【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6495108】 投稿者: びっくり  (ID:78c9B2tnWrY) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:38

    フォーダム大学の卒業名簿から小室の名前が消されたと話題になっているらしいですね。
    入学生の名簿からも消えたと言ってませんでした?
    小室は本当にあの大学に在籍していたのか?

    あのロン毛で本当に就活したり、就職が決まったりしていたんでしょうか?

    あの男は嘘ばっかりついています。
    真心とか、誠実さとかが微塵も感じられない。

    結婚したら眞子さんにどんな態度を取るのか?
    日本にいた時、お金がなくなると眞子さんを呼びつけて支払わせたり、使い走りをさせたりしていたそうですが、眞子さんはそんなことを自分にする人は初めてなので、かえって惹かれてしまったのかもしれない。

    小室はモラハラ夫になるかもしれません。

  2. 【6495910】 投稿者: 遊人  (ID:mcpAFmdRmjw) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:58

    まあコムコムもカヨカヨも屈折しているよな。馬子もあれだな、妹とキーコよりもブスで苦労しているから似た者同士で意固地になってるんだろう。
    ロン毛とポケットとかおらついてるけどそんなアピールしたって天に向かって唾はくようなもんで、中韓叩いて喜んでいる単細胞と同じで頭悪いよね。
    別に余計なことしないでやるべきことをやっていれば誰も何も言わない。
    人に俺を私を認めろじゃなくて、人に認められるように己を磨かないとな。

  3. 【6495913】 投稿者: 懐かしいフィーバー  (ID:.N8Msj540XM) 投稿日時:2021年 09月 25日 15:00

    総裁選や衆議院選挙より盛り上がっている小室眞子騒動、帰国時が最高潮を向かえそうで、自分とは直接関係の無い事象です。

    平和な日本に生まれて本当に良かった。

  4. 【6496313】 投稿者: びっくり  (ID:Q9ZhOrA0x5A) 投稿日時:2021年 09月 25日 19:40

    眞子さまの「ゴリ押し婚」が違憲かもしれないこれだけの理由
    9/25(土) 8:01
    JBpress

    忖度記事が多い中、正論。
    そしてもう、天皇陛下は黙っておられる場合ではないのでは?!

    「 極めつけは、小室家の金銭トラブルについて、「報道が出た時から眞子さまが小室さんの相談に乗ってきた」、そして小室氏の対応方針は「眞子さまの意向が大きかった」と、加治隆治皇嗣職大夫が4月9日の記者会見で明らかにしたことだ。(中略)

     皇族が本当に非権力的かつ非政治的な存在であるならば、自分たちが利用されることに異議を唱えるだけでなく、「皇室と国民の一部との間の特別な経済的関係」を疑わせる民事金銭問題への介入は何としても避けるはずだ。だが、小室氏が皇室の威光を利用するのを黙認し、さらに自らも民事に介入したとなれば、眞子内親王と秋篠宮皇嗣殿下は「皇室特権」の源泉としての政治的・経済的権力を自ら蓄え、強化していることになる。

     つまり、この憲政上の危機の本質は、世襲による威光と権力で国民を圧倒し、なし崩しで皇室の権力化を達成する皇族の野心のリスクという、蟻の一穴から拡がる可能性がある「破れ」だ。それは、日本国憲法が天皇や皇族の基本的人権や権利を制限してまで守ろうとした主権在民の否定につながりかねない。だからこそ、皇室特権の濫用連発が疑われる眞子内親王の「ご結婚」は、大きな危険性を孕んでいるのだ。

     誠に畏れ多くも、「常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たす」と即位後朝見の儀でお誓いになった今上陛下にあらせられては、憲法に対する事実上の“謀反”を起こされた眞子内親王と秋篠宮皇嗣殿下を制御されないことで、憲法第99条に定められた天皇の憲法尊重・擁護義務を十分に果たしておられないのではないかと、一国民である筆者はご心配申し上げている。憲法を破壊する行為に対しては抵抗を通して、その実質が確保されなければならないからだ。今は、しかるべきお方が、「ならぬことはならぬものです」と仰せになる局面ではないだろうか。」

  5. 【6496612】 投稿者: 娘よ  (ID:iJFv8SzCh1I) 投稿日時:2021年 09月 26日 00:18

    生き方や考え方は外見に表れるものです。
    小室氏の長髪・態度はまともなアラサー男性とは思えません。威圧的で無礼。
    こんな恐ろしい男性と結婚される眞子さま。
    勘当同然で結婚を認めた秋篠宮・紀子さまの悲痛な思いが伝わってきます。

  6. 【6496672】 投稿者: まさ  (ID:2OB6oaW1Ado) 投稿日時:2021年 09月 26日 02:19

    私もそう思います。こんな事態になっているのに何もおっしゃらないなんて、、言えないのでしょう。裏では眞子さんと同じことをしているから。天皇他皇族も同じ穴の狢ですね。皇室は令和で終了して欲しいです。

  7. 【6496763】 投稿者: naruchan  (ID:RvykuCjHvY6) 投稿日時:2021年 09月 26日 08:18

    国民の総意は、次期衆院選の比例で天と書いて白票を入れればわかるかな? 義民が駆ける

  8. 【6496992】 投稿者: アメリカンジョーク?  (ID:tUjXjYhJ8qU) 投稿日時:2021年 09月 26日 11:29

    あのロン毛はアウトでしょ。今からでも考え直した方がいいと思う。宮内庁も本当に結婚させる気?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す