最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6336178】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 13日 14:19

    10作品の強者は初心者(スレ主)さまでしたね。失礼しました!

    サムマイウェイですが、少し前にYouTubeで1話だけやっているのを見ました。
    とても面白かったので、続きが見たいです。
    うちはNetflixとHuluに入っているのですが、最近、面白い韓ドラはNetflixと被るものも多く、結構見尽くした感あるのでHuluをやめてもいいのですが、子どもが見たい作品(アニメとか)がHuluでしかやっていないものが多いらしく、やめさせてくれません;

    「ヴェンチェンツォ」ですが、ようやく13話まで見終わりました。
    娘と見ていたら、テギョンについて“この人めちゃくちゃかっこいい!けど、好青年ぽくて全然悪そうに見えないね”と言っていました。
    ソン・ジュンギに関しては“女性よりも綺麗”と…。
    最初はそうでもありませんでしたが、中盤に差し掛かるにつれて段々とヒロインのチョン・ヨビンが綺麗になってきている気がします。
    イ・ソンギュンのイケボはそっくりで、「梨泰院クラス」のセロイも微妙にそっくりで笑えます。

    韓ドラ好きさま、「怪物」日本版Netflixではやっていないのですね。残念!
    ジング君が好演しているようなので、配信始まったら見てみたいです。

  2. 【6336226】 投稿者: 初心者(スレ主ではないほうの)  (ID:Fq611EAu/wI) 投稿日時:2021年 05月 13日 14:44

    皆さま、あたたかく迎えて頂いてありがとうございます。
    そして、投稿者名が被ってしまい混乱させてしまい申し訳ありません。次回から別の名前にします。

    財閥やキャリアウーマンは韓国ドラマあるあるなのですね。あと記憶喪失 笑
    韓国社会ってこうなのかなーとか考えながら楽しんでいます。

    こちらのスレをいろいろ参考にさせて頂きます。

  3. 【6336286】 投稿者: 初心者(スレ主)  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 13日 15:31

    感動して泣いたり笑ったりと楽しい作品がたくさんあります。
    私も一年のうちに沢山の感動をさせてもらいました。こちらの皆様、本当に情報量が凄くて最初ついていくのが大変でしたが、おかげでコロナ禍でも鬱々とせず充実した毎日をすごせました。これから、こんな作品もあんな作品も、と楽しめるのですね。羨ましいです。どんどん書き込んじゃってください。

  4. 【6336691】 投稿者: 風と雲と雨?  (ID:GxaL1KQVz2k) 投稿日時:2021年 05月 13日 20:45

    WOWWOWで放送があるパクなんとかの風と雲と雨みたいなタイトルの韓国時代劇
    楽しいです、愛の不時着よりもハマります。
    ただ、配信が毎週土曜だかに2話分なのでじれったいWOWOW

  5. 【6336876】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 13日 23:01

    私も哲仁王妃気になっています。愛の不時着の2番手ラブラインのキムジョンヒョンが主役で相手役が演技派のシンへソンですもの。
    ただ、ミサさんも書いておられますが、キムジョンヒョン、ソイェジつながりで
    イメージダウンの上に哲仁王妃の脚本家が他のドラマで騒ぎになり打ち切り、そのとばっちりをこのドラマも受けているようです。。問題なく配信になればよいのですが。。ソイェジも百想芸術大賞は欠席のようですね。

    スレ主の初心者様、一周年おめでとうございます‼ 
    このスレッドのおかげで韓ドラを見る楽しみが何倍にもなりました。 
    ドラマも350本以上になりました。^^ 皆様と同じドラマを見る時期がずれると検索をかけては感想を復習したりするのが楽しいです。 今後ともよろしくお願いします。

    観てますさま

    うちはネットフリックス、ベーシックで990円ですよ~。違う動画を同時視聴はできませんが、ディバイスはPCとタブレットとスマホ全部どれでも使えるし、どなたがみますか?を娘の分も作って2人で使っています。 娘は梨泰院クラス一話を外で見るのにダウンロードしていました。(笑)

  6. 【6336898】 投稿者: 現在視聴中  (ID:maJCQxotR5o) 投稿日時:2021年 05月 13日 23:20

    『ボーイフレンド』のパク・ボゴムがイケメンで可愛くてキュンキュンしながら観ています。
    あまりの可愛さに一時停止してスクショばかりしちゃうから、全然進まない( ; ; )
    一度でいいからこんな歳下彼氏と付き合ってみたかったな〜
    韓流ドラマは心のビタミン剤で、女性ホルモンの分泌を促す特効薬よね。笑

  7. 【6336903】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 13日 23:26

    Netflix、ベーシックの画像は如何ですか?夫が入会手続きをしてくれたのですが、「スタンダードくらいでないと画像が悪いぞ」と言うので、夫に任せました。正直、三種類の違いがわかりません。(汗)

  8. 【6336928】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 13日 23:48

    ベーシックでも画像そんなひどくないですよ。よっぽどこだわりがあるなら別ですが。普通にテレビでみてますが、画像が気になったことはないです。


    百想芸術大賞、イドヒョンが男性新人演技賞、うれしい。受賞作品はみていませんが、ホテルデルーナ以来ファンなので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す