【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5809446】 投稿者: 真剣な対応を  (ID:zavd2zKhBgU) 投稿日時:2020年 03月 25日 21:09

外務省が、渡航禁止令をだしたみたいですね。
    間違っていたら、ごめんなさい。
    また、世界の王室も大変な自体に。
    世界の政府もますます真剣な対応。

どうか、日本国も、日本国の皇室も、真剣な対応を。
    命を最優先に。

2. 【5809703】 投稿者: びっくり  (ID:jnXS2UhxOhQ) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:01

いや、これは立皇嗣の礼は中止するしかないんじゃないですか?
    東京封鎖なんて事態になったら。
    それどころじゃないですよね。
    皇室が大人数集まって儀式だの宴会なんてできないでしょう。
    それは、当然検討されると思います。しなければおかしいです。

3. 【5810497】 投稿者: びっくり  (ID:jnXS2UhxOhQ) 投稿日時:2020年 03月 26日 15:42

驚きました。
    皇室是々非々実録のブログで、宮内庁に勤める友人からの情報として、秋篠宮殿下がコロナにかからない限り、「マスクをして強行」という情報がありました。紀子さんの強い希望だそうですが。

実際そうなるのかどうか注視です。

4. 【5810515】 投稿者: 現実  (ID:u1Wz/jmCrR2) 投稿日時:2020年 03月 26日 16:08

新コロナウイルスに関連した感染被害、自粛、憂うべきことですが、去年の今上天皇の一連の即位関連行事(国民の祭典、パレードなど)に影響を及ぼすことなく、今まさに立皇嗣の礼を目前にして、更に憂うべき事態が進行中。
    饗宴の儀を中止にしたり、宣明の儀の参加者を絞ったりして誰も祝わない儀式を強行するより、スパッと中止にするべきです。
    天に見放された皇位継承者として、歴史に汚名を刻む前に。

5. 【5810667】 投稿者: 人の命まで犠牲にするの?  (ID:bdL6o6K.B/Y) 投稿日時:2020年 03月 26日 18:26

秋篠宮家など、どうでもよいのです。

まず、命優先。
    天皇家を初め他の皇族のかたがた、他国の列席者の方々、
    秋篠宮家所属以外の宮内庁の職員の方々の命。

そして、マスクまでさせるの?
    なんで、失礼な。

人が、集まることが、駄目なんです。

やるなら、神聖な場所を、使用しないで、
    秋篠宮家の自宅で、秋篠宮家と、どうしてもやりたい方々が、マスクでも何でもしてかってににすればよい。

他の方々の命まで巻き込む神経がわからない。

6. 【5810693】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:It/ILpIxu5I) 投稿日時:2020年 03月 26日 18:57

春季皇霊祭神殿祭がこのような状況にもかかわらず行われているのですから、ノウハウは宮内庁と政府で共有されているのでしょう。

上皇上皇后ご夫妻が皇居を出られた途端の雅子様のお出まし実現。わかりやすい。
    去年の映像を見せて印象操作をしているけれど実際の映像はない(美智子様の映像は拝見したことありますが)、それでも「なさった」と報道され、その後もそこでのコロナの集団感染がないのであれば、同じように立皇嗣の礼の儀式も大丈夫ですよ。いいシミュレーションになったのではないでしょうか。

お祝いされるために一連の儀式があるわけではないのに、そうとしか捉えていない書き込みが相次ぐのは残念ですが、でもそれが現在の天皇皇后を称える人たちのメンタリティーなのでしょう。

今は試練の時ですが、いずれ回復をしていく日本を語ることができるようになる頃、そこに秋篠宮文仁殿下や悠仁親王の姿が日本国の象徴として共に記憶に刻まれるようになるでしょう。それこそが日本を護る八百万の神様の計らいなのだとしたら?

令和も少しはいいことがある時代になればいいですね。グローバルを語るにふさわしい時代に。

7. 【5811423】 投稿者: ショックです。  (ID:/PZpyoWF3n2) 投稿日時:2020年 03月 27日 09:49

ますますコロナが広がっているみたいですね。
    具体的な対策として、イベントの中止、自粛、罰金までとるようになったとか。
    国をあげて、政府あげて、コロナに対する啓発を
    行っているようです。
    日本国だけでなく、世界の王族や政府要人、公人の方々も
    国民を、正しく導くべく、啓蒙や啓発をしています。

そんな中、本当に驚いたのですが、
    我が国の首相婦人が、お花見の会を開催したというのは、
    本当でしょうか?

昔から、変わった方だと、感じていましたが、
    これだけ世界中が、王族や政府が対策を真剣に考えている中、
    まさか、日本国の公人の立場の方がと信じられない思いです。

日本国としても恥になりますので、
    どなたかが、丁寧にきちんと説明するべきなのではないでしょいか?安倍さんは、なにもおっしゃらないのでしょうか?
    それとも、あきえさんが、理解できないのでしょうか。

日本国の代表の立場の秋篠宮家だけでなく、
    首相婦人までが、こんなことになっているなんて。

ショックです。

8. 【5811444】 投稿者: 現実  (ID:0sFvkIOo3SY) 投稿日時:2020年 03月 27日 10:07

>お祝いされるために一連の儀式があるわけではないのに、そうとしか捉えていない書き込みが相次ぐのは残念ですが、でもそれが現在の天皇皇后を称える人たちのメンタリティーなのでしょう。

頓珍漢な書き込みですね。まるで本質を理解していないというか、、
    立皇嗣の礼は「国事行為」です。主体はあくまでも今上天皇陛下であり、秋篠宮では有りません。
    いちばん問題となるのは、立太子の礼に倣い「国家の儀礼」として挙行するということです。これ、憲法上の拡大解釈。だって歴史上も法令上も前例のないことを執り行うわけですから。しかもその時のいち内閣の閣議決定によって。
    これに正当性を与えるのが国民の「祝意」という総意なのですよ。そうでなければ、時の内閣総理大臣が奉詞を奏上する意味もありません。
    「祝意」という免罪符を与えなければ、単なる皇室内の儀礼。
    「内外に宣明」という意味をよく考えましょう。

もっともその「祝意」を表す記帳所が、新型コロナウイルスの影響によって、今回は設置されない模様。天から見放されましたね、お気の毒。
    でも良かったじゃないですか。設置されて記帳者数でも発表されれば、目も当てられない惨状になりますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す