最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6454575】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 23日 11:54

「ホテルデルーナ」全話完走しました。
    毎回切なくて、IUちゃんもステキだったし幽霊たちもグロテスクながら良かったし、見どころ盛り沢山の良いドラマでした。
    毎回のゲスト出演者も、他のドラマで出てくる役者さん達ばかりで楽しかったです。
    そしてそして、最終話!!あの破壊力はホント、半端なかったです!
    “ジング君に関係した、私が喜ぶカメオ出演者”といったら、もう“彼”しかいないでしょう!
    …ということで、いつ出るかいつ出るか?何役で出るの?まさか幽霊?など、期待に胸躍らせながら、待ちに待った最終回。
    IUちゃんとジング君のシーンは感動だったし、それまでの色々な人が逝くところもよかったけれど、正直それどころではなかったです(笑)
    そして、最後の最後でキターーーー―――!!なんですか?!あのカッコよさは!!
    シルエットといい、グラス持つ指先といい、後ろ姿からもちろん正面の姿まで、美しすぎます。
    全然知らなくて観ていたら驚き過ぎて絶叫していたかも(笑)
    もうあのシーンだけで10回くらいリピートしてしまいました。(多分これから毎日見る!(笑))
    願わくば、特別編でもいいので“新しい宿主”でのドラマ希望です。
    ありがとう「デルーナ」!ありがとうジング君!
    こういうサービス精神旺盛な韓ドラ、本当に大好き!です。
    (たったあれだけの出演なのに)ちょっとまたまたロスになっちゃいますね…(笑)

2. 【6454578】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 08月 23日 11:58

隅田川さま

「花より男子」は大好物です-。
    高校生役なので、20代中盤までの年齢で新キャストを
    考えてみました!
    どうしてもいいなって俳優さんが30歳近い年齢の
    方ばかりなのでなかなか難しいですね('ω')

<韓国版>
    ● 牧野つくし = キム・ユジョン(子役からの安定した演技力)
    ● 道明寺司 = ソン・ガン
    ● 花沢類 = チャ・ウヌ
    ● 西門総二郎 = ディオ(ド・ギョンス)
    ● 美作あきら =  キム・ドンヒ

<日本版>
    ● 牧野つくし = 森七菜→井上真央激似ですが・・・。
    ● 道明寺司 = 山﨑賢人か菅田将暉か横浜流星(身長低いけど)
    ● 花沢類 = 志尊淳か新田真剣佑
    ● 西門総二郎 =本命は伊藤健太郎・・。岡田健史 か 神尾楓珠
    ● 美作あきら = 杉野遥亮 か 清原翔

どうですかね・・・。

3. 【6454589】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 23日 12:07

観てますさま
    加藤諒、そっくりです(笑)
    フルボッコにもしないし、藁人形作ったりもしませんよ♡(笑)
    元来、非の打ち所がないタイプは苦手でツッコミどころ満載の人の方が好きなので、安心してくださいませ。
    またヒューマン系でお勧めありましたら教えてください。(ヒューマン系の好みは同じようですね)

テテググさま
    実際にソンガンのようなビジュアルの彼氏でジェオンみたいな性格だったら、、、考えるだけで怖っです(笑)
    オリジナルはもっと酷いヤツみたいですね。しかもドヒョクも結局同じ、男はみんな同じ、みたいな描写があるとか、ないとか。こうなるとホラー、はたまたサスペンスが始まってしまいますね。
    そう考えるとソルが一番男前でした!

4. 【6454618】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 23日 12:36

そうなんですよ~。ハングルで何を言ってるかが、分からないのが残念ですが、雰囲気は伝わりますよね。

https://youtu.be/0lwPdUOxvl4

こちらも、良かったら観てください!ジングくんとIUちゃんが、何かのバラエティーでオートキャンプに来ているのですが(何故かソンドンイルがいる!)、二人の仲むつまじさが、好感大です。
    IUちゃんが四歳歳上で、ジング君が気を遣っているような、甘えているような、可愛いです。
    英語が付いてるので、ハングルだけよりかは、分かりやすいかな‥。

5. 【6454635】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 23日 12:58

なぜか、「ホテルデルーナ」観ていて思ったのですが、どうしてもIUちゃん&ジング君カップルにときめかない…。
    いえ、とってもお似合いでしたよ。IUちゃんのツンデレと、それを包み込むように接する紳士なジング君、すごく良かったです。
    でもね~、ジング君は子役時代から見ているからか、なんだか私の中ではもう“息子”になってしまっていて、ラブシーンとかも胸キュンというよりは“息子よ、がんばれ”という応援の気持ちでしか見れなくなっています;
    (そういえば「オレンジマーマレード」の時もそうでした。)
    このドラマではもちろんIUちゃんは年上設定(なんせ何千年も生きて?いるので)ですよね?でも何となく実年齢も結構離れているのでは?という貫禄がIUちゃんにありすぎるというか…。
    「太陽を抱く月」でスヒョン君の子役時代やったジング君。でもIUちゃん、「ドリームハイ」ではスヒョン君と同級生だったよな~と、ドラマで設定された年齢と実年齢のギャップにすごい違和感を感じてしまいました。
    調べてみたら、ジング君は1997年生まれの24歳。IUちゃん1993年の28歳。(やっぱり実年齢も4歳離れていたのですね。)
    因みに、スヒョン君は1988年生まれの33歳なので、IUちゃんとは5歳も違う。
    韓国の俳優さんて実年齢より若く見える人多いけど、若い時から活躍している人たちは演技はもちろん雰囲気もしっかりしているというか貫禄あるから、年相応に見えるのかもと思いました。

韓ドラ好きさま
    YouTube動画、私も観てみます!

6. 【6454654】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FYgBQ4.Zej.) 投稿日時:2021年 08月 23日 13:22

雨様~~~~
    うふっ! ご覧になったのね 良かった 最後の最後で
    待ちくたびれて そわそわ ですよね。

私は ジングを入れずに ここだけ 編集しました
    (ジング ごめん)
    ギュンサンの次に好きな俳優さんだから すぐわかった!  
    ほんのちょっと 顔だけ左後ろを振り返る雰囲気 大好き~。

映画「今会いにゆきますの」パクソジュンのカメオ出演も
    最後の最後のシーンで 知らずに見ていて 絶叫でした。

IUとジングのバラエティーは「車輪のついた家」です。
    二人のおじさんとジングが 改造キャンピングカーで
    あちこち行って ゲストに女優さんが来てご飯をつくる番組です。
    どの女優さんが来ても ジングは年下なので 可愛い。

この「車輪・・2」のホストは ジングの「怪物」撮影の為
    イムシワンに引き継がれました。「太陽を・」でも共演しましたね。

7. 【6454667】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 23日 13:43

そうなんですね~。
    私、ジング君、「太陽か抱く月」で初めて観たのですが、その時は、もう今のお顔だったので、子役という意識が余りないから、大丈夫なのかな‥。
    この時はカッコよいとは、思いませんでしたが、
    二作目の「王になった男」でカッコよいと思ったのですが、この二作品しか知らないので、あまり、子役のイメージがないから、トキメクのでしょうね(^-^)

確かに、IUちゃんは、貫禄ありすぎ!でも製作発表会では、演技の上では大先輩、とジング君を立てていて、良い関係なんだろうなぁ、と思いました。

あと、話は変わりますが、インターンの役で出てくるカンミナちゃん、若い頃の常盤貴子に似てません?ワンレンの黒髪と色白肌と耳の形がそっくりで。
    話が古くてスミマセン。雨さま、韓ドラ三昧さまなら、分かってくれるかぁ、と。
    アイドルなんですかね。常盤貴子も中国でも人気でしたし、アジアビューティーですね。

8. 【6454669】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 23日 13:48

さすが、時代劇好きさま!バラエティー良くご存知!
    「車輪の付いた家」なんていうバラエティー、聞いたこともありませんでした。
    ジングくん観たさに興味がありますが、日本で配信してませんよね~?探してみます。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す