最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6338761】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 15日 16:30

    「ヴィンチェンツォ」見終わりました。
    面白かったけれど、私個人の感想としては、なんとな~く、敵を倒しても“よし!!”というような爽快感がなく、もや~んとした気持ちが残るドラマでした。
    まぁ端的に言えば、ソン・ジュンギを愛でる娯楽ドラマかと…。
    ホント、ソン・ジュンギは心ゆくまで堪能できました。
    色んなパロディも出てきて面白かったし(特に、ヨリ厶と雪の華がツボでした(笑))、
    インザーギとカサノとの交流が微笑ましかった(笑)。
    そして、ドンヨン君…!最高でした。
    最初の方の感想で、テギョンとドンヨン君、逆の方がいいのでは?と言いましたが、ドンヨン君、ハマリ役ですごくよかったです。
    (ドンヨン君ファンだからという訳ではありませんが…)あれはドンヨン君だからこそ演じられた役だと思います。
    悪が悪を、クズがクズを懲らしめるというのがメインテーマのようですが、どうしてもソン・ジュンギの美しさと品の良さが邪魔して、また、最後までテギョンやキム・ホジンが(他のドラマでの印象が強いのか?)そこまで邪悪に見えず、残忍なシーンだけが中途半端に心に残り、もやっとしました。
    梅子さまも仰っていましたが、「梨泰院クラス」の様な正攻法で悪を倒す方が、ドラマとしてはスッキリ感があるかも。
    プラザのメンバーの中では、ソクド社長(白衣の天使)が一番好きです。

  2. 【6339028】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 05月 15日 20:44

    こんばんは。
    「彼女はキレイだった」が日本でリメイクされるそうです。関テレ(フジテレビ系)で7月からだそうです。

    パクソジュン演じる副編集長が中島健人
    ファンジョンウム演じる主役が小芝風花
    とのこと。

    うーん、どうかなぁ。私は観ないと思いますが、ほかのキャストも含めて、上手くリメイクしてくれるといいなと思います。

    私はストーブリーグ、観終わりました。
    面白かったです。ナムグンミンがとても良かったです!
    でもやはり結構カットされてたみたいです。なんと言うか、ドラマの余白、余韻がない感じがしました。

  3. 【6339038】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 15日 20:52

    雨さま、見終わったのですね!
    途中で逆の方が良かったのでは?
    という、着眼点、凄いなぁと思いましたよ。
    大どんでん返しがヴィンチェンツォですから、それほどテギョンくんとドンヨンくんが上手かったのですね!

  4. 【6339509】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 16日 09:52

    梅子さま
    日本版「彼女はキレイだった」のニュース、私も見ました。
    中島健人て…。
    最近はすっかり日本のドラマ見なくなったので、私も多分見ないと思うけど。
    それにしてもソジュンを中島健人て…。

    ルイルイさま
    「ヴィンチェンツォ」、どんでん返しというか、後から後から“実は真相はこう…”みたいな手法が散りばめられていて、“あ~そういう事だったの?”っていうことばかりでしたね。
    1話長い上に、前のシーンに遡って見返したり…というのも結構あって、なかなか進まないんだけど、ほんと毎回、すごく続きが気になるいいところで終わるので、時間忘れてエンドレスで見てしまいました。

    さてさて、そんな私は、すっかりソン・ジュンギの美しさに魅了され、とうとうU-NEXT31日間お試し登録しました!
    今、念願だった「太陽の末裔」見ています。
    ソン・ジュンギが全く変わっていなくてびっくり!
    でもね~…主人公の二人、素敵なカップルなのですが、“あ~離婚しちゃったのか~”という現実が頭から離れず、初めの予想ほどキュンキュンにならない…;;
    ソン・ヘギョは綺麗なんだけど、そこまで好きな女優さんではないし、このドラマの役が少し勝気な役なので、どうしてもソン・ジュンギに肩入れしてしまって…(これは嫉妬か?(笑))
    同じ気の強い役でも、キム・ジウォンちゃんの方が可愛いので、むしろソン・ジュンギ、(ドラマでは)そっちとくっつけばいいのに…と思って見ています。
    私も、目指せ!10作品以上!
    見たいドラマ沢山あったので、これからどんどん見ていきます!

  5. 【6339613】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 05月 16日 11:15

    雨様、
    とうとうU-NEXTのお試しを始めたのですね!ヴィンチェンツオからの太陽の末裔、分かります〜
    太陽の末裔、「見るべき韓ドラ」に必ず入ってますし絶対面白いですよ。キムジウォンもとても綺麗ですよね。あの髪型すごくあってると思う。
    ソン・ヘギョと離婚した時ちょうど「ボーイフレンド」の直後で離婚の原因がパクボゴムという記事が出たらしいですね。パクボゴムとソンジュンギは同じ事務所の先輩後輩ですごく仲が良かったから事務所は怒ってこれ以上記事を出すと告訴するという騒ぎになったそうです。ソン・ヘギョは共演者キラーと言われてるからなのでしょうね。

    ヴィンチェンツオのソンジュンギ本当に何でこんなに綺麗なのと思いながら見てます。やっと11話。ところどころのノワール感とコメディ感。結構クスッと笑えますよね。小ネタも満載。
    最終回に向かって楽しみます。

  6. 【6339637】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:84ChH06lm6w) 投稿日時:2021年 05月 16日 11:40

    梅子さま、雨さま、関西はお二人のお名前の如く、大雨です。梅雨が始まりましたね~。お出かけも億劫で、韓ドラ観賞シーズン突入ですね。

    「彼女は綺麗だった」日本版情報ありがとうございます。私、中島健人を知らないのです。名前は聞いたことはあるんですが、顔は分からない(;o;)
    どんだけ、日本のドラマを観てないことか‥。思えば、育児で、ドラマ観るより、寝たい、ってなった時から、かれこれ、18年日本のドラマ、映画を観てないです。

    下の子が塾に行きだし、暇になった二年前、ふと見始めた昼にテレビでやってた「チャンオクチョン」のユアインの韓服姿に、一目惚れ‥。何がきっかけになるか、分からない物ですよね。

    雨さま、私も、ソンヘギョが苦手です。綺麗だとは思いますが、反日よりなのと、口がどうもオバQの口にしか見えなくて。(平子理沙とか長谷川京子もですが)ヒアルロン酸も挿れ過ぎはダメですね。
    昔は、そうでもなかったのに、「ボーイフレンド」の時は口紅のせいか、オバQ度MAXですね‥。

    また、Unext情報教えて下さいね~。

  7. 【6339679】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 05月 16日 12:20

    私もソンヘギョ苦手です。綺麗だしどこがどうと言えないけど、印象がとても頑固そうに見えてしまいました。太陽の末裔視聴後に二人が結婚して離婚しているという事を知り、ソンジュンギさん苦労されたのかなと思ってしまいました。
    Unextですが「力の強いトボンスン」どうぞお忘れなく。当時俳優さんも知っている人が少ない状況で韓ドラ300本以上さまが書かれていた一行を頼りに観たのですが、大大満足でした。

    「ヴィンチェンツォ」5話です。復讐劇が始まったところで面白くなってきました。ヒロインのチョンヨビンのコミカルな演技にハマっています。

    「ムーブトゥヘブン」7話めです。イジェフンのやさぐれ感とアスペルガー症候群演技のタンジュンサンが上手いです。タンジュンサンは愛の不時着の北の兵士の末っ子ですね。演技が凄く上手くこのドラマで涙活しています!

    彼女は綺麗だった、中島健人君ですか~。幼すぎますね、印象が。

  8. 【6340488】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 16日 23:10

    こんなにソンヘギョが苦手という人が多いのは意外ですが、実は、、、私もです。。あまり美人だとも思わないし、性格がきつそうかな。。
    太陽の末裔でソンジュンギと3歳しか違わないことに衝撃を受けました。ソンジュンギが童顔で若く見えるからかな、もっと差があるように見えました。お姉さんと弟にしかみえなかったのでボーイフレンドではさらに違和感がありました。ソンヘギョは演技力はあると思います。その冬風が吹くでは盲目の演技うまかったです。
    太陽の末裔自体はとてもいいドラマでした。OSTも名曲ぞろい。
    ソンジュンギは以前からソンヘギョのファンだったとか。でも結婚生活の現実は
    うまくいかなかった、ということですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す