最終更新:

7548
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6606069】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2022年 01月 01日 22:02

コンシムが帰ってくるのですか~?嬉しいです。♡
    大好きなドラマなので。然も、Netflix。
    情報、ありがとうございます。
    「ストーブリーグ」も良かったですね。息子には野球をやって欲しかったですが、サッカーを選びました。韓ドラ好きさま、羨ましいです~。長身のご子息方ですよね!いいな~。

「怪物」無茶苦茶おもしろくて、一気に3話観てしまいました。

2. 【6606198】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:kZq/f1GqySg) 投稿日時:2022年 01月 02日 00:21

わー、もう3話も観たのですね~。間違いなく面白そうですね。早く観たい!

今、「ナビレラ」7話位なので、これが終わったら「怪物」行きます。決めてます。
    あとは、まだ、テレビ録画の「ペガサス」「VIP」が残り、「ペントハウス3」も、まだまだ残っているのに、年末年始は家族のお世話?で、視聴も、なかなか進みません(^^;

3. 【6606638】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 02日 15:54

「袖先赤いクットン」観終わりました。
    このドラマ、完全に前半と後半では様相が異なりました。前半は明るいラブコメ要素が強かったのに、後半イッキに史実に基づき重い内容になりました。視聴率もどんどん上がっていったようで本格派時代劇を好む視聴者には後半のほうが好まれるのかもしれませんが、新年早々かなり重かったです。でも、ラストシーンで前半後半どちらのテイストを好もうが、両視聴者が満足するようにと脚本家の苦労がうかがえました。

怪物に行くか、メランコリアに行くか迷い中です。
    夫婦の世界もまだ終わっていないし、自白も始まるし、、、^^;

4. 【6606695】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 02日 17:04

初心者 さま

「赤い袖」ですが、麗 みたいな感じですか?
    後半は切ないテイストが続きますか?

「怪物」3話まで見ました。ふーって、緊張が続きます!

5. 【6606702】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 02日 17:20

麗は未視聴です。
    女官と王の恋愛なので、切ないというか、皇室王室の定めというか、かなり女性として残酷な場面があります。(この場面のメイキングではジュノも顔をしかめるくらいある意味残酷です)他に疑問点がいくつかあり、視聴された後、テテググ様の解釈をお聞きしたいです。

6. 【6606706】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:kZq/f1GqySg) 投稿日時:2022年 01月 02日 17:32

テテググ様も、「怪物」観始めたのですね!
    私も早く観たいです。

雨さまが話題にされるチヒョヌがKBSの大賞と聞き、誰だ?と改めてググってみたら、あー、「イニョン王妃の男」の主人公ですね。イニョン王妃面白いんですよ。でも、絶対、男優が雨さまの好みのお顔ではないと思って、あまりオススメもしませんでしたが‥。こちらでも、面白い割には話題にならないし‥。
    いや、雨さまいけますか、チヒョヌ。益々、雨さまの好みが難解に‥。
    いや、面白いのでイニョン王妃も観てみて下さい。王道タイムトラベルラブストーリーです。

ちなみに、今回大賞獲った作品は「紳士とお嬢さん」
    楽天VIKIにあるのと、韓国で高視聴と話題だったので気にはなっていたのですが、チヒョヌとは気がつきませんでした。顔がイニョン王妃の時と違うような‥。

でも、このドラマ全50話とのことなので、長いホームドラマか何かですかね。いや、30%の驚異の視聴率、気になります。

7. 【6606935】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 02日 23:35

皆様

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ザゲーム見終わりました。最後の最後までハラハラドキドキ、面白いドラマでした。 テギョンもよかったけれど、悪役でありながら、彼がそうなった原因である不幸な生い立ち、悲哀をところどころ表情でみせるイムジュファンもよかった。彼が悪役のドラマは初めてみたけど、やはり惹かれる俳優さんです。

年末は各テレビ局のドラマ大賞目白押しですね。たくさんテレビ局があって部門も多いので混乱しますが、KBS、5月の青春で最優秀男優賞のイドヒョン、同じく月が浮かぶ川で新人賞のナイヌ、 そしてMBC 赤い袖先クットンで最優秀演技賞のジュノ、女性はイセヨン、この二人はベストカップル賞も。そしてMBCの演技大賞は黒い太陽のナムグンミン。 役作りのせいか、ちょっとふっくらしています。 赤い袖先と黒い太陽、話題作は早く見たいですね。

イドヒョンとナイヌの受賞スピーチ貼りますね。イドヒョンのは自動翻訳ながら日本語が付きます。どちらも謙虚な姿勢がより好感を呼びますが、イドヒョンには障害のある弟がいてその弟が演技の励みになっていること、愛犬コーギーのカウルのダイエットにもふれたりするのですが、弟のところで感極まってウルウルするシーン、もらい泣きを誘います。すごく家族思いらしいです。最後の土下座にはびっくりしました。 ナイヌはめっちゃ小顔でほれぼれするスタイルですね。表情だけでも人柄の良さがしのばれるスピーチです。最後は90度のお辞儀。

https://youtu.be/GtHXglYCaXs (イドヒョン、3分ごろから)
    https://youtu.be/x2ozs-nxkJg  (ナイヌ)

ここで話題のブロガーのミサさんがジュノの受賞スピーチの全文を訳してツィッターに載せていますが、おそらく貼っても削除されると思うので、興味のある方は探してみてください。

ストーブリーグ、CSで録画しようとしたのですが、集中放送で同時間帯に同じく集中放送の医者ヨハンを録画しているせいか、途中から録画できなくなりました。(泣)同時録画基本的にできるはずなんですが。。
    こんなことならBSの観とけはよかった。。アマプラのレンタルじゃなかったらいいのに。

8. 【6606967】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 03日 00:16

韓ドラ好きさま
    チ・ヒョヌは、「ペガサスマーケット」の後にやっていた「悲しくて、愛」というドラマに出ていたのですが、その役がちょっと素敵でした。
    「応答せよ1994」のチョン・ウもそうですが、ビジュアルが好みでかっこいいという訳ではなく、あくまでも“そのドラマの役柄”が素敵で魅了されただけです。
    たしかに以前はビジュアル重視な感じでしたが、今は基本的に演技重視に変わってきたように思います。ビジュアルが全く好みではなくても、そのドラマの中で違和感なく魅力的な演技をしてくれる俳優さんにキュンときます。
    今の私の中の絶対的エースは、スヒョン君、ハヌル君、ナムグン・ミン、クァク・ドンヨン君でしょうか…。あと、アン・ネサンはイチオシのイケオジです。
    彼らは本当にどのドラマを観ても面白いし、役にぴったりとハマっていて、演技が上手いので魅了されます。
    今回のチ・ヒョヌの受賞作「紳士とお嬢さん」は、韓国でも人気のドラマらしいですが、受賞のコメントで、まだ撮影残っているとか言っていたので、長いホームドラマ系なのでしょうかね?
    これも、韓ドラ好きさまオススメの「イニョン王妃の男」も、是非観たいです。

私は「怪物」の前に、パンパンのハードディスクを整理すべく、撮り溜めていた「月が浮かぶ河」の放送分をイッキ見しました。
    ハヌル君の父親役が素敵でした!
    師匠役のイ・ジフンは色々なドラマでよく見かけますが、彼も好きな俳優さんです。
    今観ている「99億の女」にも、ヒロインの浮気相手の役で出ています。

「怪物」もそうですが、BSでも「自白」とか「女神降臨」とか、話題作目白押しなので、またまた忙しくなりそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す