最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6451275】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 08月 20日 15:07

    雨 さま

    お忙しいのに、わざわざ調べてくださったのですか?
    な、なんてお優しいのでしょうか。感激です・・・。
    チ・チャンウクは私も大好きで(嫌いな人はあまりいな
    いイケメンですが)、結構もう見てるんですが、ヒョン
    ビンは、まだみていないので、行ってみようかな?
    リサーチしてみますね。ありがとうございます♪

  2. 【6451279】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:TCjnUKrZDQ6) 投稿日時:2021年 08月 20日 15:11

    なんと、壊れた録画機器が突然復活しました!
    でも、壊れていた2日間が飛んでいます(ToT)しかも、最終話間近の一番良いところ‥。
    やはり、Unextで観ないとダメですね。

    デルーナが止まっていた間、「偶然見つけたハル」を観ました。ハル君、カッコよいのですが、どうも、恐竜に見えて仕方ない‥。
    背が高くて、目が少し横に離れているので(2ミリ位なんですが‥。)品の良い首長竜系かな‥。
    恐竜系は、初めてかも!とイケメン区分に新たな枠が出来ました。‥と言っても両性類なので、ワニ顔さんと同じ系統で、好きは好きなのですが。初心者さま、いかがでしょう?

  3. 【6451469】 投稿者: ワンコ好き  (ID:eK5B24UlmOQ) 投稿日時:2021年 08月 20日 18:15

    「コーヒープリンス1号店」を見終わり、最初よくわからなかったため、見直ししているところです。
    ひとつ、気になったところが…
    社長がお見合いをしている中、ある女性のセリフ、「犬を捕まえて食べる」というのがありました。
    1度目は気づきませんでした。
    ショックです。。。
    そのあと、ウンチャン(主役の女の子)がモップと呼ぶ犬に「お手」と言っても犬がお手をやらなかった時、ポンっと犬の頭をたたいたのをみて、あっ!と思いました。
    いやなシーンを見ちゃったな、と。
    外国ドラマだから文化が違うのは当たり前ですが、気になるシーン、みなさんもあるでしょう。
    全体的には面白かったです。

  4. 【6451500】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 20日 18:58

    雨様
    この男性3人の不倫の中で唯一応援したくなるのがソンフンです。多分視聴者はみんな一緒。
    年上彼女に甘えるソンフン、ツンデレソンフンのイメージが今まで強かったのですがこのソンフン一番好きだったので最後まで見て???
    でも面白いですよ。ソンフン好きならみる価値ありです。

    韓国料理様
    パクチュミはカンナム美人のウヌ君のお母さんだったのですね!ぜーんぜん気がつきませんでした。
    「魔女たちの楽園」も毎日楽しく見ています。クァクドンヨン君もいい役だと思いますし、主役の女の子確かにこれからもう少し洗練されていくのかな。
    クァクドンヨン君のお母さんが前に見たホームドラマの「マイヒーリングラブ」でものすごく嫌なお姑さんだったので、あーまたこの人だ〜と思ってます。

    初心者様
    「わかっていても」もやっぱりモヤモヤで終わるのでしょうか。すっきり終わるのはハッピーエンドなのでやっぱり漫画通り二人は別れるのでしょうか。

    「デルーナ」今日最終回ですよね。まだ見てません。IUが可愛くてヨジングも素敵なのに…

    「sweet home」1話目の途中で挫折しました。ナビレラで感動した後だったのでちょっと無理だわ、と思いましたが、私もまた再挑戦しようかなと思ってます…

  5. 【6451604】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 20日 20:31

    あの優柔不断の大学教授とユシンのお母さんが実際に元夫婦だったのですね!これもびっくり!

  6. 【6451630】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 20日 20:47

    韓ドラ好き様

    偶然見つけたんですが、ご紹介の『偶然見つけたハル』ですけど、
    明日より、ひかりTVの日テレプラスで全16話一挙放送となってましたので
    全部録画予約していました。(「恐竜顔」をテェックしてみます。^^)

    CS放送では定期的にドラマ物の全話一挙放送をやってくれるのが
    有り難いのですが、最近これで観た連続ドラマでは、速水もこみち主演の
    『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』が面白くて、一気に観ました。
    日本のドラマはこのころの方が, 楽しめる作品が多かった様に思います。

  7. 【6451645】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 20日 20:57

    「sweet home」は後半人間ドラマと言えども、かなりグロテスクです。
    ただただ、ソンガンとイドヒョン目当てで観ました。ソンガンは心に傷を持ちながらも特殊感染者(怪物化と人間の両方を持ち合わせている)として住民の為に闘う青年。イドヒョンは住民たちのリーダーとして振る舞う訳あり医大生です。

    韓ドラ300本以上さま
    イドヒョン沼にハマってしまったのですが、5月の青春が観たくて調べたら楽天VIKIの日本語字幕付きで観られるようです。楽天VIKIの使い勝手はどうでしょうか?確か、300本以上様と梅子様がVIKIを利用されていたと思うのですが。有料VPNアプリも利用してVIKIに入会しようかと悩んでいます。

    韓ドラ好きさま
    ハル君、優しい草食恐竜ですね(笑)横顔の方が真正面より素敵で、アップは横顔が多いような気ががしませんか?

  8. 【6451718】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 20日 22:01

    隅田川さま、「偶然見つけたハル」、男性から観たらどうなんでしょう?
    でも、ただの学園ラブ物ではなく、漫画の脇役に自我が芽生えてストーリーを変えていく、という新しい視点のドラマです。韓国ではヒットしたみたいです。
    ひかりTV良いですね~。私も、最近、KNTVに興味があり、スカパーに入ってKNTV観てみようか、とか考え中。「ペントハウス」とか「模範タクシー」とか話題のドラマをやってますね~。
    あー、でも、先にUnextかなぁとか色々迷います。

    恐竜顔‥。こちらで男性のお顔を分類するのが、以前話題になりました。
    まず、爬虫類顔ですが、「トッケビ」のコンユに代表されるカメレオン系。
    「応答せよ1988」のリュジョンヨルや、「王になった男」のヨジングのようなワニ顔系。ワニは両性類ですが‥。思いの外、ワニ顔が、こちらでは人気です。

    その両性類から派出した今回のハル君は、どうも草食恐竜系(プラキオサウルスとか←可愛いんですよ)に見えて仕方ない‥。

    あとは、「ショッピング王ルイ」のソイングクはシベリアンハスキー、「ピノキオ」のジョンソク君や、「トッケビ」のソンジェ君はキツネ系、等々‥、ついつい、動物に例えてしまいます。

    初心者さま、楽天VIKIも興味がありますが、VPNとか何とか、パソコンに疎い私には何が何だか‥。また、利用されたら、教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す