家の大名行列は、あれは本当に困ったもんだったね。
    それこそ独断で、勝手に外交しちゃって。あれは、非常にダメダメだった。
    A宮家には皇室としての品格とか自覚とかそれよりもまず通常の常識が欠けていた。

7. 【5671171】 投稿者: みなみ  (ID:CMgxDgIP2AE) 投稿日時:2019年 12月 14日 12:23

>根拠もなく誹謗中傷する人がA家応援団にはとても多い。
    A家応援団とは投稿者名で言って頂かないとわかりません。

A家って秋篠宮家のことですよね
    このスレッドの最近のものをざっと読みましたが、既存の皇位継承順位を蔑ろにしようと、せっせと書き込んでいるように見えます。

>それからみなみさんが以前どんなHNだったのかは知らないけど、あなたは適応障害について完全に無知です。何もご存じないことが明白です。

私のハンドルネームは固定ではありません。
    私の投稿に興味があるのであればID検索されれば判明するでしょう
    適応障害は薬で根治できない病です。
    根治の方法をご存じなのですか?あきさんは?

→たぶん、WIKIで検索して、検索結果を字面で追って、書いているんだろうけど、実際の適応障害の患者さんを見たことないでしょ?知らないでしょ?知らないくせに治療法がわかると豪語するのを無責任とか、妄想とか、嘘とかいうんですよ。

検索していませんよ
    言葉通りの病気なのではないですか?自分が置かれている環境に適応できない病気という意味以外に何があるのですか?
    うつ病と適応障害の違いを医学的にあきさんは示すことができるのですか?
    皇室という属性の環境に適応できない病気ということでしょう。
    私の理解が間違っているのであれば、あきさんがどのような病で
    どう根治できるのか、知り合いの病気の経過観測でも、ご説明頂いても
    よろしいのですよ

8. 【5671175】 投稿者: みなみ  (ID:CMgxDgIP2AE) 投稿日時:2019年 12月 14日 12:29

>→A宮家の大名行列は、あれは本当に困ったもんだったね。
    それこそ独断で、勝手に外交しちゃって。あれは、非常にダメダメだった。
    A宮家には皇室としての品格とか自覚とかそれよりもまず通常の常識が欠けていた。

ブータンのことをおっしゃっているのですね
    あれが外交?

あきさんの外交と親善の在り方を混同させるような書き込みは
    貴方自身の品性を疑われますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す