【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5811460】 投稿者: まあ  (ID:J8iXVL4dd7U) 投稿日時:2020年 03月 27日 10:19

隣のスレ主さんみたいな、雅子さま憎しで延々と張り付いている方レベルは、所詮、こんなものです。
    相手にするだけムダでしょう。

2. 【5812080】 投稿者: 匿名  (ID:d7tqBWtff2E) 投稿日時:2020年 03月 27日 17:49

雅子様は着ぐるみに話しかけたりゆりちゃんとか動物たちと腹話術するとかお茶目で可愛いところがあるよね。だから愛子ちゃんも愛情いっぱいに育っていてみているだけで嬉しくなるよ、私はね。
    可哀想といえば可哀想なんだけど、それに比べて眞子さんなんかは蓮っ葉な感じがするのは、要は紀子さん自身がまだ子供でしかも料理洗濯お裁縫全部駄目で手作り、英語で言えばハンドメイドのものを知らないんだよね。私も母親に編んでもらった手袋とかまだ持っているし、あとは料理ね、それは作り方も伝承しているしまあそれは私の妻も同じだよね。だからさ、モノを大事にしろというのも言って覚えるというよりも作ってくれた人の真心が伝われたモノを粗末に出来ないという境地でさ。例えば洋服なんかも一緒。それが母親ならもちろん、例え中国製でも中国の山から出てきて工場で働いているおばちゃんとかおねえちゃんが作ったものを粗末には出来ないよ、私はさ。あれ、紀子さんだっけ、下着洗わないで捨てるのは。美智子さんもチンドン屋みたいな衣装、あれ一回きりで着ないんだろう?多分子供のころにお母さんにつくってもらったりとかいうのが無かったんだよ。だから平気でモノを粗末にしたり無駄つかいしたりできる訳でさ。
    名家だとかバラックだとかそういうのはどうでもいいんだけど、私は金で買えない豊かさと言う点で見ると、秋篠宮家川嶋家、そして美智子さんなんかの貧困さというのは最低の部類に入るんじゃないかと思うよね。

3. 【5812356】 投稿者: 悲しすぎる  (ID:43yX2ryBRwE) 投稿日時:2020年 03月 27日 21:08

日本国を代表する秋篠宮家のハレンチぶり(言葉遣いが悪くてごめんなさい)に、呆れるばかりであるのに、
    首相婦人の頓珍漢に驚き、
    そして、また日本国の首相のまさかの発言に、日本国民として悲しい思い、残念な思いです。

皆があきれ果てているのは
    お花見がどうとか、レストランがどうとかではなく、
    コロナ対策、感染症対策の正しい理解と行動や姿勢を
    首相婦人であるなら、示すべき立場であることに対して
    如何なものでしょうか?疑問を抱いているのに、
    本質から、程遠い内容、屁理屈の内容を、日本国の首相が、
    おくめんもなく、平気な顔をして述べていることは、本当に悲しいです。

ご自分の発言内容を、本当に理解されているのでしょうか。
    まともな議論になっていません。

誰か安倍首相にも、ことの自体を丁寧に詳しく噛み砕いて説明してあげて下さい。
    秋篠宮家は、すでに諦めていますが、日本国民として、なんとも言えない気持ちです。

4. 【5812703】 投稿者: 現実  (ID:zBK8Wqvhhjo) 投稿日時:2020年 03月 28日 06:51

例え自粛ムードとは言え、会食者が政財界重鎮の夫人とか駐日大使夫人の集まりとかならまだしも(尤もこういった方々は、そもそもこの時期に応じない良識を持ち合わせているでしょうが)、ジャニー〇タレントとかモデル?、勘弁してよ!って感じですよね。まあ、根がミーハー根性と言ってしまえばそれまでですが、、

例のアメリカの御仁、あるいは某妃もそうですが、彼・彼女らは自身だけでは社会的に何の立ち位置・能力もなく、ただ配偶者やお相手のポジションに乗っかっているだけ。
    それがなければ本当にスポイルされた人生を歩んでも不思議ではないほどの、まあ言葉は悪いですが凡人。だから掴んだポジションは絶対離すまいと死に物狂いになるし、自分がさも偉くなったような錯覚を起こしてしまう。

本来ならこれを諫めるような言動が配偶者やお相手には求められるのですが、揃いも揃って「公園じゃないんだから~」、「ケィさま~!」、とか丸投げ殿下よろしく、何もしない(出来ない)という体たらくで、確かに悲しくなります。

でもな、、見た目、新型コロナ対策で憔悴し切っている安倍さんをみると、ちょっと憐れになるし、個人救済案見ても、え?これがまともな政策?って思えることもあるけど、やはり代替の効かないところがいちばんの不幸ですね、国民にとって。
    隣国がまたぞろ厚かましくスワップが何のといっておりますが、突っぱねてくれるとしたら、今の与党に期待するしかないんですよね、、

5. 【5814709】 投稿者: びっくりさんにびっくり  (ID:MvMtGzcXhQg) 投稿日時:2020年 03月 29日 13:13

秘守義務ってないのでしょうか?
    まことしやかに「関係者から」という週刊誌と同じ?
    紀子様を貶めるため?
    普通の仕事ですら、業務に関わる事は口外することを禁じられています。
    もし、宮内庁のご関係でそのようなことを友人に話すとしたら、
    秘守義務が宮内庁で蔑ろにされているということですしびっくりさんはこんな掲示板にその事実を書くということはそのご友人の立場を全く考えていないということですね。

6. 【5814715】 投稿者: 秋篠宮家にも、理解できるように噛み砕いて  (ID:r9RA2PXrdvI) 投稿日時:2020年 03月 29日 13:16

日本国中が、感染症対策に真剣ですね。
    私も含めた素人は、真摯に日本や世界の情報に耳をかたむけなければ。

トランプ氏やメラニア婦人については恥ずかしいですが、
    全く詳しくありません。様々な考え方があるでしょう。
    しかし、批判されているようですが、
    メラニア婦人が、お子様と、手洗いをする姿は、
    よき啓蒙となると感じます。
    メラニア婦人は、以前から、お子様や教育に対して真摯に向き合っていらっしゃる感じがしています。
    画像も、賛否両論あるとは思いますが、その気持ちは、
    評価すべきかと。

それを思うとき、我が国のファーストレディの残念さそっくりな我が国の代表の秋篠宮家に、誰か今回の
    コロナの大変な自体について、噛み砕いて丁寧にわかるように説明していただけないでしょうか?
    秋篠宮家は、首相婦人と同じように、今回の深刻さが、全くわかっていないようです。
    秋篠宮家づきの宮内庁もわかっていないのでしょうか。
    このままでは、日本国の皇室が、首相婦人のようになってしまいます。

7. 【5816295】 投稿者: ブログ  (ID:NdqIXdyRHG6) 投稿日時:2020年 03月 30日 15:13

あの~何か勘違いされていませんか? びっくりさんは元宮内庁職員が書いたブログの内容を紹介されただけですけれど?  元宮内庁職員が現宮内庁職員からの情報を書いていいかどうかはまた別問題ですけど。

8. 【5816301】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:NdqIXdyRHG6) 投稿日時:2020年 03月 30日 15:19

総理婦人じゃなくて総理夫人でしょ?
    同じくメラニア婦人じゃなくてメラニア夫人です。

正しく日本語を使いましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す