【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5671267】 投稿者: 匿名  (ID:kh.yY/i9tRY) 投稿日時:2019年 12月 14日 14:22

    秋篠宮家とか美智子さんについて何も言わないのは、日本の古い村社会体質を受け継いだ人達だと思うよ、いい意味でも悪い意味でも。要はさ、誰か個人にに責任を取らせるという行為よりも、和の精神宜しく皆が丸く収まればいいんだという人生観なんだろうな。
    皆が寄って居られるこの国は先人が苦労して頑張ってきたからだと、だから悪いことだけ論うよりも予定調和的な世の中です平和なのが望ましいと言う感じかな。

    それは今の時代は無理だよ。何故田舎に若者が定着しないか、大企業や公務員を辞める奴が増えたか、それは民主主義の自由競争の方が根付いてきているからでさ。皆がお受験して東大を目指すのもそう。頑張ったら報われるという社会を期待しているからでさ。

    だから皇室に対しても特権は認める代わりに、個人的な力量があるか否かを見るようになったということだよな。まあそこまでは厳しくはないけど。明らかに常識を逸脱すれば、合理的に説明出来ないモノがあれば、特権は認めないという考えの人が殆どだよな。

    小室圭みたいな事故物件の扱いにしても、SPが付いている時点でもう何を言っても駄目なんだよな。別に奴等がどうなろうが関係ないだろう。そんなことするのなら、ストーカー被害に遭ってるのに警察が対応しないためにころされたとかそういうのも多々あるわけで、なんで奴等に金使うのかだよね。
    破談金にしてもそう。何で婚約もしてないのに金を撒くのかと。いや、はっきり言って世の中金だからさ。
    皆何のために仕事するかは金のためだし、いい学校行くのだって金稼ぎやすいからだし、勿論慈善事業やるにしても食っていける金があって初めて出来る訳でさ。

    まあ簡単な話、昔からの伝統とか風習のために我慢しなさいと言われても、我慢した分の金の使われ方に納得できないから美智子さんとか秋篠宮家は叩かれるんだよな。それから付随する問題で、倫理道徳的にも自分達がダメだとされていることを例外的に認めるということはさ、子供たちに教育する意味さえなくなってしまうからさ。だってそうだろう。権力者になれば特例が適用されるから曲がったことをしてでも権力者になれ、というのかね?

    世の中コムロとか眞子さんとかキコさんみたいのばっかりが増えてそれで良いのか?という話だよね。

  2. 【5671283】 投稿者: 元凶  (ID:tDX/z2c2Wys) 投稿日時:2019年 12月 14日 14:47

    あなたとかあなたの仲間のそういうコメントが
    上皇后様の命を奪いそうなくらいのストレスであることにまだ気付かない?
    じ さつに追いやる虐めと何ら変わりない

  3. 【5671287】 投稿者: 何言ってるの?  (ID:tDX/z2c2Wys) 投稿日時:2019年 12月 14日 14:51

    その方々の話題が及ぶことではなく、血の繋がりがある人をそこまで貶めるのは何故か?と言ってるの

  4. 【5671288】 投稿者: もし  (ID:MM3pDuwzo9E) 投稿日時:2019年 12月 14日 14:57

    もし、その話が本当であれば、自分が一番可愛いからですか?

  5. 【5671310】 投稿者: 雅子様のときはもっともっと酷かった  (ID:nf5ekeoC7G2) 投稿日時:2019年 12月 14日 15:19

    雅子様や敬宮様、ひいては今上天皇陛下まで、酷い誹謗中傷でしたが、宮内庁も、秋篠宮一族も、政府も誰も、庇ったりしませんでした。まあ、この方方々が、虐めの首謀者だったのだから、
    当然ですけれどね。
    美智子様には、お大事になさってほしい。

    ただ、雅子様や敬宮さま、今上天皇陛下への誹謗中傷は、
    こんなものではなかった。特に雅子さまのへのものは
    本当に酷かった。異常だった。ご病気になるのも当然。
    しかもご病気になってもなお誹謗中傷していた。
    その加害者は、今でも平気な顔をしている。
    秋篠宮一族をはじめとして、男系の方々や、有名人の方々も。
    悪いことをしたと思わないのだろうか。人間としての良心はないのだろうか。
    特に秋篠宮一族は、本来なら、親族であるなら、庇い、助ける立場にありながら、虐めに加担していた。
    よく、平気なかおをして今上天皇皇后両陛下や、敬宮殿下の前にでれるなとあきれてしまう。
    謝罪したのだろうか。どう考えても、異常です。

  6. 【5671340】 投稿者: 改築費用50億を首里城にあてるべき  (ID:nf5ekeoC7G2) 投稿日時:2019年 12月 14日 15:51

    首里城、何しにいくのだろう。
    無駄な警備費用がまたかかる。
    この方たちが元の家にすみ、意味不明の50億の改善費用を
    首里城建設にあてればよいと思う。

    沖縄の方々は、秋篠宮夫妻にきてもらいたいのだろうか?

  7. 【5671352】 投稿者: まめこ  (ID:MaXoolYFQ7c) 投稿日時:2019年 12月 14日 16:02

    血の繋がりがあるから許す?血の繋がりがあるから責めない?
    あなた様はそのようなお考えなのですか。私は違うので、そこが大事とは気づきませんでした。

  8. 【5671418】 投稿者: 秋篠宮一族の国民の税金の使い道のチェック  (ID:fVEJiQXGVb.) 投稿日時:2019年 12月 14日 17:01

    秋篠宮一族の公務?公務もどき?の報道はもう必要ない。
    それよりも、秋篠宮一族の50億の改築費用や、謎の増収、国民の税金の使い道について、過去にもさかのぼり、きちんと
    国民に明らかにするべき。
    第三者のチェックと精査を。
    うやむやにしてはいけない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す