最終更新:

3210
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6336955】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 14日 00:32

    百想芸術大賞、やはり「怪物」でしたね!作品賞も脚本賞も主演男優賞も。凄いドラマなんでしょうね。観てみたいです。
    そして、ユアイン、映画館部門賞の主演男優賞ですね!この映画、「梨泰院」の会長も出てるのですね。
    彼も、「応答せよ」の優しいお父さん、学年主任役、「刑務所のルールブック」の信頼できる弁護士役、「梨泰院」の悪者会長、と色々な役が出来る俳優さんですね。ユアインと同じように、カメレオン俳優、素敵ですね。

  2. 【6336964】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 14日 00:44

    百想芸術大賞、映画部門の男性最優秀演技賞、ユ・アイン取りましたね!
    テレビ部門は、キム・スヒョン君でもソン・ジュンギでもなかった…(残念!)
    でも、テレビ部門の女性最優秀演技賞に「ペントハウス」のキム・ソヨンが選ばれててちょっと嬉しかったです。
    彼女、ちょっとキツい感じはしますが、「世界で一番可愛い私の娘」以来、ちょっと好きなので。
    「ペントハウス」面白そうで、すごく気になってます。続編の「ペントハウス2」も作られた様なので、面白いのでしょうね。

  3. 【6336971】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 05月 14日 00:56

    現在視聴中さま
    はじめましてかしら。
    ボーイフレンドのパクボゴム、良いですよね、
    以前こちらで「子犬のよう」と話題になってました。女性ホルモン、出ると思います笑。

    雨さま
    私の押しを覚えててくださり、ありがとうございます!
    ユアイン、「音もなく」で主演男優賞取りましたね。スピーチは見れてないのですが、そのうちどなたかが日本語字幕付きで、アップしてくれるかしら。

    作品賞は「怪物」。ヨジングだし、脚本賞などもも取ってたし、私も見たいです!日本のNetflixにも入って欲しいです。

  4. 【6337059】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 14日 06:43

    百想芸術大賞、ソンジュンギさん白のタキシードでしたね。周り黒だったので新鮮^ ^
    ヴィンチェンツォ風に前髪あげてくるかとおもったらシルクのパジャマバージョンでした。
    司会がイングクくん!!
    5年くらい経っているのにルイ風でこれまたステキでした! 大賞の 怪物 楽しみですね。
    椿の花咲く頃 も 不時着を越えた作品!と大賞で興味が湧いたので日本配信楽しみです。

  5. 【6337061】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 14日 06:44

    風と雲と雨?さま
    初めまして。「風と雲と雨」面白いのですね。
    全くのノーマークでした。
    パクシフの10年ぶりの時代劇だとか。パクシフの、のっぺらい?顔が、苦手で、その「王女の男」も、まだ、観てないのですが、こちらも面白いらしいですね。

    ヒロイン誰かな?と見てみたら、コ・ソンヒですね。丁度、今観ている「あなたが眠っている間に」で、脇役で出ています。こちらでは、ヒロインなのですね。

  6. 【6337067】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 14日 06:51

    ルイルイさま、もうご覧になられたのですね!
    ソン・ジュンギの白のタキシード!なんと映える事でしょうね!
    早く、動画が挙がらないかしら‥。
    イングクくん、割りと受賞式の司会を努める事が多いような‥。彼も顔が小さく、胸板が厚いので、タキシード姿が素敵ですね。

  7. 【6337230】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 14日 09:18

    ありがとうございます。そうなのですね。夫が言うことを鵜呑みにしてしまいました。(汗)それならベーシックに変更しようと思います。こういう情報も有難いです。

  8. 【6337340】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 05月 14日 10:23

    おはようございます。
    昨日の百想芸術大賞、知っている俳優さんがたくさん出てきて楽しかったです。
    たぶん、去年の今ごろは一人も知らなかったんじゃないかな。

    https://twitter.com/search?q=%E7%99%BE%E6%83%B3%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%A4%A7%E8%B3%9E

    こちらで皆さんの感想や、画像、動画が見られると思います。字幕を付けてくださっている方もいます。

    前年の受賞者が今年の司会(プレゼンター)をするようですね。
    助演賞の司会はオジョンセ(昨年、「椿の花咲く頃」のギュテ役で受賞)とキムソニョン(「愛の不時着」人民班長役)でした。

    今年の助演賞も、オジョンセが受賞。「サイコだけど大丈夫」のサンテ役です。納得の受賞ですね。オジョンセは自分で自分の名前を読み上げていました!
    助演女優は、「悪霊狩猟団:カウンターズ」のヨムヘラン。私も見ましたが、確かに良かったと思います。
    オジョンセ、キムソニョン、ヨムヘランと椿に出演した3人が舞台に上がっていました。

    ということで来年の助演賞の司会者は、オジョンセ、ヨムヘランの二人。
    これは椿のギュテ、ホン弁護士夫婦ですね。

    今年は昨年に引き続きソーシャルディスタンスをとって、静かな授賞式でした。
    来年は観客を入れてにぎやかに開催できるといいですね。
    隣の人とおしゃべりしたり、受賞者がハグや握手をしたりする場面も、見たいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板