最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6453847】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:f0b7kU3GIAo) 投稿日時:2021年 08月 22日 17:12

    そんなに素敵な作品なのですね~。
    この作品で、イ・ビョンホン、百想大賞の主演男優獲りましたもんね。

    「ミスターサンシャイン」は、韓ドラ300本以上さまですね~。

    反日っぽい感じもするのか、と躊躇してしまいがちですが、興味があります!

  2. 【6453941】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 08月 22日 19:04

    隅田川様

    恐竜や怪物ものは大丈夫です。好んで見たいとは思いませんが、韓流に限った話をするとグムエルはみました。あまり覚えていませんがリアリティのあまりない映画だったような。。怖いとも思いませんでした。

    パンダ好き様

    ミスターサンシャイン、予算もかけているだけのことはあってまるで映画のような映像がきれいなドラマだったという印象があります。 イビョンホンはさすがの演技力ですが、若いキムテリもなかなかの存在感でした。この人の作品では
    他にソンジュンギとの映画スペーススウィーパーズをみました。
    あとさむらいクドンメ役のユヨンソク、ここでは賢い医師生活でおなじみですが、なかなか迫力のある素敵な役でした。コーヒーフレンズというバラエティ番組の中でカフェに来た客の男の子がドンメのファンだと言っていてヨンソクが照れるシーンがありました。
    日帝時代の反日シーンはステレオタイプがもう散々いろんなドラマで描かれているので、またか、という感じでスルーです。突っ込みたいシーンはいろいろありますが。 物語としては結構長めなので途中物語があまり動かないとマンネリを感じてしまうところもありましたが、最後のシーンがもう、、涙なくしては見られない、それこそ映画のエンディングのようでした。 あのシーンだけでもこのドラマを見る価値はあると思います。
    参考までに検索でドラマのタイトルを入れると今までここで話題になったドラマの感想が読めます。

    さて私はレバレッジ見終わりました。詐欺師が悪党を懲らしめる、というコンセプトのなかなか面白いドラマでした。最終回、事件が解決してやれやれと思ったところで新たな問題が発生し、これはシーズン2あるでしょ、という展開でした。最近こういう終わり方ふえているのかしら? 私としてはストーリーはストーリーとして完結してほしいと思ってしまうのですが。 映画アジョシでウォンビンと共演した子役だったキムセロンが美しいアクション女優の役で成長した姿を見られたのはよかったです。 

    Suits はあと一話、明日で終わりかな。 これはロースクール同様今一つだったなぁ。 今はこのエリアのクレージーX観てます。 オヨンソはまり役だと思います。 過去のトラウマから被害妄想を抱くようになるヒロイン、事件のトラブルで怒りを抑えられない病気の停職中の刑事、同じ精神科に通う二人の物語で闇深い話かと思いきや、そうでもなくなかなか楽しめます。一話30分前後で短いし、二人がだんだん心を通わせていく様子がとてもいいです。あと数話です。

  3. 【6453943】 投稿者: パンダ好き  (ID:Eb3eg/yPaWI) 投稿日時:2021年 08月 22日 19:08

    韓ドラ好きさまへ

    興味がおありでしたら、ぜひご覧になってください

  4. 【6453962】 投稿者: パンダ好き  (ID:Eb3eg/yPaWI) 投稿日時:2021年 08月 22日 19:33

    先ほどの返信、途中で切れてしまいました

  5. 【6453964】 投稿者: パンダ好き  (ID:aBXsEme6y6.) 投稿日時:2021年 08月 22日 19:34

    先ほどの返信、途中で切れてしまいました

  6. 【6454082】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 22日 21:44

    「ミスターサンシャイン」
    >脚本も、音楽も、映像の美しさも、役者さんたちの演技も素晴らしくて、まだその世界から抜け出せません。こんなの初めてです。私にとってのナンバーワンのドラマだったのかもしれません。<
    そんなに素晴らしいのですね。ずーっと気になってて、韓ドラ300本以上様もとてもよいとおっしゃってたのに、どうも反日の部分が気になってまだ見ていませんでした。どのように扱っているかも見てないから知らないので、食わず嫌いでした。
    ユヨンソク好きで「賢い医師生活」や「ドクターキムサブ1」「しあわせのレシピ」「コーヒーフレンズ」など見ているのに……
    是非今度こそみようと思います。

    WOWOWイジュンギの「悪の花」面白いです。イジュンギはもともと目がきついので悪人ぽい役はあってます。怖さ倍増。イケメンとは思わないけど時々笑う時はギャップ萌えですね。

    イボヨンの「花様年華」も見てますがなんとなく暗いです。挫折するかも。

    「わかっていても」終わりましたね。何か書くとネタバレになってしまうけど、やはりこれはソンガンだけ眺めるドラマかと。

  7. 【6454149】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 22日 22:57

    「悪の花」やはり、面白いのですね~。なんと言っても、今年の百想で「怪物」と作品賞を争ったドラマですからね~。面白くない訳がありませんよね~。

    WOWOwで、録画出来たかも!と騒ぎましたが‥。やはり、一話だけのお試しだったみたいで(ToT)そりゃそうですよね~。残念。

    「悪の花」「怪物」「ペントハウスシリーズ」「模範タクシー」と、初心者さまと同じくみたい作品は、なかなか配信がなく‥。本当、スカパー入りたい!でも、夫には、「まだ、入るつもりなの?」と嫌みを言われ‥。こそっと入れるUnextだけにしようかな‥。

  8. 【6454170】 投稿者: パンダ好き  (ID:Eb3eg/yPaWI) 投稿日時:2021年 08月 22日 23:13

    韓ドラ300本以上さま

    そうなんです!
    あの最後のシーンが衝撃的で…。
    ユジンのエシンへの愛情の深さに、私はすっかりやられてしまったのでしょうね。
    3週間も経つのにまだ消化できずに、ふとした時に考えてしまうんです。

    ク・ドンメも印象的でした。
    エシンへのちょっとひねくれた想いがいじらしくて。
    考えてみれば、5人の主要登場人物が全員、魅力的でしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す